• 締切済み

面白い&はまる本

私は中学2年生です! 今、面白い本を探しているんですがお勧めの本はありますか? ジャンルとしては「自己啓発書」(幸せとか成功とかについての奴)か いつも敬遠している「ファンタジー」に挑みたいです。 「自己啓発書」はものすごい好きです^^ カーネギーさんのとかも。。。 お勧めお願いします!

みんなの回答

• eichan111
回答No.3

俺も自己啓発書好きだよ。以下がオススメ ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) 野口嘉則著「3つの真実」 スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」

回答No.2

『ファンタジー』系の本でオススメなのは・・・ (1)ゴシック 作者(桜庭一樹)(富士見ミステリー文庫)        ↓ 推理小説とファンタジーを合体させた内容なのでオススメです。 ちなみに絵がとっても可愛いです!! (2)薔薇のマリア 作者(十文字青)(角川スニーカー文庫)        ↓ ちょっと文の中で下品なセリフとか出てきますけど・・・、とても面白い本です。 魔法などを使って魔物と戦うシーンとかも、ちょこちょこあります。 絵の方はとっても上手くて可愛いです!!

• potachie
回答No.1

日本人の作品なら、 ご質問者が女性なら フォーチュン・クエスト 男性なら、スレイヤーズ はいかがでしょうか。 世界史などの歴史が好きなら、銀河英雄伝説 は、オススメです。