• 締切済み

いくらぐらいの靴・時計を身に着けてますか?

私はもうすぐ30歳になる小太り~太り気味の男性です。 そんな私が、おしゃれに興味を持ち始めて服はユニクロでもいいから時計や靴ぐらいは気を使おうと努力し始めたのですが、雑誌を見ても靴は5万円、時計は10万オーバーの物ばかり・・・。 普段使いで傷がついたら立ち直れそうにないので、革靴は2~3万、時計は5万以内で探しているのですが、皆様はどれくらいの物を身に着けていますか? 私の許容金額はケチ臭いでしょうか・・・ またこんな私でも手が届きそうなブランドをご存知でしたら、合わせて教えてください。

みんなの回答

• hikefuni
回答No.8

同じく30代の男性です。 普段はスーツを着ています。だいだいこのぐらいのものを着ています。 スーツ:30000~40000円、シャツ:5000円、ネクタイ:5000円、靴:30000円、時計:しない。 普段着はユニクロで十分だと思いますし、興味を持ち始めたとのことですので色々試行錯誤する段階ではベーシックな服の多いユニクロは最適だと思います。 私は普段着で靴を買うときはスニーカーなら2万円まで、革靴なら3万円までで探します。 セレクトショップオリジナルならシンプルでリーズナブルなものがあるのでそれで十分だと思います。 時計は普段しませんが、15000円ぐらいのセイコーの逆輸入品をつけています。 見栄を張りあうようなところにいかなければ以上のような値段のもので十分だと思います。

• windoor
回答No.7

こんにちは。 私は39歳で肥満体系(笑)です。 私も20代後半までは田舎のチンピラみたいな恰好をしていました(爆) 今は普通のファッションです。 太っていてもオシャレは可能ですよ。 ただ、スレ主様の言うとおり、30歳のファッションとしては 貧乏くさいと思います。 洋服はユニクロはインナー程度ならいいと思うけど デニムは「DISEL」などでしたら1本2万円くらいで買えるし、 YOOXという海外の通販サイトなら1万円以下もあります。 サイズも大きいのもあるし。 また、アウトレットモールなどに行けば、「ラルフ」「トミー」 「ディーゼル」など沢山あるし。サイズも豊富です。 そして激安です。 あまり少年が身に着けるような服は恥ずかしいと思います。 海外ブランドが良いのではと思います。 女の子受けもそっちの方がいいと思います。 また時計ですが、まもなく30歳でしたら海外ブランドの 良いものを1つくらいは持っているといいかもしれません。 女の子とのデートなどカッコつけたいときなどのために。 5万円程度じゃGショックとかよくわからないメーカーの ファッションウオッチとかその程度しか買えないのではないですか? あまり安物だと年齢的にもカッコ悪いと思いますし、 良いものを身に着けると気分が変わると思います。 安くて無難で使いまわしたいなら ロレックスの「エクスプローラ1」約50万円弱 オメガの「シーマスター」40万円 程度が良いと思います。 金がなくなって売る時もそれなりの金額で売れますから。 ニセモノはばれた時恥ずかしいのでやめましょう。 私は20代の終わりに所有していた時計は ロレックスのヨットマスターという時計と 同じくロレックスのデイトジャストという文字盤に ダイヤが入っている物でした。 当時両方とも60万円弱でローンで買いました(笑) 見栄っ張りだったんです(爆) 嫁にも結構文句言われながら格好つけてました。 無難ですが、洋服は「ディーゼル」「ラルフ」「D&G」 などがオススメかな。 靴はスニーカーなら普通に白いナイキなどがいいんじゃないかな 私は「D&G」「Dスクエアード」のスニーカーが多いです。 革靴も「ドルガバ」が多いですかね。 それと靴なんか消耗品と割り切って使ったほうがいいと思いますよ。 傷をいちいち気にしてたら動きが変になりそうですし。 長々申し訳ないですが結論は 洋服:ラルフ、トミー、ディーゼル、D&G、ニコル(国内メーカー) スニーカー:ナイキ、ディーゼル、D&G、Dスクエアード ブーツ:レッドウイング、UGG 革靴:ドルガバ この辺は値段も安くて良いと思いますよ。 小物(バッグや財布)もそれなりのものを買いましょう 体系・気にしなくても大丈夫! また豪華一点主義にならないよう全体的な バランスを考えられると良いと思います。 上記ファッションで軽自動車とかは恥ずかしすぎます・・・。

回答No.6

この回答は、私の好みで回答していますので そのへんはご了承くださいね >革製のスニーカーをまだ履いたことが無いのでわからないのですが、どんな感じですか? カンペールは、長く歩いても疲れないしジャケットにも合う感じですよ。 まあ ほかの人はどう思ってるか知りませんけど・・・ ただ普通のスニーカーより重いです。重さが気になる人は向かないかも >>ジーンズやシャツとかをしっかりしたものでおさえるとカッコよく見えます。 >とのことですが、ちなみにどんなブランド・価格ぐらいが”しっかり”した扱いされるとご判断されますか? そうですね シャツなら鎌倉シャツあたりがリーズナブルでしっかりしていると思います。 http://shop.shirt.co.jp/special/items_list/427/ ユニクロより高いけどユニクロのシャツを何枚も買うより こっちのほうがいいかなって個人的に思います。 ジーンズだと児島ジーンズ http://eshop.kojima-genes.com/shopbrand/002/X/#.VMtX6ixcrYg とかですかね 私の場合は、すきでEDWINとかも穿いています。 ユニクロなら流行りで着て頻繁に買い換えるスタイルならありだと思うのですが 私は、自分の好みで長く着るタイプなので・・・ そのへんはご質問者の好みでしょうね 時計も知っている人は知っているブランドじゃないと自己満足で完結ですからね 正直、女性ウケがいいとなるとロレックスとか誰もが知ってるようなブランドじゃないと >『女性が男性の服装を見るとき、靴・ベルト・時計は意識される』 オシャレっていうか正直金持ってそうか持ってなさそうかの判断するのにでしょうね (女性のターゲット層も限定されてるような・・・) でも知らなきゃパテック フィリップとロレックスならロレックスを選ぶとか 結局知名度なのかもですね 個人的には、セイコーやシチズンのほうが好きですね

回答No.5

私は、時計は正確であるべきが一番なので http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532792.html を使用しています。 ビジネスでもカジュルでも合わせやすいです。 靴は、ビジネスと併用は、おすすめしません。 休日用で重宝するのは、カンペールとかの革製のスニーカー http://www.camper.com/ja_JP/men/shoes/pelotas このあたりですかね ジーンズやシャツとかをしっかりしたものでおさえると カッコよく見えます。 家などで汚いと思われがちのところが(シンクやトイレ)綺麗だと なんかいいでしょ? そんなもんです。 >『女性が男性の服装を見るとき、靴・ベルト・時計は意識される』 ベルトはどうかと思いますよ?

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビジネスとの併用についてですが、私の職場の関係でスーツを着る必要がないので、ほぼほぼ私服=ビジネススタイルです。 もちろん、いくら私服がOKだと言っても外部からお客さんもいらっしゃいますので最低限ジャケットを着てこぎれいに見えるような格好でいます。 革製のスニーカーをまだ履いたことが無いのでわからないのですが、どんな感じですか? >ジーンズやシャツとかをしっかりしたものでおさえるとカッコよく見えます。 とのことですが、ちなみにどんなブランド・価格ぐらいが”しっかり”した扱いされるとご判断されますか? ベルトそんなに見られてないんですかね? 自分はそれなりに気にするようになってきていました。

noname#208768
noname#208768
回答No.4

60歳過ぎたオッサンですから参考になりませんが、 >いくらぐらいの靴・時計を身に着けてますか? 靴  ビジネス用は 国産の1万5000円~2万円くらい    休日用は  5万~10万          フェラガモ、トッズ、ルイ・ヴィトン・エルメス     時計   ロレックス・オイスターパペチュアル・デイトジャスト 40 万くらいだったか      コルム 金時計(コインウォッチでないタイプ) 60万くらい      ロンジン  自動巻き  18万 時計はオーバーホールすれば何年も持ちます。ロレックスは丈夫なので普段使いしています。 他の時計に浮気したくならないほど愛着を持っています。 靴はビジネスシューズは消耗品と割り切っています。 フェラガモはデザインと履き心地で同じものを2足。 ルイ・ヴィトンは白のデッキシューズ、エルメスはセールで買ったバスケットシューズ

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしい靴や時計をお持ちですね。 社長さんでいらっしゃるのですか?私のような低所得者では手がでません・・・ ちょっと参考にはできそうもありません・・・

noname#230940
noname#230940
回答No.3

まず、私が使っているものですが、革靴は2~3万というのは妥当だと思います。 実際、リーガルやスコッチグレインなど、そのくらいで買える良いものは結構あります。 ただ、20年くらい前に購入したチャーチに関しては、実売は4~5万円といったところです。でも、同じブランドで今買おうと思うなら、8~9万くらいします。 時計はオメガのレイルマスターが28万くらいだったと思います。6年ほど使っています。 ロレックス・サブマリーナは20年前に189000円で購入しましたが、今ではこんな価格では買えません。 オメガ スピードマスター・プロフェッショナルも15万くらいでしたが、やはり今はだいぶ値上がりしているようです。 他にはセイコーのメカニカルウォッチを3個使ってますが、5万くらいのもののほか、25000円のセイコーファイブもあります。(実売は3割引なので、もっと安いです) 以上のような、私のこれまでの経験から言うと、時計は5万くらいでも十分です。 ただ、定価販売の店ではなく、3割引程度の量販店で、セイコーなどを選ぶことだと思います。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >だ、20年くらい前に購入したチャーチに関しては、実売は4~5万円といったところです。でも、同じブランドで今買おうと思うなら、8~9万くらいします。 時計はオメガのレイルマスターが28万くらいだったと思います。6年ほど使っています。 ロレックス・サブマリーナは20年前に189000円で購入しましたが、今ではこんな価格では買えません。 オメガ スピードマスター・プロフェッショナルも15万くらいでしたが、やはり今はだいぶ値上がりしているようです。 とてもじゃないですが、無くした時や傷がついた時には立ち直れそうもないし、自分の低所得では逆立ちしても購入する決断が付きそうにありません・・・ メカニカルウォッチは大変興味があります。機械式ってところに男のロマンを感じます。 欲を言えば、文字盤から中の歯車などが見えるデザインだと周りにも気づいてもらえて満足度が上がるのですが、セイコーはその手のデザインがないのが残念です。

回答No.2

靴は、3万円前後ぐらい 時計は、5万前後ぐらいを使っています。 そんなもんだと思いますよ ただユニクロはやめたほうがいいと思いますよ。 確かに着こなせばそれなりに見えるんですけど・・・ ちなみに靴は、どんなタイプを考えていますか? 時計は、国産でい良いんじゃないですか?

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロはやめた方がいいですか? ジーパンやシャツなんてよっぽど近くで見ない限りブランドなんてわからないと思っています。 何かの雑誌で読んだ、『女性が男性の服装を見るとき、靴・ベルト・時計は意識される』を鵜呑みにしてます。 靴は革靴でビジネスでも併用できそうなつるつるなタイプとスエードタイプ1足ずつです。 時計ももしおすすめなブランドがあれば教えてください。

• obrodouhu
回答No.1

なんか面白そうw 興味ついでですが参考に投下していきます^_^ 同じく20代後半、身長178の男です! 私の私服は上がユニクロで、1500円のハイネックロングTシャツ(色は青か濃いめの緑)、インナーは見せる相手もいないので、しまむら等で売っているセール品 これに今の時期でコート(ジャケット?)を合わせてますが、コートが7000円ぐらい (近い写真が見つからなかった>_< ) 下はデニムに見えないようなデニム5000円 http://tatsumian.web.fc2.com/cate3_38_page10.htm 上から4枚目の写真(左)のようなパンツに、シューズは白のスニーカー(セール品) http://store.shopping.yahoo.co.jp/gotogiya/s-3104.html 金額の問題ではなく、着こなしや見栄えの問題だと思いますが、参考になればと思います^_^

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もTシャツやインナーなんかは消耗品だから高くても、あんまりいいことないなと思って、ユニクロ系統で済ませてしまいます。 ところで、スニーカー拝見しましたが安全靴ですか? ちょっと歩くのが疲れそうですし、普段から履いて良い物なんでしょうか。