• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯端末情報

今日、携帯でインターネットをしていて、着うたDLという所を押すと、 携帯端末情報を送信しますか?(DoCoMo)と表示され、はい。を押しました。すると、アダルトサイトにつながり、登録が完了しました。支払いは~ と表示され、私の端末番号が表示されていました。 警告の欄に、5日以内に支払いしないと~当番が端末番号より、個人を特定し、直接支払いをしていただきます。と表示されています。 端末情報から個人の情報は特定できるのですか?非常に困っています。どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)

まず、アクセスだけでは(携帯の端末情報は行きますが)携帯アドレス・住所・氏名等は分かりませんので安心してください。 相手も端末情報だけではどうすることもできませんので、したがって無視するだけです。 間違っても、支払いの連絡などは絶対にしませんよう。 しかし、着うたDLでアダルトサイトとは・・・(-_-;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

>端末情報から個人の情報は特定できるのですか? 契約者の名前・住所・固定電話の番号などは特定されません。 脅しです。 怖くなった人に払わせようとしてるだけです。 無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!