イソ弁の忙しさとは?

このQ&Aのポイント
  • イソ弁とボスの関係性やボスとの奪い合いの様子について説明します。
  • エアラインパイロットとイソ弁の職業の違いについて触れます。
  • イソ弁との連絡の遅延について悩んでいる状況を説明します。
回答を見る
  • 締切済み

イソ弁は忙しい?

イソ弁は忙しい? ボスが二人いて、先輩イソ弁(イケメン・私立大学、国立大学大学院)一人 最下層のイソ弁70期の合格の実家暮らし(国立大学、国立大学大学院)。ボスとは良い肉の奪いあいをしている写真を見ました。 体格は元ボクサー赤井英和みたいです。 警察でもおかしくないような背格好。 そして、エアラインパイロットの人二人を紹介しました。 友人曰わく、パイロットはビジネスマン と違い人と折衝をしたり議論を重ねたりしないから、子供っぽい人が多いとのことです。 職業的に真逆。 日曜日昼ぐらいにイソ弁から、快速で一時間の距離ですが問題ない。ゆっくり進めていきたい。LINEは、交際が成立してからと言われたそうです。それから、連絡が2日間無いそうです。 これは、待った方が良いのか、別の物件を探し始める方が良いのか、考えています。 見た目はイケメンではないですが、S級の物件??ですので、まぁ、上手いこと行けたらと考えています。やはり、モテるのでしょうか?。 AWAITするかGOするか、どうしたものでしょう。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

LINEの交換もないなら恋愛には至らないと思う そもそもちょっとおかしい気がする どうやって連絡してるんです?

unnoun
質問者

お礼

私が伝えてます。

unnoun
質問者

補足

ケー弁もやってるかも。

関連するQ&A

  • エアラインパイロットになりたい

    今高校二年です。 将来エアラインパイロットになりたいです。 視力は、四月に入った時点でAとC 進研模試は、偏差値52.9 スタディーサポートは、B1国公立大合格レベル 新体力テストは、65点でA取りました 英検は、この前準2級とりました エアラインパイロットになるのが夢で いろいろと自分では調べましたが 大量の情報がありどれが正しい情報か わからなくなりました 質問したいことは山ほどありますが しぼって質問したいと思います 1)日本と海外でどちらの方がパイロットに   なりやすいですか? 2)英語の勉強も兼ねて航空留学を考えています   州立・国立のいい留学先(大学)しりませんか? 3)飛行時間1500じかんって    何年かかりますか? 4)東海大などに新しくできたパイロット養成コース卒業生は   ANAに入れるのですか? 5)航空大学校には東大や京大などの有名大学じゃないと   受からないのですか?

  • 不動産鑑定士の独立パターンをお教えください。

    恐縮です。不動産鑑定士の独立パターンについて調べましたが、 よく分からない点もありましたのでお教え願いたいのですがよろしいでしょうか? 最低何年程、鑑定士として『雇われ』を経験すれば、独立できますでしょうか?  例えば、弁護士であれば、3年程が平均でしょうか。  「雇われ」が長すぎる、例えば、10年イソ弁していると、ボス弁から「そろそろいいんじゃない?」と肩をたたかれると聞きます。  司法書士の場合なら、受験勉強が実務に直結しているため、早い人で1年くらいで独立する人もいます。   ただ、仕事ができるのと営業が出来て仕事を取ってこれるのは別の話ですが・・・。

  • 東京に進出すれば関西弁がなんでわざとらしくなる?

    大阪出身の関西弁ネイティブスピーカーです。 大学から東京に住んでいるため、15年ほどこっちにいます。 最近テレビでわざとらしい関西弁多いと思いませんか? さんまとか、東京に長く住んでいるため、文法やイントネーションの節々が標準語になっているのに、無理やり大阪弁(関西弁)で話すのが見ていて痛々しいです。 オセロの2人も、年上に「ホンマや!ちゃうやん!!」などなど無理やりキツイ関西弁使っているし、 辻本の大阪弁聞くたんびに、 「わざとらしいねん!お前小学校で国語習ったやろ。本読みした事あるやろ。学芸会でも標準語話したやろ。校内放送も標準語やったやろ!なんで国会でわざと標準語話されへんフリすんねん!!」 と思います。 関西を基盤においてる芸人さんは、変な関西弁使いませんが、 東京進出すればワザとらしく聞こえます。 大塚愛もインタビューで「~ちゃいますか?」と言ってました。 私にはメチャメチャわざとらしく聞こえました。 まるで「関西人なのよ!!関西弁話せる女ってかわいいでしょ?」みたいに。 大阪に住んでても「~じゃないですか?(ただし、イントネーションは関西チック)」と言います。 私は「ちゃいますか?」は、よほど親しい目上の人にしか使った事ありません。 東京進出してもダウンタウン、あやとちえ、雨上がり決死隊etc...のように、まともな関西弁使う人もいますが。。。 前置きが長くなってすみません。 関西人は東京行けば、普段使わない関西弁をわざと使いたくなるものなのでしょうか??

  • 早稲田政経と上智法で迷ってます

    現在受験が終わって、早稲田大学政治経済学部の経済学科と上智大学法学部のどちらに進学するか迷っています。 法曹界へ進もうと思っていたのですが、近年の司法試験合格者増でイソ弁やノキ弁といった話も聞き、覚悟が若干揺らいでしまいました。 また政治経済学部でも法曹界を目指す人が多いとも聞いたのですが・・・。 学生生活や就職といった面からするとどちらが好ましいのでしょうか。

  • エアラインパイロットになりたいのですが・・・

    僕は現在高校1年生で、将来エアラインパイロットになりたいと思っています。視力も全く問題がないと思いますし、学力も全国平均以上は越えています。そして、色々とネットで調べて、理系に進むことに決めました。志望大学も横浜国大の電子工学に進み、航空大学に進もうかと考えています。しかし、調べていると防衛大学を卒業してパイロットなっている人の前例がありました。普通に航空会社に入社するよりも、有利みたいな事も書いてあり情報がほしいです。噂によると、防大は北朝鮮のような訓練を受けたり、恋愛禁止だったりと大変そうなのですがどうなのでしょう? また、パイロットには適正みたいなものがあると聞きました。詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • エアラインパイロットになる割合

    エアラインパイロットになる方法としては、普通の大学を卒業して航空会社に入社する方法と、 航空大学校を卒業して航空会社に入社する方法があることが分かりました。 航空大学校に入るには大学2年修了程度の学歴がいると知ったのですが、 パイロットになりたい人はわざわざ大学を中退するつもりで入学するのですか? また、航空大学校に入学して将来、定期運送用操縦士になれる人は何人に一人くらいいるのですか?

  • いつ住むところを決めればいいんですか???

    こんばんわ。 私は、高3の受験生女子です。 地方に住んでいますが、東京の国立大学を目指しています。 私は、一般入試で受けるのですが、 いつごろ住むところを決めるのが普通ですか??? 国立大学の合格発表は、3月上旬なので、 そのあとから探すのでは遅すぎるのでしょうか??? その時期には、もういい物件は残っていませんか??? 滑り止めとして私立も東京の大学を受けますが、 今のところ、落ちたときのことを具体的には考えてないので、 その学校に行くかも分かりません・・・ 東京に住もうとしている人はたくさんいるだろうし、 いい物件がなくなってしまうのではないかと不安です・・・ お願いします。

  • ~パイロットに本当に求められている物はなにか~ 現役の方を含め出来ましたら引退されたパイロットの方お願い致します。

    私は新潟県の県立高校に通う1年生の男子生徒です。 自分は大学では地理を学びたく現在は関西地方の某R大学を目指しています。 私の学校には以前JALのパイロットの先輩がいらして講演をなさったのですがあいにく自分は学問系統がことなる為にお話を伺う事が出来ませんでした。 自分は幼い時から飛行機や空が大好きで今までずっとパイロットを目指してきました。 自分は自社養成でパイロットを目指したいのですが、かなりの難関だと聞いています。高い学力も、勿論要求されることでしょうが、それ以上にその人物の人間性や社会性が重視されるることも事実だと思います。 ただ、いい高校を出ていい大学を卒業するだけが重要だとは思わないのですが、例えばパイロットの方から見て人間的に大事なこととはどのようなことなのでしょうか? 私自身通う高校はいわゆる進学校と言わているのですが、はっきり言うとそんななに自分は成績がいいとは思わないのです。しかし人とのコミュニケーション(挨拶など)や自己管理、 何事にも謙虚さを持つ、家の手伝いなど しっかりと身に付くように努力しているのですが パイロットになるためのほんのきほんの『き』にも満たないくらいだと思っています。 ですのでエアラインパイロットに求められている事とは何かまた適性とは何なのかということを現役のパイロットの方、出来ましたらご引退された方、大変お手数おかけしますが、回答をよろしくお願い致します。 誠に恐縮ですが職業を偽って書かれ方はご回答はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • イケメン

    イケメン みなさんの周りには、山下智久さんや手越祐也さんのような超イケメンはいますか?? またその人は、どこで見ましたか? どのような人ですか?(大学生・社会人など・・・) なぜ山下さんや手越さんにしたかというと、僕が客観的に見て芸能界で1番綺麗な顔をしている2人だと思うからです!!

  • ボスが流産の後不安定に

    友人の職場なのですが、 女性3人で仕事をしていて、ボスである店長の女性がオーナーです。 ボスは40歳、去年結婚した新婚ですが、今年に入って妊娠、流産しました。 妊娠をみんな喜んで楽しみにしていたのですごくがっかりしたのですが、 本人も切り替えてがんばろうとしていたように見えたのですが。 最近ボスの様子がおかしいらしいのです。 元々物事をはっきり言う、厳しい人ではあるそうです。 2人のスタッフは弟子にあたり、ボスはプロとしては掛け値なく尊敬できるそうで、 いくらダメ出しされても叱られても納得でき、辛くてもついて行こうと思える人だったそうです。 それが最近は少し違うようなのです。 ミーティングで怒られ、その内容はおおむね「貴方たちは進歩が足りない。気配りが足りない。 (仕事をさせている自分への)感謝が足りない」というもののようでした。 友人としてはもちろんそんなつもりはありませんが、 日々の間には少しづつ慣れてきてそんなふうになっていたかもしれないと反省し、 これからはもっと気をつけ、更にがんばりますと返答し、 その場は終わったそうです。 その時から友人も、前にも増してテキパキ明るくがんばっていたのでが、 何日もたたないうちにまたボスが不満を。 曰く「最近仕事がいやになってきた。 貴方たちが現場に行ってもキチンとできているか信じられない。 店の経営も大変だし、いっそたたんで自分も 雇われに戻ったほうが楽だとも考えたりする。 流産の事でネガティブになっているのか、とも思ったけど違った」。 そして思ったことを各自手紙に書いて出すようにと。 友人はその手紙に、自分はあくまでもボスについて行きたい、 でもボスが辛くて少し休みたいというならそれに従います、 そして何よりも信頼してもらえないという事実がショックです。 と書いて出しました。 それで収まったかに思えたのもつかの間、またすぐに今度はボスが爆発を。 その日は朝からボスはイライラしていたそうで、 現場のほかのスタッフにも当たったり(立場上ありえないそうです)愚痴ったり。 店に帰ってからはイケメンの来客に見るからにテンションを上げ (今までの彼女には考えられないそうです) 帰りしなにはきっかけもなくかなりの剣幕でお説教が始まり、 その内容は最初のミーティングの内容と全く同じで、 いいかげんにして!みたいな感じで決めつけられ、 それなのに帰るときには普段よりも機嫌よく じゃあお先に!と出て行ったそうです。 友人は戸惑って電話してきたのですが、私の考えるところ、 なにか流産による心のダメージのようなものと、 ホルモンの乱れのようなもののせいで不安定になっているのではないかと思うのです。 友人が言うには、突然ワーっと怒りだす様子が普通じゃない、 このままでは仕事もできなくなるかもしれないし、 もっと悪化して何か起きてしまうかもしれないし、何よりボスに会うのが怖い。 ボスは一体どうしたのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?