• ベストアンサー

個人情報流出してますか?

間違えて携帯電話の有料サイトに登録してしまいました。 『入室ボタン』を押すと登録完了画面が出て、使用料の10万円を払うようにとの表示が出ました。退会せずに3日を過ぎると使用料が15万になるとの表示もありました。 アドレス、電話番号、名前等、個人情報の登録は一切していません。私の携帯端末の情報は、相手サイトには流出していませんよね? (いわゆるワンクリック詐欺ですよね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話でモバイル用のサイトにアクセスしただけで あれば無視で構いません。 京都大学の試験問題投稿が話題となっておりましたが、 モバイルサイトへのアクセスでサーバーの運営者が 知り得る事が出来るアクセスした人の情報は 携帯電話の個体識別番号(携帯電話を特定する為のMACアドレスのようなもの)程度です。 これ以上の情報は使っている携帯電話のキャリアに問い合わせしない限りは知り得る事は出来ません。 キャリアにお問い合わせする場合、余程の事情が無いとキャリアは 個人情報を開示しないでしょうし、全く問題無いです。

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.3

流失していません。完全無視です。この回答するの200回くらいはしたと思います。バカなんだなぁ。

• ztb00540
回答No.2

電話番号非通知にしていますか。 多分これだけは流れているでしょうね。 振込先が書かれていたら一応警察に届けましょう。 口座の閉鎖手続きはすると思いますが、それも嫌々でしょうね。 神奈川県警に電話で問い合わせたら言われました。 「こんなケースが多発して対応しきれないんです、口座番号がありましたのでこれについては対処しますが、こちらからの連絡は出来ませんのでご承知おきください」 とね。 それで、全て御仕舞い。何事もなしです。 振込先がなければ放っておくしかないでしょう