※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフィス2007)
オフィス製品を購入した場合、オークションで使用可能か?
このQ&Aのポイント
オフィス2007を含むオフィス製品が入っていないPCの認証について教えてください。
オークションで出品されているPCについて、出品者に質問したい内容があります。ワードやエクセルを使用したことがあるか、インターネットに接続されているかなどです。
マイクロソフトのライセンスには、1台のコンピューターにつき1つのライセンスが許可されており、2台目のコピーも可能です。しかし、プレインストールされたパソコンの場合はライセンスの移動ができません。オフィス製品をオークションで購入した場合、使用することは可能でしょうか?電気量販店では可能であると聞きました。
オフィス製品が入って無いPCの認証について教えてください。過去ログを読んでも未熟者でわからない所があります。某Y-オークションに出ていますが出品者に質問内容でワード、エクセルを一度でも立ち上げた?インターネットに繋がっていませんか?など質問があります。そしてマイクロ社のページには• コンピューターに対するライセンス
Office 製品では、コンピューター 1 台につき 1 ライセンスが許諾されます。
• 2 台目のコピーが可能
Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピューターにソフトウェアをインストールして使用することができます。
• プレインストールパソコンはライセンスの移管禁止
プレインストール パソコンで購入した Office 製品のライセンスは、PC とセットでの使用を許諾しています。別の PC に移管することはできません。上記の内容で乗っていますが、オークションなのでオフィス製品を購入した場合使用可能でしょうか?電気量販店ではいけるような話を聞いたのですが良ければ教えて下さい。
お礼
ありがとう御座います。参考になります。 説明不足のところがありました、オフィスはノートPCの付属品で既にインストール済みとある未開封と写真付でオークションに出ているものです。何故、インストールできないものをオークションに出すのでしょうか? 私のような分からない人が買えば儲けの足しになると思い出されるでしょうか?