• 締切済み

底辺でなんの能力も才能もないなら

今の仕事を辞めることや転職を考えたり副業を考えたりするよりも 今やってる目の前の現実と向き合ってそれをクリアする努力をするべきでしょうか? 現状が95%嫌で逃げても次行くところは90%嫌な程度しか変わらない気がして・・ あと部屋など住んでるところの掃除を頻繁にしたら何かが変わるって本当でしょうか?そんな気はしますけど・・よく成功者は便所掃除をするって自己啓発系で耳にします。

noname#241872
noname#241872

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

向き合う課題の種類にもよるでしょうが、その方が堅実な場合もありそうですね。 >掃除を頻繁にしたら何かが変わるって 空気は変わります。 俗に言う天才が片付けをしないのと、何の才能もない人がどんなに暇でも散らかったままにしているのとでは意味が違いますしね。 整理整頓が出来ていると無駄がなくなって他のこともきっちりするようになりそうですし、敬遠しがちなトイレにまで気が回るようになればもう・・ そういった行動の仕方が多方面に影響してくるのかもしれませんね。

• kaitara1
回答No.3

どんな状況でも、できることを丁寧にやれない人は何をやってもだめでしょう。掃除も丁寧にやれるならやってみるのは悪くないと思います。

• rkagura
回答No.2

目の前のことをやる以外の選択肢がないと思います。 他に手を出したら失敗するから。 掃除すれば成功するのではなく、成功している人は掃除を良くするというだけです。 掃除だけしていて成功したら、主婦の成功者であふれています。

• agehage
回答No.1

掃除はいいですよ 高額所得者やモテ男は必ず整理整頓された部屋に住んでいます 汚部屋で成功してる人などいません デメリットもないのですから、まずは部屋掃除してみると成功への第一歩になるかもしれません