• ベストアンサー

ブランドに関して、身につけるメリットとは?

僕は服や車やその他にはブランドに興味がなく、ユニクロ、軽で良いかなと思う派です。逆にブランド物を身につける良さ、メリットを教えて頂けませんか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

富裕層の者です。 ブランド物を使うメリットって、私もあんまり 感じないですね。。。。 ユニクロ、すごいテクノロジーだと思います。 ただ、ダウンはやっぱりは高級ブランドの モンクレールとかウールリッチを買います。 断然暖かいから(値段が20倍くらい違うから当然ですが)。 ブランド物がほしいのではなくて、単にダウンの質が違うから こちらを選びます。 寒がりでなければ、ユニクロのダウンで十分でしょう。 車は以前はメルセデスとBMW持っていました。 割り込みとかは楽でした。あと、煽られることもない。 一応高級車だから、周りが遠慮してくれます。 車はよくつくってあるし、運転も楽しいです。 でも、トヨタのカローラでも十分だと思います。 トランク大きいし、燃費はすごくいいし、トヨタすごいです。 軽自動車で十分だというのもわかりますね。 小回りがきいて、駐車とか笑っちゃうくらい簡単。 ミシュラン星の高級レストランにもまあ行きますが、 妻は、宝石だけで数百万円の格好。 私は全身は合計5万円くらいの格好。 高級ホテル(リッツカールトンとか)にも行きますが、 同じような格好か、私はユニクロのジーパン。 どちらも別に困ったこともないですが。。。 格好が違うと対応が違うと言う人もいますが、 ホテルならそもそもスイート・ルームとかに 泊まらないと対応ってそんなに変わらないと思いますが、 どうなんでしょうか? アメックスのプラチナ持っていますが、対応は普通だし。 まあプラチナが普通なだけなんでしょうね。。 話はずれますが、ブランドって言えば、 海外で(数カ国は除いて)、「自分は日本人」というだけで 相手に良い印象を持ってもらます。すごいブランドだと 思いますね。これは、日本、日本人に対しての 印象がすごくいいからですね。ありがたいことです。

kotaegahosii
質問者

お礼

自分も格好でホテルで対応に差がついた事は経験した事がありませんね!金払って差がつくもんかなと、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

海外旅行あるい国内でも一流ホテルでの扱いが変わる事。 特に靴はブランド物かどうかで文字通り足元を見られます。 フェラガモなどを履きましょう。バッグなどは若い子でも ブランド品を持っていますが、見られているのはそこじゃない。 金があれば買える。しかし良い鞄や靴はきちんと手入しなきゃ いけません。高額品は丈夫です。だから親から子へ渡すことが 出来る。一代では決して手に入らない味が出ます。

kotaegahosii
質問者

お礼

靴がキー、ありがとうございました。

kotaegahosii
質問者

補足

どう対応が変わるか教えてください

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.4

人にもよりますが、良い物持っているとテンションが上がる。 相手の印象に残る。 ホテルやレストランで良く扱ってもらえる 第一印象でお金持ちと話しやすくなる(話がつながるかは別) でしょうかね。

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、そう言った話を期待してました。ありがとうございました。

kotaegahosii
質問者

補足

実体験教えてください

noname#246720
noname#246720
回答No.3

どういう人たちと付き合う機会が多いかにもよるんですが、30歳くらいを境に、身に着けているものや持ち物で、差別とは言わないまでも生活レベルなどをあからさまに推し測ってくる人は意外といます。 そういう時に多少なりとも不快にならないためには、ある程度の価格のものを身に着けるのは案外大事かもしれないと思うことはあります。 とは言え、私も高価なものにはあまり興味がないので、お気持ちわかります。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに初対面で乗ってる車聞かれて軽って答えたら、生活レベル高いの?ってゆうおばさんにダメよーって言われました。そうゆうのめんどくさいな、興味ないんで!ありがとうございました。

kotaegahosii
質問者

補足

高いものは、維持もめんどいすもんね!ユニクロが好き!

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

ご質問者様が仰る「ブランド」とは所謂高級ブランドの事なのでしょうか? ユニクロだってブランドですし、軽自動車もダイハツなどブランドです。 ただ、贅沢品ではなくて、自分の収入や生活スタイルに合った品物で良いと考えるのは普通だと思いますよ。 高級ブランドを身につけたり、使う事のメッリトなんて殆どありません。 見栄を張れるのと自己満足です。 ただ、そうした高級ブランドを購入するために仕事を頑張ったりするモチベーションにはなりますね。

kotaegahosii
質問者

お礼

高級ブランドです、ですよね、自己満足ですね、ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

1:良いものはやはり良い 軽自動車で高速を乗るのと高級車で走るのは全然違います 2:オシャレを楽しみたいときによいデザインのものが多い 結婚式に呼ばれてユニクロじゃなくて普段着ない飛び切りオシャレをしたいときとか

kotaegahosii
質問者

お礼

具体的なメリットをしりたい、でも答えてくれてありがとうございました。

kotaegahosii
質問者

補足

1、そうですが、頻繁に高速普通は使わないから、デートや家族旅行ならレンタカーで良いやん 2、二次会ならまだしも、結婚式はスーツだろ普通 いかがですか?

関連するQ&A

  • ブランドものを身に付けてるより

    女性からみて 恋愛対象としてのアラフォーくらいのおっさんなら ブランドものを身に付けてるより 全身ユニクロの方が年相応に見えて好感がもてるのでしょうか? 変におしゃれをしている方が痛い男と思われるのでしょうか?

  • 安いブランド

    自慢できないブランドや自分なら、着たくない、着てほしくない服のブランド。靴や時計などでもいいです。 友達はユニクロで同じ服は着たくないとか・・・ 何でも結構です。おしえてください。

  • 30代男性が着る手頃なブランド

    30代男性が着る手頃なブランドの服・パンツはありますか? ユニクロ、しまむらはぬきでお願いします。 ユニクロほど安くなくて良いですが、手頃に買えるブランドが良いです。

  • 男性が身に着けていて、『こいつ、なかなかヤルな』と思うブランドもしくはメーカー

    こんにちは。 タイトルそのままなんですが、 男性が身に着けていて、『こいつ、なかなかヤルな』と思うブランドもしくはメーカーを教えて頂きたいです。 人それぞれだと思うので質問させて頂きました。 服だったり、財布、時計、靴。なんでも良いです。 宜しくお願いします。

  • そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

    そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか? 最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。 で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。 自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑) お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか? 皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

  • いくらぐらいの靴・時計を身に着けてますか?

    私はもうすぐ30歳になる小太り~太り気味の男性です。 そんな私が、おしゃれに興味を持ち始めて服はユニクロでもいいから時計や靴ぐらいは気を使おうと努力し始めたのですが、雑誌を見ても靴は5万円、時計は10万オーバーの物ばかり・・・。 普段使いで傷がついたら立ち直れそうにないので、革靴は2~3万、時計は5万以内で探しているのですが、皆様はどれくらいの物を身に着けていますか? 私の許容金額はケチ臭いでしょうか・・・ またこんな私でも手が届きそうなブランドをご存知でしたら、合わせて教えてください。

  • カラーを扱う職業の方が着る、キレイな色の服のブランドは?

    よろしくお願いします。 カラーを扱う仕事をしている人、あまりよく知らないのですが、 例えば、カラーコーディネーターや、色彩検定の学校の先生や、オーラソーマボトル、 あと、色彩心理学など。 みなさん、すごくキレイな色の服を着てらっしゃいますよね。(^-^) どこのブランドの洋服なんでしょうか?(さすがにユニクロではなさそうです(笑)) あつらえてらっしゃるんでしょうか? 最近、心理学に興味があって、色のキレイなモノを身につけたいと思っているのですが、 どの店も、黒やグレーが多くって。。(涙) たまに見かけても、ユニクロやベネトンみたいな原色ばっかし。 こういう原色も良いんですが、さきほど述べた職業の方は、もっと違うキレイな色、 例えば青なんかでも、スカイブルーや、ターコイズブルー、ピンクも、桜色やら サーモンピンクやら。。。 とにかくキレイな色の服が着たい!と思っています。 値段の高そうなブランドでも、何でも良いです。教えて下さい。m(_ _)m

  • 細身のメンズブランド

    細身でなるべく安めの服を探してます。 ちなみにユニクロのSは大きいです。 好きなブランドはNOIDなんですが、ここよりもうちょっと安いとこはありませんか?

  • ブランドとは!!?

    18の男です。 ブランド物に興味をもったのですが一つ気になった事があるので教えてください。 服を買いに行ったときに「ブランドの服だよ」見たいな事を言われたのですが 俺が思うに服や財布とかを作って販売しているのならそれは全部ブランド、メーカー品じゃないのですか? 服などに会社?のマークとか入っているし・・・ 男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

  • ブランド品に興味が無い・・・。

    こんにちは、お願いします。 私は20代の女ですが、全くブランド品に興味がありません。 アクセサリーや服などは、別にサイズと好みが合っていれば、 いくらでも良いですし、逆に、何万円もするバックや服を見ると、 こういうのに大金を払うなら、生活費に回そう、いつもよりちょっといいもの食べようくらいにしか 思えません。世の中には、ブランド品をたくさん持っていて、自慢する方々がいますが、理解できません。 そういうショップにも行った事がありません。スーパーなどの安売り(500円位の)の服やバッグに 気に入ったものがあれば飛びついてしまいます。 ブランド品って何のためにあるのでしょうか?そういうのを好きでない私は変でしょうか? 私のような女は魅力的ではないといわれたことがあるのですが本当でしょうか?

専門家に質問してみよう