• 締切済み

個人情報の取り扱いについて。

いつも、お世話になっています。 先ほど、旦那に携帯を貸した際に興味本位にアダルト掲示板をクリックしたら「登録完了」って画面が出たと言われました;; そのサイトへ行き注意事項を見ると登録後にお金を支払わなければ退会出来ない、振り込みが3日以内になければ法的手段を使い直接携帯会社から個人情報を聞き出すと書いてありました; DOCOMOを利用してますが、安易に情報を渡したりするのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

そんな文章、放っておきましょう! 携帯各社は、警察官であっても裁判所の開示命令がなければ、加入者の個人情報を公開することはありません。

tuna25
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます(;ー;) ホッとしました!!

• kernel_kaz
回答No.2

無い ねぇ、純粋に興味だけで聞くんだけどね いまだにこの手の質問するのって、ネットでもテレビでも新聞でも雑誌でも、何でも良いんだけど、ニュースって見ないの? 本当に知らないの? それとも、知ってるんだけど、当事者になると不安なだけなの?

tuna25
質問者

お礼

無知ですいません(/_;) 普段、テレビを見ないもので・・・ 架空請求などは知ってますが、あまりにもサイトの注意事項が怖かったもので・・・ でも、回答ありがとうございます(>_<。)

• sitappa40
回答No.1

そんなこと出来るわけ無いじゃんw 携帯会社が情報提供するのは、 警察からの依頼だけですよ(^^;          

tuna25
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;O;) そのサイトには法に基づき携帯会社から情報を得ますなど書いてあり不安でした・・・ 旦那も無視すればいいと言うんですが、本当なら怖くて・・・ 安心しましたm(_ _)m