• 締切済み

テレワークにまつわるオフィス利用について

マイクロソフト オフィスのライセンスに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 私の勤務先の会社ではテレワークが認められており、パソコンは支給されないため私物のパソコンからリモートアクセスして仕事をすることがあります。そのため会社のオフィスライセンス会社を2台までインストール可能と言われ、インストールしております。 この場合、リモートアクセスで会社のサーバーに繋いでない状態ならば、私用で自分のパソコン画面でWORDを使用したとしても、その内容が会社側に筒抜けになったりはしない、と言う理解で正しいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

リモートデスクトップのことかと思いましたが、VPNか何かで会社につないでるって話でしょうか。であれば、VPN接続していない状態で私物PCで何か文書編集しても筒抜けにはなりません。 *監視ソフトを私物PCにインストールさせられているような場合は別です。緩い会社みたいなので、たぶんないと思いますけど。

mint2015
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。 因みにVPNでの接続です。 転職を考えているため確認したかったのですが、 安心しました。 情報助かりました、有難うございました。