大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

このQ&Aのポイント
  • 大学生男がポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーの腕時計を選ぶべきか迷っています。
  • ポールスミスの腕時計はデザインが魅力的ですが、周りと被る可能性があるため、アニエスベーの時計も検討しています。
  • アニエスベーの時計は華奢な感じであり、ポールスミスに比べて古い感じや女性っぽいイメージがあるかもしれません。他のメーカーのおすすめもあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらも格好いいですよね。 僕も好きです。 どちらのブランドにするかではなく、気に入ったデザインの時計を選べばいいのではないでしょうか。 試着の際、鏡で客観的に見て(他人を見るように)、チェックしてみてください。 >アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、 女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? 古い感じはしないと思います。 ただ女性っぽいイメージは少しあるかもしれません。 でも、気にするほどのことではないと思いますよ。 ちなみに私は大学に入学するときにアニエスの腕時計を購入しました。 シンプルでどんな服装にも合い、使いやすいです。 女性受けもよかったですよ。

registaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 デザインは、どちらも良いと思うのですが、ポールスミスのはもしかしたら使っていくうちに飽きちゃうかも・・・と思っています。 逆にアニエスベーは、基本的に社会人になっても使えるようなものが多いと思うのですが、逆に大学生なのにシンプルすぎるのを使ったらもったいないかなという気もします。 アニエスベーは女性の方にはポールスミスと同じくらい知名度があるということでしょうか?

関連するQ&A

  • ポールスミスとアニエスベー

    大学2年生です。今まで5000円程度の時計を使ってましたが、ちょっと高めの時計を買ってみようと思うようになりました。 今、ポールスミスとアニエスベーで迷ってます。 自分の好みとしては、あまりごつくなく、日付がわかるのがいいです。 白と黒だけみたいなシンプルなのよりは、色を使ってるちょっと派手な感じの方が好きです。 予算は5万が限度です。できれば4万前後で。 ちなみに、財布はポールスミスのマルチストライプの長財布を使ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ポールスミスの時計は飽きる!?

    就職活動をしている大学三年の女子です☆ 普段はもちろん、就活中でも使えて、なおかつ社会人になっても使える腕時計を探しています。 個人的にはポールスミスのファイブアイズ(シルバー)がカワイイと思うのですが、母いわく「デザインがオモチャっぽいし飽きそう」と言われました。確かに今は良いと思っても、飽きたら付けるのもイヤになりそうです(笑) あと、電池時計はやめた方が良いでしょうか?「使おうと思っていたら電池が切れていた」なんてことになるのは嫌なので、電波時計にしようか迷っています。そうなると、ポールスミスは電波時計ではないのですが・・・。 骨太なので手首が太くて、女らしい細い時計は似合いません。付けると時計がはちきれそうに見えます(-_-;) なので、予算は3万円台までで、少しごつめな時計が良いのですが、オススメがありましたら教えてください(>_<)

  • ポールスミスの時計って…

    こんにちわ、今度3~5万くらいで時計を買おうと思っている29歳の男です、いろいろみてまわってポールスミスの時計がデザインてきにすごく気に入りました、そこで 1、結婚記念として買いたいので飽きないで長く使えるもの(シンプルできらりとひかるような…) 2、できれば機能的にもすぐれているもの の二点で考えたら他におすすめはありますでしょうか? なにぶん時計を今まで買ったことがあまりないもので… よろしくお願いします

  • ポール・スミス時計について

    私は20代の社会人です。 ポールスミスの腕時計について質問させていただきます。 最近、腕時計を買おうと思って、探していたところ、ヤフーオークションに私好みの時計を見つけました。 ポールスミスなのですが、ネットだと偽者が怖いので、できれば正規の店で買いたいので、ポールスミスの正規店にいってみたのですが、似たような時計はどこも売っていませんでした。 そこで質問させてください。下記のURLにあるポールスミスの時計は本物なのでしょうか? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117556873?u=xanadu70jp 新品ポールスミス自動巻時計☆限定オメガスピードマスターIWC 私は素人のため、見分け方がわからず、商品も昔のモデルらしく、検索しても同じモデルがなかなか見つかりません。 本物であれば購入することを考えておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ポールスミスの腕時計・・・

    ポールスミスの腕時計を使ってるのですが、 そろそろ別のものを買おうと思っています。 何かオススメがありましたら教えてください。(♂です) 予算は、~10万円くらいです。

  • 女の子でポールスミス

    クリスマスにポールスミスの時計を 貰った(買った)のですが、いまさらになってちょっと迷っているというかこれでよかったのかなぁと思っています。 ポールスミスというとメンズのイメージがあるので、もっと女らしい時計(フォリフォリとか)にすればよかったかなぁと。 女の子でポールスミスの時計している人ってどう思われますか?? 二十歳の学生(女)です。

  • ポールスミスの財布

    大学一年の男です。財布を買い換えようと思っているんですが、ポールスミスの財布が人気あるみたいでなんで興味があります。皆さんはどのタイプのが好きですか?教えてください

  • ポールスミスの腕時計でおすすめは?

    20代前半(男)です。 仕事で使う腕時計を買おうと思っている(予算は3万前後まで)のですが、ポールスミスが評判が良いようなので質問させていただきます。 ポールスミスの腕時計であなたのおすすめを教えてください。 可能であれば、特に型番や商品が載っているホームページを出していただけると確認がしやすいです。 男女で好みが分かれるのかもしれませんので、念のため性別を教えていただけると助かります。 自分としてはアニエスの方が好きなのですが、どのようなものがセンスが良いと思われるのか知りたくてお聞きします。僕自身インターネットでざっと見ましたが、あまり良いと思わなかったので…(ご回答の中から良いと思うものが見つかればもちろん購入を検討させていただきたいと思います) 変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ポールスミス、皆さんなら

    はじめまして!!現在男子大学生なのですが今回腕時計を購入しようと決め今月中にでもできれば直接ショップに行ってかってきたいと思います、そこでポールスミスの中の時計、そして財布で皆さんがおすすめするもの、よかったもの等あれば教えてくださいませんか? 1.時計の予算は最大で6万くらいまで 2.スーツを着る機会等は現在はないものの卒業後のことも考えてある程度ビジネスシーンでも使用できるようなもの 3.人気がある物のほうがいい 4.あまりに昔に販売されたものは避けたい 5.耐久年数があまりに短いものは困る 6財布は予算はだいたい2万円~三万円以内に抑えたいと思っています 7.デザイン等どれも目移りしてしまい迷っていますので皆さんのご意見を教えて頂けたらと思います どうぞ宜しく御願い致します!!

  • ポールスミスのようなネックレスを探しています。

    彼(22歳大学生)の誕生日プレゼントに、ネックレスを探しています。 予算は、3万円以下くらいです。 ポールスミスのネックレスがシンプルでいいと思っているのですが、 去年の誕生日もポールスミスをプレゼントしたので、違うブランドのものにしたいです。 そこで、ポールスミスのような感じ(デザイン、雰囲気など)のネックレスを扱っている他のブランドがあれば、教えていただければと思います。 鎖は細めでシンプル、トップの飾りは、小さめのものがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう