部屋の掃除の頻度は何日ごとがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 部屋の掃除の頻度について、何日ごとがベストなのか気になります。
  • 部屋の掃除は定期的に行うことが大切ですが、具体的には何日ごとがベストなのでしょうか?
  • 部屋の清潔さを保つためには、何日ごとに掃除をするのが適切なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは

先程親から部屋の掃除もするように言われてやってますが、これは何日毎にこなしていくのがベストと思っていればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

貴方の部屋だけなら週末に一回で良いのでは? 日々の細かいゴミなどは散らかさないようにするだけ!

関連するQ&A

  • 自分の部屋の掃除

    先程母親にちゃんと掃除してるかどうか聞かれてまして、この先何日毎に自分の部屋の掃除を行えるようにしておかないといけないと考えていればパーフェクトですか?

  • これはいけませんか?

    私10から20日以上グーンと自分の部屋の掃除サボり続け、ラインで母からあんたの部屋掃除かなんとか来たんです。基本自分の部屋は何日間隔でするのがベストと考えれば、アイカツのリズムボールノーツの評価で言うたらパーフェクト、キラッとプリチャンのリズムボールノーツの評価で言うたらメチャ×3いいねになりますか?

  • 親が部屋をくれません

    僕はもうすぐ中学2年生です。  僕には姉と共用している部屋があります。 でもこの部屋はほとんど姉が占領していて、自分の荷物を置く場所がありません。 もちろん好きな時に部屋に入ろうとしても 姉が着替えてたり、姉の友達がいたりでなかなか使えません。 このお姉と共用している部屋の隣りにタンス等を置いている部屋があります。 僕はこの部屋が欲しいと親に言うと、荷物とか運ぶのに時間が掛かるからダメだと言います。 なので僕は、この部屋の掃除をしました。そしたらとても部屋の中がすっきりしました。 この部屋を掃除した日に僕は、もう一度親にこの部屋が欲しいと言いました。 そしたら親はおkをしてくれました。 なので翌日荷物をこの部屋に運ぶ準備をしました。 次の日、親がどの服がどこにしまってあるか分からないと言って部屋を僕にくれるのをやめました。 その後、また何度も親にあの部屋が欲しいと言いました。 でも一向におkしてくれませんでした。 その後、僕は自分の部屋を諦めました。 そして、あの日から約2ヶ月程たった頃でした。 僕は友達を家に連れてきて遊ぶ事が多くなっていました。 僕とお姉が使ってる部屋にいつも友達を入れていました。 姉はとても迷惑でいると思います。 なぜかというとその部屋にはお姉の学生服や下着等があるからです。 僕の友達も迷惑していると思います。 自分の部屋が欲しいです。 やっぱり自分の部屋が欲しいです。 もう諦めきれません、でも親は許してくれません。 どうすれば良いですか? 親にもきちんと話ました。 もちろん理由をつけて話しました 例えば、彼女を家に連れてきたらどこに上げればいいんだよ。 とかです。 本当に自分の部屋が欲しいです。 このような体験をした人はどうやって自分の部屋を手に入れたんですか?

  • 親の部屋を掃除するにあたり・・・。

    親の部屋がすごい状態になっています。 親は忙しくて掃除に手が回りません。 そこで、代わりに掃除しようと思うのですが、私が掃除したら、母親はどこになにがあるのか分からなくなると思うのです。 母親がどこになにがあるか一目瞭然になるように掃除するには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 履いている靴までクレームをつけられた

    先ほど、会社に行ったら、掃除のおばさんがフロアの お掃除をしていました。 そうしたら、エレベーターからうちの会社がある部屋の 廊下にかけて、靴の裏のゴムが擦れたようなあとが よく着いているらしく、おばさんに 「一日中、これを拭いてとっている」 「合成の靴は履かないで欲しい・・・」 みたいなことを言われました。 家賃だって60万払っているのに、その上 普段はいている靴までいろいろ言われるのかと とても複雑な気分です。 実際、おばさんが一日中そこを拭いているのを 見たことがありません。 この場合、どちらが折れるべきなんでしょうか。

  • 親がだまって息子の部屋に入る

    自分は36歳の息子の立場です まぁ自立してなく、家にいる自分が悪いのですが 親が息子の自分の部屋に無断で入ってきています 入るぐらいならまだ、ギリギリいいのですが 俺の私物をあさったり、見たりしています なので俺としてみれば、たとえ家族とはいえ プライバシーのこともあるので 俺がいないときには部屋に入るのはやめてほしい というのですが、それでもやめないで仕事行ってる間に 俺の部屋に無断で入ります。 なので、親に文句をいったら 息子のあなたの部屋が整理整頓されてて、掃除してるのか きになるので、確認のために部屋に入ったりしている というのが親の言い分なのです だったら、単純に息子の部屋が整理整頓されているのか 掃除してあるのか、気になるぐらいなら 俺が仕事から帰ってきて、自分が部屋にいるときに 正々堂々とくればいいと思います それをしないで、俺が仕事行って、家にいないときに 部屋に勝手に入るので、プライバシーの問題もあるし 俺からしてみれば、なんかいやらしいです 掃除してあったり、整理整頓してあるのか 見るぐらいなら、家族なんだし 堂々と自分が部屋にいるときに確認で部屋に入ってくればいいと思います。 どうおもいますか? 親は親の言い分があるとおもうのですが 冷静に考えればわかるとおもうのですが 確認するぐらいなら、自分が部屋にいるときに来ればいいと おもいませんか? わざわざ家にいないときに無断で入るのって プライバシーもそうだし、たとえ親とは言えなんかいやらしいです。 ご意見おねがいします。

  • 部屋の片づけができない・・・ツライです

    甘ったれたこと言ってるかもしれないけど、部屋の掃除をしようと思っても 全然やる気が起きないし、めんどくさいし、何をすればいいか分かりません。 今までも何度か大掃除をしたけど、数日で散らかり元の木阿弥になります。 部屋の掃除をするくらいなら24時間勉強した方がマシです。 こんな感じだから私は親から毎日「部屋を片付けろ」といわれています。 親は勉強よりも人間としての「基本的なこと」をしてほしいらしいけど だからといってまるで私が自立できない人間のようには言ってほしくないです。 親はあてになりません。棚が欲しいといったら「どうせ片付けられないだろ」といわれるし 思い切って「片付け方が分からない」「やる気が起きない」と打ち明けてみても 「だから、私が片付けてあげるからいいよ」といわれるだけです。 そのうちにふざけて「片付けたらお小遣いをあげるよ」とか言ってきます。 だったら掃除をすればいいかもしれないけど、私は人が言ったことを気にしない性格だから 馬鹿にされたところで「よし!今に見てろ!」という感情はおきません。 なんか、親に見離されています。 昨日は母から「言うこと聞かない子に育つならスパルタ式(叩くとか)に育てればよかった」 と言われました。冗談じゃなくて本気でこう思っているのです。 自分としてもこのままじゃ駄目かなと思うから掃除をしようと思うわけだけど いらないものを捨てた後って、何をすればいいのか・・・。 うまく整理整頓できたとして数日後にはどうせ散らかるし・・・。 ここまで読んでくれてありがとうございました。

  • ギックリ腰やってしまいました

    先ほど、部屋の掃除をしていてソファーの後ろに置いてあった掃除機を前から取ろうとしてギクッ!! やってしまいました。いま、コルセットを強く締めて座ってます。横になるとズキズキ痛むのでこの体制が今のところ楽です。サイテェー!! 早く治す方法教えてください。それと、温める?冷やす?どちらが効果的ですか

  • 畳がべたべたします

    先ほど掃除をしていたら,畳の表面が白く粉をふいたようになっているのに気づきました. 特にテレビ台の下などがひどいです. それを掃除機で吸い取ったんですが,こんどはべたべたしてかなり気持ち悪くなってしまいました. これってカビなんでしょうか? 畳の部屋に住むのは初めてなので,どうしていいのかわからず困っています. べたべたを取る方法,発生予防法などがありましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 無題

    こないだ母からまた部屋掃除するように言われまして、自分の部屋の掃除は最後にやった日から何日以上サボってたらアウトと考えてなくてはならないですか?

専門家に質問してみよう