• 締切済み

『いい時計』とは?

『時計と靴だけは良いものを身に着けると、オシャレ度がアップする』 と聞きました。 でも、時計というのは、ブランドもメーカーも値段も千差万別で、どれが『いい時計』なのかわかりません。 オメガやロレックスなら10~200万しますし、ポールスミスやDIESELなどファッションブランドの時計なら結構カッコよくて1~4万ぐらいで買えます。 どのメーカーのいくらぐらいのを身に着けるとオシャレなんでしょうか? 個人的には、ロレックスのデイトナとか100万以上しますが、全然カッコイイとか思わないのでその価値がわからず、DIESELの時計のほうが安くてカッコイイ気がします。

みんなの回答

  • ystk0403
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.6

「いい時計」これって人によって価値観が異なるので難しいですね。 クオーツのような狂わない時計、機械式のような一生手を加えて付き合う時計 服装や自分に似合うスタイリッシュな時計、携帯の時計で十分などなど色々です。 どれもそれぞれ好きという人がいるんじゃないでしょうか? そもそも格好良いという価値観も人によって違うわけですから ROLEXが良いという人もアリだし、Gショックが良いという人も正解。 本人が自分にとって相応しいと思う時計が「いい時計」じゃないでしょうか? むしろ高い時計や薄い時計、など本人の価値観を押しつける方が変です。 macaco_1974さんが納得できるデザインで納得できる値段のモノを選んでみては? 私は仕事ではクオーツ、プライベートでは機械式の時計を使ってますが どちらも10年以上使っている時々手はかかるけど私の良い相棒です。 まだまだ動く限り頑張って貰うつもりです。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.5

お洒落というキーワードで『いい時計』を決める場合、それは薄さなんだそうです。 薄ければ薄いほど、ドレッシーとのこと。 ご自身でお書きの通り、たとえ高くても分厚くてごつい、某メーカーの時計を喜んでいるようではお洒落ではありませんね。価格には拘らず、良い時計を探しましょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 私なりにですけど 自分が頑張って購入できる、一つ上です それに似合う自分になろうと努力できるそうですよ ご参考までに

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

いい時計とは、ズバリ、はめている人に「似合う時計」だと思います。 おとなしい感じの人、ボーイッシュな女性、活動的な人、叶姉妹のような人、それぞれ似合いそうな時計ってあるじゃないですか。 それに、時計は着替えるものです。 一年中、ロレックス一本で過ごすよりも、色々な時計を何本か持っていてスーツの色やオフタイム、パーティと、さり気無く変えたほうがオシャレだと思いますよ。 自分が気に入っているメーカーで良いのです。 今日は気分で、クロノグラフのような、針が沢山あって賑やかな時計。 別の日は、カレンダーも秒針も無い、薄型のシンプルな時計。 以前、こんな事がありました。 フロリダのディズニーワールドに遊びに行っていたときのことです。 私の愚妻は東京ディズニーランドで購入したミッキーの腕時計をしていました。 レストランで、隣のテーブルのアメリカ人と思えるオッサンが、突然「アナタのミッキーは何って言っている?」とジョーク混じりに時間を尋ねてきました。 「今何時ですか?」と尋ねない、この会話は、ミッキー腕時計だから、ディズニーランドだから、楽しく交わされた会話ですよね。 ですから、値段の問題では無いと思います。 ただ、ロレックスやフランクミューラーに多く見受けられるデザインコピー品はやめたほうがイイと思います。 > 『時計と靴だけは良いものを身に着けると、オシャレ度がアップする』 これは、ホテルマンの客のチェック項目だと聞きました。(特に海外) 誰かが、ファション誌か何かで広げたものだと推察します。 ただ、おしゃれ度がアップするのかどうかは、、、???

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.2

『どのメーカーのいくらぐらいのを身に着けるとオシャレなんでしょうか?』 こんな質問を公然としているようじゃ、高級海外ブランド時計はしない方がいいかもしれません。成金趣味と、バカにされかねません。 装飾品は、それを身にまとう人のステータスをほのかに表現するものなのです。 「いい時計の条件」とは、狂いの少ない事です。 私が20年前に買った某外国製のクオーツ時計は、一ヶ月で0.5秒しか狂いません。

回答No.1

高ければいいと言うものではありません。 デザインの一言に尽きます。 審美眼を高めてください。

関連するQ&A

  • 腕時計に詳しい方お願いします!

    最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • 男性向けの好きなブランドは何ですか?

    いろんなジャンルがあると思いますが、ここではファッションに限定したいと思います。スーツ、ネクタイ、時計、財布、サングラス、靴・・・なんでも結構です。 ちなみに、僕は以前はコムサ・デ・モードにはまっていましたが、最近になってポール・スミスが欲しくなってきました。時計ならば、オメガかタグホイヤーですね。ロレックスは成金みたいなのでちょっと敬遠します。 みなさん、どんなブランドが好きですか?

  • デザイナーズブランドの腕時計はダサい?

    2chやmixiを見ていると、デザイナーズブランドの時計(ポールスミス、カルバンクライン、ディーゼル等)はダサい。 と主張される方を結構見るのですが、それは何故でしょうか。

  • 21歳・学生が身につける時計

    こんにちは。タイトル通り、彼にプレゼントしようと思うのですが、メンズブランドがいまいちよく分かりません・・。希望としては、「ポールスミス」と並ぶブランド、またはそれ以上のブランド(値段、ブランドとしての価値も)の時計を探しています。予算は・・・5万以下で;というのも、彼が元カノからもらった時計がポールスミスだからです・・泣 それに加え、オシャレな感じを出したいです。(彼の服装はビームスとかアンドエーとか。。)今考えてみたものとして、トランスコンチネント、ズッカとかはどうなんでしょうか? あとはセレクトショップで品揃えいいのってどこでしょう? メンズブランドに関して全く無知なので、具体的に教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • ロレックスとブルガリの時計

    ロレックスのデイトナとブルガリのディアゴノ・カリブロですごく迷っています 初めまして,30代の男です. 時計に詳しい方にぜひ質問です. 今回,初めて高価な時計の購入を考えています.二つで迷っているのですが,それはロレックスのデイトナ116520のブラックと、ブルガリのディアゴノ.カリブロ303 Ref.DG42BSLDCを考えております.価格としてはブルガリの方が110万,ロレックスが95万ではなかったかと思います. スポーティーな時計が好きで,現在はタグホイヤーのアクアレーサーを使っておりますが,一生もの(また浮気するかもしれませんが)の時計を買いたいなと,一大決心しました.どちらも見た目は好みではありますので,正直迷ってしまいます.やはり,一生に一度はロレックスを,と聞きますし,時計メーカーとして世界的に有名でもあるロレックスを妻には勧められます.ブランドものだから大丈夫?って感じでも聞かれます. 趣味や好みであることは重々わかっておりますが,時計のことを熟知されている方にぜひ教えていただければと思います.長所をもとに皆さんの知識や使っている実体験を教えていただければ幸いです. よろしくお願いいたします.

  • クリスマスに時計を・・・

    こんにちは。私は今20歳の大学生で彼氏は21歳大学生です。 彼氏は今NIXONの2万5千円程の時計をつけているので、値段はそれ以上のものをあげたいと思って、ポールスミスの4万5千円のものをあげようと思っていたんです。 しかし、今日彼氏の家にいったら部屋にポールスミスの時計が置いてあったんです。今はつけているのを見たことがないので多分昔に買ったかもらったものだと思いますが、すでに持っているブランドの時計をあげるってどうなんでしょうか・・・? 私はもうどれにするか決めていてあとは買うだけだったんですが。。 今日それを知ってしまったので彼氏に聞くべきか、何も言わずにポールスミスの時計をあげるか、もしくは違うものにするか迷ってます。 もしもらう側だとしたら自分が持っている同じブランドのものってどう思いますか? クリスマスまでもう時間も少ないし、私決めるのに時間がかかる人なんでちょっとあせってます; よろしければご意見お聞かせください。

  • リーズナブルな価格でオススメの時計

    腕時計を買おうと思っているのですが、腕時計に関してほとんど知識がなく、困っています。今のところはポールスミスにしようかと思っているのですが、もし他に最近の男の大学生がするようなオシャレな時計メーカーがあったら教えてください(日本のメーカーはあまり興味がないです)。ちなみに価格は5万円くらいまででお願いします。

  • 大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

    現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 腕時計専門のホームページまたは雑誌を探しています。

    ポールスミス・ZUCCa・アニエスなどのファッションウォッチ専門のホームページまたは雑誌を探しています!オメガやロレックスなどは高くて・・・。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう