• 締切済み

検疫所への通報、個人情報取り扱いについて

こんにちは。 私はある外国のアーティストのファンです。 日本の事務所が主催した日本のファンの集まり会があったのですが、そのアーティストが自家栽培しているニンニクを持ってきて抽選でファンにプレゼントをしていました。 それを聞いたそのアーティストのアンチ(普段はそのアーティストのことをバカとか勘違い野郎、鬼畜などと投稿しています)が、検疫を通さないでニンニクを持ちこんだと思ったみたいで、通報したらしいのですが、(どこに通報したかは書いていませんでした) 「持ち込んだ日を伝えて調べてもらった結果、検疫を通した履歴はありませんでした! それなのに〇〇の事務所は検疫所からの問い合わせにたいして、 「検疫は通した」と【嘘】をついたのです!! 〇〇も最低なら事務所も最低だな!!」 と投稿していたのですが(〇〇以外は原文ママ)、私なりに調べたら検疫所に通報できるようなページは見つかりませんでした。 そして疑問に思ったのですが検疫所(又は警察や、入国管理局など?)が部外者の情報提供者に、事務所に確認したらこうでしたとか、検疫の履歴などをわざわざ伝えるなんてことがあるのでしょうか? あったら個人情報などを部外者に話すってことなのでしょうか? 全くの無知なのですがよかったら教えてください。 お願いします。

noname#242057

みんなの回答

回答No.1

あほのでまかせに付き合う貴方も暇人ですね。   そもそも「持ち込んだ日」がなぜわかるの? 手持ちしたか、事前に送ったか、アーティストの関係者が別の日に持ち込んだか・・・いろんなケースがある しかも「自家栽培」とは自分で栽培してるのでもないし、日本のファンが自宅の庭で栽培しても自家栽培です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気にしないようにがんばります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。ついついアンチが気になってしまい質問させてもらいました。 持ち込んだ日は多分そのアーティストの方の友達のツイートで推測したんだと思います。(今日久しぶりに〇〇と会ったと写真つきの投稿でした) 説明不足ですいません。