• 締切済み

『いい時計』とは?

『時計と靴だけは良いものを身に着けると、オシャレ度がアップする』 と聞きました。 でも、時計というのは、ブランドもメーカーも値段も千差万別で、どれが『いい時計』なのかわかりません。 オメガやロレックスなら10~200万しますし、ポールスミスやDIESELなどファッションブランドの時計なら結構カッコよくて1~4万ぐらいで買えます。 どのメーカーのいくらぐらいのを身に着けるとオシャレなんでしょうか? 個人的には、ロレックスのデイトナとか100万以上しますが、全然カッコイイとか思わないのでその価値がわからず、DIESELの時計のほうが安くてカッコイイ気がします。

みんなの回答

• ystk0403
回答No.6

「いい時計」これって人によって価値観が異なるので難しいですね。 クオーツのような狂わない時計、機械式のような一生手を加えて付き合う時計 服装や自分に似合うスタイリッシュな時計、携帯の時計で十分などなど色々です。 どれもそれぞれ好きという人がいるんじゃないでしょうか? そもそも格好良いという価値観も人によって違うわけですから ROLEXが良いという人もアリだし、Gショックが良いという人も正解。 本人が自分にとって相応しいと思う時計が「いい時計」じゃないでしょうか? むしろ高い時計や薄い時計、など本人の価値観を押しつける方が変です。 macaco_1974さんが納得できるデザインで納得できる値段のモノを選んでみては? 私は仕事ではクオーツ、プライベートでは機械式の時計を使ってますが どちらも10年以上使っている時々手はかかるけど私の良い相棒です。 まだまだ動く限り頑張って貰うつもりです。

• dkb
回答No.5

お洒落というキーワードで『いい時計』を決める場合、それは薄さなんだそうです。 薄ければ薄いほど、ドレッシーとのこと。 ご自身でお書きの通り、たとえ高くても分厚くてごつい、某メーカーの時計を喜んでいるようではお洒落ではありませんね。価格には拘らず、良い時計を探しましょう。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 私なりにですけど 自分が頑張って購入できる、一つ上です それに似合う自分になろうと努力できるそうですよ ご参考までに

• x530
回答No.3

いい時計とは、ズバリ、はめている人に「似合う時計」だと思います。 おとなしい感じの人、ボーイッシュな女性、活動的な人、叶姉妹のような人、それぞれ似合いそうな時計ってあるじゃないですか。 それに、時計は着替えるものです。 一年中、ロレックス一本で過ごすよりも、色々な時計を何本か持っていてスーツの色やオフタイム、パーティと、さり気無く変えたほうがオシャレだと思いますよ。 自分が気に入っているメーカーで良いのです。 今日は気分で、クロノグラフのような、針が沢山あって賑やかな時計。 別の日は、カレンダーも秒針も無い、薄型のシンプルな時計。 以前、こんな事がありました。 フロリダのディズニーワールドに遊びに行っていたときのことです。 私の愚妻は東京ディズニーランドで購入したミッキーの腕時計をしていました。 レストランで、隣のテーブルのアメリカ人と思えるオッサンが、突然「アナタのミッキーは何って言っている?」とジョーク混じりに時間を尋ねてきました。 「今何時ですか?」と尋ねない、この会話は、ミッキー腕時計だから、ディズニーランドだから、楽しく交わされた会話ですよね。 ですから、値段の問題では無いと思います。 ただ、ロレックスやフランクミューラーに多く見受けられるデザインコピー品はやめたほうがイイと思います。 > 『時計と靴だけは良いものを身に着けると、オシャレ度がアップする』 これは、ホテルマンの客のチェック項目だと聞きました。(特に海外) 誰かが、ファション誌か何かで広げたものだと推察します。 ただ、おしゃれ度がアップするのかどうかは、、、???

• ahohdori
回答No.2

『どのメーカーのいくらぐらいのを身に着けるとオシャレなんでしょうか?』 こんな質問を公然としているようじゃ、高級海外ブランド時計はしない方がいいかもしれません。成金趣味と、バカにされかねません。 装飾品は、それを身にまとう人のステータスをほのかに表現するものなのです。 「いい時計の条件」とは、狂いの少ない事です。 私が20年前に買った某外国製のクオーツ時計は、一ヶ月で0.5秒しか狂いません。

回答No.1

高ければいいと言うものではありません。 デザインの一言に尽きます。 審美眼を高めてください。