親のパソコンのウィルス対策ソフトの期限が切れました

このQ&Aのポイント
  • 親のパソコンのウィルス対策ソフトの期限が切れてしまいました。マイクロソフトの物を使っていますが、ファイアーウォールの設定などはわかりません。先日帰省した時に確かめることを忘れてしまい、親戚が設定し直してくれたかわかりません。
  • 私は親のパソコンの管理をしており、毎日のルーティンを崩さないように気をつけています。ただ、滞在時間が限られているため、いつも焦っています。電話でファイアーウォールについて話しても親は理解してくれません。
  • 親はパソコンを主にゲームやニュースに使っており、写真や年賀状はやらなくなってしまいました。親戚が設定をいじって故障したと思われた時も直してもらいました。次に帰省する時にはしっかり確かめることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

親のパソコンは最近ウィルス対策ソフト期限が切れまし

親のパソコンは最近ウィルス対策ソフト期限が切れました。 マイクロソフトの物で済ましてます。 だがファイアーウォールの設定など親にはわかりません。 先日帰省した時うっかりして確かめませんでした。 親戚が設定し直してくれたかわかりません。 先日は余計なメール消しておいてくれと言われたのでその通りにしました。 親の毎日のルーティンを崩さないように考えてます。 滞在時間が限られるからいつも焦ります。 親の負担にならないようにと2時間くらいと決めてます。 電話でファイァーウォールの話をしても分からないと言ってました。 パソコンなのでほぼ親に任せてます。 ゲームとニュースに親は使ってます。 写真や年賀状はやらなくなってしまいました。 親戚が初期設定などをして故障したと思われた時も親戚が直してました。 次に帰省した時確かめれば良いでしょうか。

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

帰省する朝に連絡をしてパソコンの電源を入れて置いて貰う事です。 アップデートが沢山あるとダウンロードだけで滞在時間を費やしてしまいます。 時々マウスをさわってもらい電源オフにならないようにしてください。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。