• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イジメ)

大学生のイジメ被害について

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

とにかく証拠を掴まないことには どうしようもありません。 あなたがいじめられている証拠を掴まないと 被害妄想でしかなくなります。 逆にあなたが匿名アカウントで、友達をいじって悪口書いたら、不自然さから逆に暴かれてあなたが訴えられてしまいます。

関連するQ&A

  • 喧嘩両成敗?

    十○年間に渡って、嫌がらせを一方的にされていたのに、私も悪かったと言われていて納得できません。 中高の時からのいじめの主犯格の女子Hについてです。 長年縁を切っているのにも関わらず、作り話をされていて、知らないうちに皆(元の大学や関わりがあった同級生、知り合い)が信じてしまっていました。 嫌がらせが酷くなり、大学まで変えましたが、知らないうちにカルトの嫌がらせにまで発展してしまい困っています。人生を破壊されたのに、被害者面されるので、納得できません。 女子Hについて ・非医家庭出身の勤務医の娘 ・柄が悪い ・母親が看護婦 ・嘘、作り話が上手い ・数千にも渡る嘘の内容のスレを立て続けている ・告げ口をして嫌がらせをして来ていた ・泣き真似がうまい ・教祖と呼ばれている ・10代から風俗?デリ?をしていた(私は最近掲示板で知った) ・中傷スレで私が風俗をしていたことにしてくる(大嘘) ・私立の奨学金該当者(兄弟が多いからか?) ・呼び出される度にマウントを取られ嫌な気持ちになっていた ・私の方が良いとされる地区に住んでいたが自慢していないのに、何故かマウントを取ってくる 中高卒業後、縁を切っていたのですが、 私が会ってもいないのに私が抓っていたことになって診断書を貰ったり、もううんざりです。 逆に謝罪しろと言ってきて、死ぬまで粘着されるらしいです。 どうしたら良いと思いますか? (精神科の受診等のコメントはご遠慮ください。薬を飲んだとしても嫌がらせは収まりませんので、現実的な対処法をお願いします。)

  • あれはいじめだったのでしょうか?

    現在大学2年生です。 私は中高一貫校に通っていました。中学1年生の頃から私が学校を辞める高校2年生まで唯一ずっと同じクラスだった友達aに中学2年生の頃から嫌がらせ?をされるようになりました。 内容的は目が合わない、話しかけてこない、同じグループの人達と私への扱い・態度が違う、私を空気のように扱う、私には話を教えてくれないetc…といったものでした。 学校の教育方針や周りの人との勉強やスポーツに対する熱意など、少し違うなと感じていたこともありましたが、成績も上から数えた方がはやく中2から特進クラスで他の友達関係とも表面上は良好でした。 しかし私はaからほぼ毎休み時間、毎日周りの友達との扱いに差をつけられ、そこに存在していないかのような態度を約3年2ヶ月取られ続け、次第に私はいてもいなくてもいいような存在なんだ、全て私が悪いんだ、私なんか…と考えるようになり、周りの友達にも不信感を抱き、誰とも本音を話すことができない状態になりました。そしてその心の不調が身体にもでるようになり、高校2年生の5月に突然涙が止まらなくなって学校に通えなくなりました。転校してからはより心が沈んでしまい、死にたい・生きたいいう願望すら抱かなくなり、何事もどうでもよくて無気力な状態になりました。 私はaからこのような扱いをされていることを誰にも相談しませんでしたし、何か直接暴力を振るわれてもおらず、私にしか分からないような嫌がらせ?だったので周りの友人やクラスメイト 学校の先生は私が悩んでいたことに全く気がついていませんでした。 転校後は心療内科に通って薬を飲んで勉強して何とか大学に合格し通うことができていますが、あの時の心の傷や物事をネガティブに考えてしまうクセは治ったとは言えません。今も心に何か不調があると、すぐ身体が反応してしまったり涙が止まらなくなってしまい、不安定な状態になってしまうこともよくあります。 私はずっとaから受けてきたことを嫌がらせ・いじめだと断定することができませんでした。先程書いたように直接暴力を振るわれたり、物を隠されたりといった所謂誰が見てもいじめだと思えるようなことはされておらず、もしかしたら私の思い込みなだけなのかもしれないとずっと思っていました。でもあれがいじめで嫌がらせだと思えたら、自分の中で少し整理をつけることができます。 少ない情報で大変申し訳ありません。 客観的な立場から見て、このことをどう感じられたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 風俗嬢を・・・「水揚げ」する?「身請け」する?

    こんにちは。 「水揚げ」とは、今で言う風俗嬢が初めての客と接し、処女を喪失することだと聞きましたが、 ソープ嬢の借金やアドヴァンスを支払って、ソープ嬢をソープから抜け出させる、という意味で使われていることが多くありませんか? それって、正式には「身請け」という行為ですよね? 「風俗=水商売」なので、確かに「水から出させる=水揚げ(上げ)」と言うほうが個人的にはしっくりくるのですが・・・。

  • よくイジメ?られます・・・

     こんにちは。 現在大学2年、春から3年の者です。長文すみません。  僕は小学生のときからいじめられっこでした。道徳の時間に「どうしてjunebirth君をいじめるのか?」という話がされたほどです。主に(1)あだ名(2)いちゃもんをつける といった内容です。  その後中学受験をし、私立中に通いました。が、そこでもいじめられました。幸いにもちゃんとした学校だったので、教師たちが退学処分も辞さない強い態度で臨んでくれ、高校3年間はいじめられませんでした。(中高一貫校です)  大学に入り郵便局でバイトをしました。そこでも郵便局員に嫌がらせをされました。相手は「これはねぇいじめてるんじゃないんだよ~バイトいじめたってしょうがないしね~」とへらへら笑っていました。  街中にいても僕だけ注意されます。ある資格試験の会場では、僕がお茶を口に含んだ瞬間、係員が駆け寄ってきて「ここは飲食禁止です!」そんな張り紙or注意書きはどこにも無かったし、まわりに堂々とコンビニの弁当食べている社会人がいるのにもかかわらずです。  電車の中でメール(メールはマナー違反では無いですよね?)してるとおっさんに「電車の中で携帯いじるな!」と怒鳴られました。目の前でパンク系ファッションのお兄ちゃんが通話しているにもかかわらずです。  僕は舐められてるんだと思います。いじめやすい男なんだと思います。やられたことはいつまで経っても忘れられません。最近では周りの人間皆が敵に見えます。おおげさではありません。家族からは「帰りの電車の中で一緒になったけどムスッとした怖い顔していた」「いつもつまらなそうな顔している」と言われました。つまらないのではなく、構えているんです。初対面の人とも仲良くなれません。 後、関係ないかもしれませんがサークル仲間やバイト先(塾講師)の生徒によく「Mっぽい」といわれます。僕は全くMではありません。今後就職しても嫌がらせされるのではないかと真剣に悩んでいます。(バイトは辞めればいいですが、会社はそうはいきません)  舐められないようになるには、強く生きるにはどうすればよいですか?

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • 昔長期間イジメにあった人へ★今幸せですか?

    私は中高の一貫教育の中6年間いじめにあいました。その後大学へ進むと、こんなにも世の中は広いんだと感じ、あの時死ななくて良かったと感じました。 夢でよくうなされる事もありましたが、記憶は不思議なもので、だんだん色んな事を忘れていって、徐々にそれもなくなりつつあります。 もう10年になり、現在は生活の中に幸せを感じる事が多いです。 対人恐怖症、視線恐怖症はまだ度々出てきます。(診療内科では社会不安症と診断されてます。) 昔長期的にイジメにあった人は社会人になって現在どうしてますか?メンタル的な後遺症は残っていますか? よければご回答お願いします。

  • これはいじめなのか被害妄想なのか?

    中高一貫の高1です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133090で、お世話になったものです。(質問を締め切らないのは重ねて質問したためと断っておきます。) 最近いじめ(?)のような嫌がらせを受けています。 というのも部活でミーティングがあり、終わった後近くのファミレスに行くことになりました。その途中CDショップに寄ったのですが、そこで予てから仲が悪く私をいじめるAが他のみんなを誘い、のったみんなが急に避けるようになったのです。 そのことに急に疎外感を感じ、他のみんなに何も言わずに帰りました。 そしてその日からずっと部活に自分の居場所がないように感じています。 しかし、数日後、その時いた人にさりげなく「あの後ファミレス行った?」と聞いたところ、「うん、何でいなくなったの?」と返ってきたのです。 これ言葉を聞いて、よく考えると被害妄想じゃないのか?という感情が浮かんできました。しかし、Aとの仲が悪いというのは自明の理ですし、避けられた(ような)行動をされた時はすごい悲しかったです。 ですが、実際、本意なのか偶然なのか分からず、いじめなのか分からないので非常に困っています。 というのもこのことを顧問に相談してしまったからです。 上記のサイトに書いてあるかもしれませんが、わたしは心のどこかでは、まだ友人でいたいと思い、また心の何処かではこんな奴らと縁を切っちまえ!仲直りしても前みたいになれると思うのか?という思いも持っています。 これはいじめなのでしょうか?ただの被害妄想なのでしょうか? 皆さんの意見とこれからはどうすればいいかなどを教えてください。

  • 夜の仕事は他にもありますか?

    夜のお仕事と言えば水商売(ホステス、風俗嬢など)、バーテンダー 夜勤の工場勤務が思い 浮かびますが他にも夜の御お仕事はありますか?

  • 中傷心理について

    同級生の中傷心理についてです。 集団いじめ、ストーカーで引っ越し、別の大学に再入学した者です。(まだ中傷や嫌がらせが終わりません。一生続くらしいです。) 同級生の男子達(女子達も)が 「私の存在が、平等な条件下で競争させた時女性の方が有能だという反証になっている」等と中傷していました。   この文章は論理破綻してますよね? ○私だけは集団いじめされ足を引っ張られたので平等な条件下ではないですし。 ○寧ろ、嫌がらせ加担者の女子が反証になっていると思うのですが。(嫌がらせ加担者なのに、私よりも正直成績も容姿も劣っている) このような論理破綻も堂々と発信し、中傷する心理は一体何でしょうか?

  • これって大学でのイジメですかね?

    これって大学でのイジメですかね? 大学のゼミでイジメらしきものにあっています。 小中高とは運がよくイジメが少ない学年にあたったので 自分では分からず、皆さんに判断をお願いしたいです。 ゼミの人数は7名です。仕掛けてくるのは2名で 1人は語学選択が同じ女子、もう1人が去年編入してきた人間です。 具体的には ・隣の人と世間話をしていたら、その内容を盗聴し  挙げ足を取って編入してきた人間と笑ってくる。 →例えば、授業が始まる前の休み時間に  W杯の話を少し仲が良い人と話していたら、自分が  しゃべっている表現がおかしいとか言ってます。  サッカーなんて観るなんてダサーとかも言います。 ・陰口を叩く ・皆の前で恥をかかせる →皆の前で「お前のプレゼンはつまらん」と言われました。 教授や助教がいる前だとやけに強気です。 メインでイジメをしてくるのは女で、やたら気が強く攻撃的なので 男からは嫌われています。でも、皆怖がっているので女王様みたい になってます。もう一人は、他大(東北の私大)から編入してきた奴で あまり勉強してきたとは思いません。彼らが、自分に目をつけたのは 一番気が弱そうだからだと思います。自分以外ゼミのメンバーはギャル男 っぽい外見です。中身は自分と同じ草食系ですが 以下が質問です (1)大学でのイジメって増えているのですか? (通っている大学は偏差値が60後半あります。) 大学のレベルは関係ないのですか? (2)人の話している内容を盗聴して、挙げ足をとったり 笑ったりするのって、大学生がする嫌がらせとしては あまりにも低レベルで根暗じゃないですか? 文句を言うなら直接言えって感じです。 (3)正直、男女別学にずっといたので女からのイジメの対処法が わからないです。情けないですが、対処法をご教授願えますか? 以上です、よろしくおねがいします。