Outlook2007の返信時の挙動について

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007でのメール返信時に、元の受信メールウィンドウを閉じる方法を教えてください。
  • Outlook2007の返信ボタンを押すと、送信メールウィンドウが開きますが、受信メールウィンドウが自動的に閉じられないため、手動で閉じる必要があります。
  • 他のメールソフトでは、返信ボタンを押した際に受信メールウィンドウが自動的に閉じられるため、Outlook2007でも同様の設定が可能か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007 返信時に元メールを閉じる

今晩は、質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7 + Outlook2007(12.0.~)SP2 MSO(12.0.~) でございます。  毎日、仕事で沢山のメールに返信・転送いたしております。 ある【受信メール】を読み終わり、 →「返信」ボタン(or「転送」ボタン)を押す →【送信メール】ウィンドウが開く。(【受信メール】は閉じずにそのまま。) という動作になると思います。この際に、【受信メール】ウィンドウが消えるようにする方法はございますでしょうか?  毎回(返信メール送信後に)、他のソフト(エクスプローラ等)やウィンドウの中からさっきの【受信メール】を探して、手動で閉じる必要があり、手間でございます。  確か昔、他のメールソフトを何個か使用していた際はいずれも、返信ボタンを押した際に 【受信メール】ウィンドウが勝手に消えていたように記憶しています。 どうにかウィンドウが消えるように設定する方法はないでございましょうか?  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

[ツール] メニュー から [オプション] - [初期設定] タブ -[メール オプション]で [返信/転送時に元のメッセージを閉じる] チェック ボックスをオン でどうでしょうか。

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!m(_ _)m 一発で解決いたしました。ツール→オプションの中は 大抵目を通しているつもりでおりましたが、 [メール オプション]ボタンを押したことがございませんでした。。。。orz  もっと早く質問させていただいたら良かったです。 この度は、ご親切にアドバイスいただけて助かりました!! どうもありがとうございました!!