• ベストアンサー

浪費

資格や小説や雑誌以外の、例えばカーネギーといった自己啓発本や自己を高める社会人として役立つ、節約本や語彙力や自己意識高い系の本は浪費になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.4

余裕のない、生活をしている人にとっては、浪費。 そうでない人にとっては、浪費にはならない。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

著者と出版社は喜びます。

• E-1077
回答No.2

買って為になって一生の共になるなら、浪費ではないだろう。 図書館で見てみるのは最も賢明だとは思う。 その後にやはり手元に置きたいと考えたなら浪費ではないでしょうな。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.1

それらが、質問者様にとって必要なものでしたら、浪費とは言えません。