解決済み

良書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526364
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (914/2122)

宜しくお願いします。

自己啓発本で知られるカーネギー。
人を動かす、道は開ける、自己を伸ばすなどありますが、カーネギー本はためになる本ですか?


また、カーネギー以外の少し前に話題?になった「君の膵臓を食べたい」などの小説や良書など、読書が苦手な人でも読めるお勧めの良書を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (249/913)

 「良い」は形容詞で、主観的なものです。良いと言う人も居るし、良くないと言う人も居る訳です。
 ご自分で興味のある本を読み切って、あなた自身の読書眼が育てられます。ただ、長く読み継がれてる本は良書か判りませんが、読む価値のある本かもしれません。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 43% (914/2122)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 00:06:01
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1039/3299)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
六法全書
世界地図帳
何度でも読み飽きない本です。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 43% (914/2122)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 00:09:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (7/25)

「人を動かす」と「道は開ける」は若い頃に読みましたね。
私にとっては、大変いい本でした。

現在、関連本がたくさん出ているアドラーに、カーネギーは影響を受けたそうですが、なるほどそういう点もあるか、と思います。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 43% (914/2122)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 00:08:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1445/7126)

本は、正しいことを書いているわけではありません。
一冊の本があれば、その本を書いている人、一人だけの意見を述べているだけです。

私にとって、自己啓発本は、つまらない本の一つでした。
本が良いか悪いかは、それぞれの人が、感じることで、自分が良いと思えるものは、自分にしかわかりません。

自分にとっての、良書を選びたいのなら、本屋さんまで足を運んでください。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 43% (914/2122)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 00:07:34