• ベストアンサー
  • 困ってます

遊ばれてる?

• 質問No.9704266
  • 気になる数0
  • コメント数0
職場の2つ上の26歳の男性を好きになりました。
(一応、立場的には私のほうが上ですが、同期でもあります)

1ヶ月ほどLINEを続けています。
最初はたわいもない話をしていましたが

最近は寝る、って話になったら
「一緒に寝るしかないな」「俺の横空いてるよ?」って言ってきたり
彼と会えない間に「寂しいでしょ?」とか、
話の流れで「(俺のこと)そんなすきなの?」「そんなに会いたいの?」とか言ってきたりします。

以前LINEの中で、彼は自分のことを
俺はずるいから気をつけてね、と言っていました。

ずるいと言われても、そんな彼を好きになってしまいました。普段は優しくて、中身は意外と繊細でナイーブな所もある彼です。前の彼女とは4年付き合っていたそうです。

職場では、基本的に距離は近くて、時々ボディタッチをしてきます。普段、お互いくだらない冗談を言い合える仲ではありますが、LINEのような会話は一切ありません。

彼が、からかいとか遊びで私にそのようなLINEをしてきているのか、好意を持ってくれているのかを知りたいです。
私から告白することは、構わないし、伝えたいとも思っていますが、同じ部署のひとなので気まずくなるのは嫌だなと思い、なかなか踏み出せないでいます。

からかわれてると思って、何度もやめようとして、時にLINEを切ってみましたが、そういうときに限って彼から連絡が来ます。

1週間ほど前に、私がなにも考えずお腹がすいた、と連絡したら「もっと早く言えよ」と言われたので、食事に付き合ってくれたのか聞いたら、「誘ってくれたら付き合うよ」と言われたので、今度食事に行く予定です。

でも、彼からは誘ってくれないんだ、って思いますし、、
軽いひとだと思って、フェードアウトしたほうが良いのか、諦めないほうがいいのか、、

アドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.9
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
軽い人だと駄目なのですか。
からかったり、自信満々だったり、余裕のある態度の彼だから好きになってしまったのではないでしょうか。

>同じ部署のひとなので気まずくなるのは嫌だな
気まずくならないように告白する。
もしくは振られてもすぐに割り切って次に目を向けられるなら告白する。
私なら引きずるなあ、とか、
彼に気まずそうにされたら今まで通りの関係の方が良かったと後悔するだろうなと思うタイプの人は、あまり社内恋愛は向きません。
でも割り切れる人は「社内の人を好きになったが告白するかしないか」ではそこまでは悩まないです。

彼は結構楽しんでいますよね。
こういうやり取りをしていれば、中には本当に恋に落ちてしまう子だっていると知っているはずです。
それをわかっていて自分からは動かないのだから、確かに「ずるい男」であることは間違いなさそう。
割合モテるでしょう。

今度食事に行くのに今さらフェードアウトできますか?
私は難しいのではないかなと思いますよ。
諦めて次にいけるのだったらその方が面倒くさくはないと思いますが、
今から抜け出すのはちょっと大変そうです。

しかし前の彼女とは何が原因で別れちゃったのでしょう。
4年も付き合った元カノさんにとっても「ずるい男」だったんじゃないかなあという気はしますね。

>普段は優しくて、中身は意外と繊細でナイーブな所もある彼です。
そうでしょうねえ。
こういう感じの人にはまっちゃう人は多いですよね。
何といっても女に優しくて、女の繊細さにうまく協調できて、なのにちゃんと男なのですもの。
だから「ずるく」いられるんだと思うよ。

見た目割と清楚なのに、中身が案外タフでさっぱりしている女性もモテるじゃないですか。
男心に理解があって、うまくツボを突くのにちゃんと女面も持っている。
「職場の小悪魔ちゃんについつい惹かれてどっぷりはまってしまう同僚男性」みたいな感じじゃないですか。

でもまあ本人は真剣なのだから、それはそれでいいんじゃないかなと思います。
うまくいくことだって、運命の人になる可能性だってゼロではないです。

周りに言われて諦めた後、後から入ってきた後輩と付き合い始めたりすればおそらく勇気を出さなかった自分を後悔するのではありませんか?
このパターンの場合、自分が好きになることより相手を好きにならせないとバランスが偏っていて大変でしょう。
諦めないのであれば、いかに自分をコントロールするか、相手をここからどれだけ自分にはまらせるかに気をつけてみるのもいいかもしれませんね。
お礼コメント
noname#241668
貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、きっとずるい所も含めて好きになったんだと思います。

すぐに諦められるかと言われたら、できないと思います。今まで遊ばれてると、やめようと思いましたが結局私から連絡してしまったりする位、気持ちが大きいことは自分でも理解しています。

inuusagi_8様に言われて、はっとしました。
確かに、彼が今 彼女ができたと知ったら、
結果がどうあれ 気持ちを伝えなかったことを
後悔するだろうなって。

告白するときの伝え方も、色々ありますもんね。
振られるにしろ、自分の気持ちを伝えてすぱっと諦めることもいいかなぁ、って素直に思いました。

好きになったことを後悔はしていません。
これからどうしたいのか、少し自分の気持ちと向き合ってみようかな、って思います。
投稿日時:2020/01/22 20:51

その他の回答 (全8件)

• 回答No.8

恋愛相談 カテゴリマスター
まぁ彼を知らないので遊びなのかどうかなんてわかりせんけど彼ってそんなにへんですか?
わたしにはごく一般的な会話や行動に感じますけど。
やはり同僚だというのは一つネックではありますよね。
あなたもそうだしまた彼もそうだと思いむす。
職場内でも仲良くしているとの事ですがあなた以外の人とはどうなのでしょう。
例えば年齢が近いのがあなたしかいないわけではないならその差で多少はあなたにもわかるのでは?
そして彼のLINEでの言い回しってあなたの脈を探ってるともとれますよね。
誘ってくれれば、なんて別にズルくもないかも。
本人も同僚である事、そして傷つきたくないなどと思っているのかもしれませんよね。
しばらくはプライベートであちこち行ってから距離を縮めて告白やらなんやらはその後で良いのでは?
補足コメント
ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/22 14:36
お礼コメント
そうなんですよね。
同じ部署でなければ、って考えますけど同じだからこそ好きになるきっかけもあったと思うので仕方がないのですが、、。

んー、そうですね、、連絡先を知っているのは恐らく私だけだと思います。職場では、30代半ばの女性をいつもからかってますけど、、、20代の女性はあと私ともう一人は既婚者なんです。あんまり人の多い部署ではなくって。職場では差、は分からないですね。

そうであってほしい、っていう気持ちも
もちろん大いにありますし、本当は願ってるんですけれど。ここ1ヶ月連絡をとっている中で全然そういう気配がなくって、困ってしまったんです( ; ; )

そうですね、自分がどうするか考えるためにも
とりあえず一度ごはんには
行ってみようかな、と思っています。
投稿日時:2020/01/22 14:35
  • 回答No.7

そうですね、冷たいいい方かもしれませんがYu9pi9さんが彼と遊んだりお付き合いをしたいのならすればいいと思います ただ、私は男ですが男性からの立場で言わせてもらえれば『俺はずるい』と自分で言う様な男にろくな男はいませんよ この発言でいざの時の保険をかけているのですから、だから言ったでしょ、と 恋愛に理屈は無用なんですよね ろくでもない男でも好きになってしまったのなら仕方ないですよね 恋愛は自己責任です 誰も助けてくれないし、誰も責任者をとってくれません なのでYu9pi9さんが彼と遊びたいなら遊べばいいと思います 辛く悲しい思いをするかもしれないとの覚悟があれば大丈夫です
お礼コメント
いえ、ありがとうございます参考になります^^
そうですよね。最後はやっぱり自分がどうしたいか、ですよね。考え直してみようと思います。
投稿日時:2020/01/22 14:26
  • 回答No.6

遊ばれてませんね。
あなたの気持ちに気付いてるんじゃ
なくて、違う意味で気付いたと思います
けどね…。
やっぱりそうだったかー……みたいな。
お礼コメント
え、どういう意味ですか、?
ごめんなさい、わからなくて( ; ; )
ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/22 14:18
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
遊ばれてはいないですよ
仲良しなだけです

あなたからもっと近づくべきだと思う
同じ職場だからお付き合いしないなら、恋愛のチャンスを捨てると言うことですよね
それって本末転倒だと思う

好きかどうかだけで相手を選ぶのがいいよ
お礼コメント
本当ですか( ; ; )
彼のこと、好きなのに考えすぎなんですかね、、
私も好きなひとができたの久しぶりなので
大切にしたいのですが、、
貴重なご意見ありがとうございます!
投稿日時:2020/01/22 14:14
  • 回答No.4

職場だと色々ありそう。あんまりおすすめしない。
お礼コメント
そうなんですよね。
同じ部署っていうのも、10人ほどの部署なんです。
みなさんの意見を伺って、自分がどうしたいのか考え直してみようと思います。ありがとうございます^^
投稿日時:2020/01/22 04:25
  • 回答No.3

持ってるねぇ彼笑笑

24でしょ?

行け行けーーー!ーー!ー!!!!

はい、ヤッて捨てられたら勉強!
もし、付き合えたら持ってる彼に常にやきもきして毎日がジェットコースター

どっちみち、24ならお釣りきます

ふぁいと!
お礼コメント
同じ部署のひと、っていうのがなんとも、、(笑)
仕事に熱を注ぎなさいって思いますよね( ; ; )
とにかく、後悔しないように自分の気持ちに向き合ってみようと思います!ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/22 04:25
  • 回答No.2

既婚男性です。

>遊ばれてる?

まだ遊ばれていません。これから遊ばれると思います。

彼は視野が広くて女慣れもしていそうなので、あなたの気持ちが手に取るようにわかると思います。

もちろん、あなたが彼に好意を持っている事も、告白するまでもなく勘づかれています。

>俺はずるいから気をつけてね、と言っていました。

仕事での関係もあるので、後で自分の立場が悪くならないように言っておいたのでしょうね。

あなたが彼に遊ばれたとしても、彼からすると、こう言ったのに断らなかったのは、あなたもそれで良いと思ったからではないか?

と、言えば終わるからです。
その時に、あなたが気持ちを打ち明けたとしても、そこから彼は考えて自由に選択できます。

簡単に言うとキープ枠に入っただけですね。

ただ、キープ枠に入ったからと言って必ずしも遊ばれたり都合の良い女になるかと言うと、そうでもないです。

彼の彼女になるには、パターンは2つあると思います。

1.キープ枠でランキング1位を継続する。
2.キープ枠から外れて追われる立場になる。

1だけでは結局別れることになるので、1で彼女になっても、2を目指しましょう。

そこで、アドバイスです。
好きな気持ちを伝えるかどうかより、相手に好きになってもらうにはどうすれば良いかを考えると良いです。

相手に好きになってもらうために、言いなりは悪い例です。
言われたことをやるだけなら、誰でもできます。

彼は今まで基本的には女性を自分の思うようにコントロールしてきたと思いますので、あなたはコントロール出来ないと思わせる必要があります。

何か、他の女と違う。
予測できない。
何でも良いので、まずは違いを出してください。後は、あなたオリジナルの魅力をアピールすることですね。

予想外がたくさんあるほど、彼はあなたに興味を持つと思います。

告白も、あなたがしてはいけません。
彼にさせましょう。

そのために言動を考えると良いと思いました。

その彼だけではなく、他の男に対しても効果があるので、他の男で試しても良いですし、それであなたの魅力に磨きがかかれば、どちらでもプラスに働きます。

最終的には、女性は愛するよりも愛される方が幸せじゃないかと思います。
お礼コメント
やっぱり遊ばれてるんですかね、( ; ; )
そう半分理解していても好きになってしまいました。
私の気持ちが勘づかれているのも、自分ではわかっています。なので、最近は連絡をとるようになってからは少し頻度が減ったように思います。

少し、自分の言動だったり、彼との関係を考え直してみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/22 04:21
  • 回答No.1

きつめです。
遊ばれてるってからかわれているだけです。ただのLINEでしょ?被害者意識が強すぎ。好きなら告白なり誘うなりすればいいだけです。何で他人任せなんですか?
彼のことを知らない私たちが彼の気持ちなんて分かりませんよ。本人に聞いてください。
お礼コメント
そうですよね、彼の気持ちは彼にしかわかりませんもね。貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/22 04:16
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。