• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イジメ)

大学生のイジメ被害について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、中高一貫校でのイジメに悩まされています。さらに、ネット上でも嫌がらせが続いています。
  • イジメ加担者からは、私が水商売や風俗嬢に追い込まれると脅迫され、就職や結婚もできなくなると言われています。
  • 加担者は私が大学に進学したことを妬み、常にマウントを取ってきました。彼らは私の生活や行動を24時間監視し、批評しています。この状況にうんざりし、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FOGOUS
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

就職も結婚もさせないように、嫌がらせをすると言われていて怖いです。 私が水商売や風俗嬢になるまで追い込む、と脅して来ます。 24時間実況中継のスレで私を批評しており、正直、鬱陶しく迷惑です。 どうしたら良いでしょうか? これは脅迫、傷害罪、ストーカー、です。 最初に確認しますがこれはあなたに対する脅迫ですし貴方に精神的苦痛をくわえている傷害罪、ストーカーです 最初に加害者の行動は犯罪なんだという事を貴女が認識して下さい。 次に加害者側に貴女(加害者)の行動は犯罪なんだという事を 警察又は裁判所を通して貴女(加害者)が取っている行動は犯罪なんだという現実を理解させて下さい 犯罪と遊びや冗談の間にはオブラート1枚分の有るか無いか分からない位の壁しかない事を理解しないと 一生刑務所と一般社会を往復する事になることを警察又は裁判所を通して加害者側に伝えて下さい。 それが出来ない限りこの問題は絶対に解決しません これは脅しではなく今の日本の社会では誰も口にしないくらいに常識以前の問題です この悩みは脅迫ですし傷害罪、ストーカーですからボイスレコーダーなどで その言葉を録音して警察に被害届を出して相手に慰謝料請求をして下さい。 今の日本の社会は遊びと犯罪の区別もつかないバカが多いです。 ネットで嫌がらせを受けたなら記録を残しましょう。 現実での嫌がらせなら少し大変ですがボイスレコーダーなどを常に持ち歩き その時の音声か又は動画のデータを記録して 現実での嫌がらせでもネット嫌がらせでも 名誉棄損又は侮辱罪又は脅迫罪等が適用されますから そのデータを持ち裁判所か警察に被害届を出して相手に慰謝料請求をして下さい。 イジメ加担者側は、就職も結婚もさせないように、嫌がらせをすると言われていて怖いです 私が水商売や風俗嬢になるまで追い込む、と脅して来ます。 24時間実況中継のスレで私を批評しており、正直、鬱陶しく迷惑です。 これは脅迫、傷害罪、ストーカー、です。 その時の音声か又は動画のデータを持ち裁判所か警察に被害届を出して相手に慰謝料請求をして下さい。 もしも警察の対応に不満が有る時の為の連絡先が ネット検索すれば表示されるのでそこに電話して下さい。 イジメ加担者側は、私が水商売や風俗嬢になるまで追い込む、と脅して来ます。 これは脅迫ですからボイスレコーダーなどで その言葉を録音して警察に被害届を出して相手に慰謝料請求をして下さい。 今は小型の録音もできるカメラも販売されていますから 出来れば脅迫を受けている時の音声付きの動画を持ち警察に被害届を出して下さい。 イジメ加担者は、大学までは生活が厳しかったことを一方的に妬んでいて、 いつもマウントを取って来ていました。 水商売や風俗嬢?をしてお金を手に入れたらしく、威張って来ます。 水商売や風俗嬢?をしなくとも普通の仕事で自分で金を稼いで大学を卒業する人は大勢います。 こんな事はイジメ加担者側が自分でその道水商売や風俗嬢?を選択しただけの事です。 貴女には全然関係ないし他人に対して威張る事でも自慢する事でもありません。 24時間実況中継のスレで私を批評しており、正直、鬱陶しく迷惑です。 これもストーカー行為に該当すると思いますから これも24時間実況中継のスレで貴女を批評している確かな記録を残して そのデータを持ち裁判所か警察に被害届を出して相手に慰謝料請求をして下さい。 少し疑問ですが 医者の娘さんや看護婦さんの子が大学までは生活が厳しかったことを一方的に妬んでいて、 いつもマウントを取って来ていましたとありますが 医者の娘さんや看護婦さんの子が大学までは生活が厳しかった(生活が貧乏?)のはずはないですよね? (補足 にイジメ加担者は医者の娘さんでも、母方が看護婦さんの子が多いですとありますが 生活費や学費ではなく遊ぶ金の為に水商売や風俗嬢?を選んだという事ですか? 加害者側は遊ぶ金の為に水商売や風俗嬢?を選んだという事を自慢しているんですか? だとしたら底なしのバカですね

15ringo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。疑問点についてですが、その父親は非医家庭出身の勤務医で若手でしたし、その家庭は兄弟が多く、全員私立に通わせていた上に、かなり宗教に貢いでいた様です。

15ringo15
質問者

補足

回答遅くなりました。今は医者のご子息と言っても、品行方正な家庭のお子さんよりも、素行が悪い家庭が多いですよ。 補足について そうですよ。デリヘル等をしていたらしいです。(私は引っ越ししたので私の中傷スレで知りましたが) 私は風俗や水商売を一切しておりませんが、逆に私がしていたことになっていて困っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • margot57
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私も子供達も、いじめられてきました。しかし、相手との距離を置くようにしたら減りました。  女性の場合、妬みが多いのかと思います。お医者さんのお嬢様なら、裕福でしょう。でも、何かが足りなかったのかも?それを貴女が持っていたのかな? ないものねだりでしょう。  距離を置くことだと思います。  ありきたりですが、頑張りましょう。

15ringo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。距離を置いていても、嫌がらせが終わりません。 頑張ります。

15ringo15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。非医出身家庭の勤務医だと裕福とは言えない家庭もありますよ。 その子の家族で宗教に貢いでいる様です。当時は郊外の新興住宅地の中古のマンションに住んでいました。父親が非医家庭出身の勤務医かつ大学病院勤務で薄給だったようです。(私は気付いていませんでしたが、私立中高の奨学金の基準に該当していた様です) 私の地元が比較的評判が良い地域に住んでおりましたが、自慢していないのに、敵意剥き出しでマウントを取られたり、嫌がらせされ続けています。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

一番の方法は相手に付き合わないことかと思います。今は簡単に離れられないのかもしれませんが、就職を離れたところにしましょう。わざわざ離れたところに就職なんて、と思うなら連絡を取れないようにしてしまえばいいと思います。 大学生なら大学生活で会う人が全てのような生活になっていると思います。思いますが、社会人になれば嘘みたいに人付き合いの範囲が広がります。学生生活での付き合いを一切捨てても大丈夫なぐらい。 そうして、まともに相手をしないことを頑張ってやりきれば、ほとんどのケースはそれで収まると思います。もし、勝手にエスカレートして犯罪行為に発展しそうになってきたら、証拠を集めて警察に相談しましょう。 けど、一番いいのは物理的に会えないように離れたところに就職するのがベターだと思いますよ。

15ringo15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足が遅くなりました。 加害者達と縁を切っていて、別の地域に引っ越していても特定され、犯罪にまで発展しています。 昔から嫉妬が激しく、一方的に私を呼び出しては嫌味を言って来る女子達でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

とにかく証拠を掴まないことには どうしようもありません。 あなたがいじめられている証拠を掴まないと 被害妄想でしかなくなります。 逆にあなたが匿名アカウントで、友達をいじって悪口書いたら、不自然さから逆に暴かれてあなたが訴えられてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

探偵雇って、イジメの証拠を掴み、警察に被害届けを出すしかないですね。

15ringo15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それ以外には何か手はないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩両成敗?

    十○年間に渡って、嫌がらせを一方的にされていたのに、私も悪かったと言われていて納得できません。 中高の時からのいじめの主犯格の女子Hについてです。 長年縁を切っているのにも関わらず、作り話をされていて、知らないうちに皆(元の大学や関わりがあった同級生、知り合い)が信じてしまっていました。 嫌がらせが酷くなり、大学まで変えましたが、知らないうちにカルトの嫌がらせにまで発展してしまい困っています。人生を破壊されたのに、被害者面されるので、納得できません。 女子Hについて ・非医家庭出身の勤務医の娘 ・柄が悪い ・母親が看護婦 ・嘘、作り話が上手い ・数千にも渡る嘘の内容のスレを立て続けている ・告げ口をして嫌がらせをして来ていた ・泣き真似がうまい ・教祖と呼ばれている ・10代から風俗?デリ?をしていた(私は最近掲示板で知った) ・中傷スレで私が風俗をしていたことにしてくる(大嘘) ・私立の奨学金該当者(兄弟が多いからか?) ・呼び出される度にマウントを取られ嫌な気持ちになっていた ・私の方が良いとされる地区に住んでいたが自慢していないのに、何故かマウントを取ってくる 中高卒業後、縁を切っていたのですが、 私が会ってもいないのに私が抓っていたことになって診断書を貰ったり、もううんざりです。 逆に謝罪しろと言ってきて、死ぬまで粘着されるらしいです。 どうしたら良いと思いますか? (精神科の受診等のコメントはご遠慮ください。薬を飲んだとしても嫌がらせは収まりませんので、現実的な対処法をお願いします。)

  • あれはいじめだったのでしょうか?

    現在大学2年生です。 私は中高一貫校に通っていました。中学1年生の頃から私が学校を辞める高校2年生まで唯一ずっと同じクラスだった友達aに中学2年生の頃から嫌がらせ?をされるようになりました。 内容的は目が合わない、話しかけてこない、同じグループの人達と私への扱い・態度が違う、私を空気のように扱う、私には話を教えてくれないetc…といったものでした。 学校の教育方針や周りの人との勉強やスポーツに対する熱意など、少し違うなと感じていたこともありましたが、成績も上から数えた方がはやく中2から特進クラスで他の友達関係とも表面上は良好でした。 しかし私はaからほぼ毎休み時間、毎日周りの友達との扱いに差をつけられ、そこに存在していないかのような態度を約3年2ヶ月取られ続け、次第に私はいてもいなくてもいいような存在なんだ、全て私が悪いんだ、私なんか…と考えるようになり、周りの友達にも不信感を抱き、誰とも本音を話すことができない状態になりました。そしてその心の不調が身体にもでるようになり、高校2年生の5月に突然涙が止まらなくなって学校に通えなくなりました。転校してからはより心が沈んでしまい、死にたい・生きたいいう願望すら抱かなくなり、何事もどうでもよくて無気力な状態になりました。 私はaからこのような扱いをされていることを誰にも相談しませんでしたし、何か直接暴力を振るわれてもおらず、私にしか分からないような嫌がらせ?だったので周りの友人やクラスメイト 学校の先生は私が悩んでいたことに全く気がついていませんでした。 転校後は心療内科に通って薬を飲んで勉強して何とか大学に合格し通うことができていますが、あの時の心の傷や物事をネガティブに考えてしまうクセは治ったとは言えません。今も心に何か不調があると、すぐ身体が反応してしまったり涙が止まらなくなってしまい、不安定な状態になってしまうこともよくあります。 私はずっとaから受けてきたことを嫌がらせ・いじめだと断定することができませんでした。先程書いたように直接暴力を振るわれたり、物を隠されたりといった所謂誰が見てもいじめだと思えるようなことはされておらず、もしかしたら私の思い込みなだけなのかもしれないとずっと思っていました。でもあれがいじめで嫌がらせだと思えたら、自分の中で少し整理をつけることができます。 少ない情報で大変申し訳ありません。 客観的な立場から見て、このことをどう感じられたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 風俗嬢を・・・「水揚げ」する?「身請け」する?

    こんにちは。 「水揚げ」とは、今で言う風俗嬢が初めての客と接し、処女を喪失することだと聞きましたが、 ソープ嬢の借金やアドヴァンスを支払って、ソープ嬢をソープから抜け出させる、という意味で使われていることが多くありませんか? それって、正式には「身請け」という行為ですよね? 「風俗=水商売」なので、確かに「水から出させる=水揚げ(上げ)」と言うほうが個人的にはしっくりくるのですが・・・。

  • よくイジメ?られます・・・

     こんにちは。 現在大学2年、春から3年の者です。長文すみません。  僕は小学生のときからいじめられっこでした。道徳の時間に「どうしてjunebirth君をいじめるのか?」という話がされたほどです。主に(1)あだ名(2)いちゃもんをつける といった内容です。  その後中学受験をし、私立中に通いました。が、そこでもいじめられました。幸いにもちゃんとした学校だったので、教師たちが退学処分も辞さない強い態度で臨んでくれ、高校3年間はいじめられませんでした。(中高一貫校です)  大学に入り郵便局でバイトをしました。そこでも郵便局員に嫌がらせをされました。相手は「これはねぇいじめてるんじゃないんだよ~バイトいじめたってしょうがないしね~」とへらへら笑っていました。  街中にいても僕だけ注意されます。ある資格試験の会場では、僕がお茶を口に含んだ瞬間、係員が駆け寄ってきて「ここは飲食禁止です!」そんな張り紙or注意書きはどこにも無かったし、まわりに堂々とコンビニの弁当食べている社会人がいるのにもかかわらずです。  電車の中でメール(メールはマナー違反では無いですよね?)してるとおっさんに「電車の中で携帯いじるな!」と怒鳴られました。目の前でパンク系ファッションのお兄ちゃんが通話しているにもかかわらずです。  僕は舐められてるんだと思います。いじめやすい男なんだと思います。やられたことはいつまで経っても忘れられません。最近では周りの人間皆が敵に見えます。おおげさではありません。家族からは「帰りの電車の中で一緒になったけどムスッとした怖い顔していた」「いつもつまらなそうな顔している」と言われました。つまらないのではなく、構えているんです。初対面の人とも仲良くなれません。 後、関係ないかもしれませんがサークル仲間やバイト先(塾講師)の生徒によく「Mっぽい」といわれます。僕は全くMではありません。今後就職しても嫌がらせされるのではないかと真剣に悩んでいます。(バイトは辞めればいいですが、会社はそうはいきません)  舐められないようになるには、強く生きるにはどうすればよいですか?

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • 昔長期間イジメにあった人へ★今幸せですか?

    私は中高の一貫教育の中6年間いじめにあいました。その後大学へ進むと、こんなにも世の中は広いんだと感じ、あの時死ななくて良かったと感じました。 夢でよくうなされる事もありましたが、記憶は不思議なもので、だんだん色んな事を忘れていって、徐々にそれもなくなりつつあります。 もう10年になり、現在は生活の中に幸せを感じる事が多いです。 対人恐怖症、視線恐怖症はまだ度々出てきます。(診療内科では社会不安症と診断されてます。) 昔長期的にイジメにあった人は社会人になって現在どうしてますか?メンタル的な後遺症は残っていますか? よければご回答お願いします。

  • これはいじめなのか被害妄想なのか?

    中高一貫の高1です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133090で、お世話になったものです。(質問を締め切らないのは重ねて質問したためと断っておきます。) 最近いじめ(?)のような嫌がらせを受けています。 というのも部活でミーティングがあり、終わった後近くのファミレスに行くことになりました。その途中CDショップに寄ったのですが、そこで予てから仲が悪く私をいじめるAが他のみんなを誘い、のったみんなが急に避けるようになったのです。 そのことに急に疎外感を感じ、他のみんなに何も言わずに帰りました。 そしてその日からずっと部活に自分の居場所がないように感じています。 しかし、数日後、その時いた人にさりげなく「あの後ファミレス行った?」と聞いたところ、「うん、何でいなくなったの?」と返ってきたのです。 これ言葉を聞いて、よく考えると被害妄想じゃないのか?という感情が浮かんできました。しかし、Aとの仲が悪いというのは自明の理ですし、避けられた(ような)行動をされた時はすごい悲しかったです。 ですが、実際、本意なのか偶然なのか分からず、いじめなのか分からないので非常に困っています。 というのもこのことを顧問に相談してしまったからです。 上記のサイトに書いてあるかもしれませんが、わたしは心のどこかでは、まだ友人でいたいと思い、また心の何処かではこんな奴らと縁を切っちまえ!仲直りしても前みたいになれると思うのか?という思いも持っています。 これはいじめなのでしょうか?ただの被害妄想なのでしょうか? 皆さんの意見とこれからはどうすればいいかなどを教えてください。

  • 夜の仕事は他にもありますか?

    夜のお仕事と言えば水商売(ホステス、風俗嬢など)、バーテンダー 夜勤の工場勤務が思い 浮かびますが他にも夜の御お仕事はありますか?

  • 中傷心理について

    同級生の中傷心理についてです。 集団いじめ、ストーカーで引っ越し、別の大学に再入学した者です。(まだ中傷や嫌がらせが終わりません。一生続くらしいです。) 同級生の男子達(女子達も)が 「私の存在が、平等な条件下で競争させた時女性の方が有能だという反証になっている」等と中傷していました。   この文章は論理破綻してますよね? ○私だけは集団いじめされ足を引っ張られたので平等な条件下ではないですし。 ○寧ろ、嫌がらせ加担者の女子が反証になっていると思うのですが。(嫌がらせ加担者なのに、私よりも正直成績も容姿も劣っている) このような論理破綻も堂々と発信し、中傷する心理は一体何でしょうか?

  • これって大学でのイジメですかね?

    これって大学でのイジメですかね? 大学のゼミでイジメらしきものにあっています。 小中高とは運がよくイジメが少ない学年にあたったので 自分では分からず、皆さんに判断をお願いしたいです。 ゼミの人数は7名です。仕掛けてくるのは2名で 1人は語学選択が同じ女子、もう1人が去年編入してきた人間です。 具体的には ・隣の人と世間話をしていたら、その内容を盗聴し  挙げ足を取って編入してきた人間と笑ってくる。 →例えば、授業が始まる前の休み時間に  W杯の話を少し仲が良い人と話していたら、自分が  しゃべっている表現がおかしいとか言ってます。  サッカーなんて観るなんてダサーとかも言います。 ・陰口を叩く ・皆の前で恥をかかせる →皆の前で「お前のプレゼンはつまらん」と言われました。 教授や助教がいる前だとやけに強気です。 メインでイジメをしてくるのは女で、やたら気が強く攻撃的なので 男からは嫌われています。でも、皆怖がっているので女王様みたい になってます。もう一人は、他大(東北の私大)から編入してきた奴で あまり勉強してきたとは思いません。彼らが、自分に目をつけたのは 一番気が弱そうだからだと思います。自分以外ゼミのメンバーはギャル男 っぽい外見です。中身は自分と同じ草食系ですが 以下が質問です (1)大学でのイジメって増えているのですか? (通っている大学は偏差値が60後半あります。) 大学のレベルは関係ないのですか? (2)人の話している内容を盗聴して、挙げ足をとったり 笑ったりするのって、大学生がする嫌がらせとしては あまりにも低レベルで根暗じゃないですか? 文句を言うなら直接言えって感じです。 (3)正直、男女別学にずっといたので女からのイジメの対処法が わからないです。情けないですが、対処法をご教授願えますか? 以上です、よろしくおねがいします。