• ベストアンサー

男性が身に着けていて、『こいつ、なかなかヤルな』と思うブランドもしくはメーカー

こんにちは。 タイトルそのままなんですが、 男性が身に着けていて、『こいつ、なかなかヤルな』と思うブランドもしくはメーカーを教えて頂きたいです。 人それぞれだと思うので質問させて頂きました。 服だったり、財布、時計、靴。なんでも良いです。 宜しくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

スーツはミユキテックスあたりの国産高級服地のオーダー仕立て、いいものはシワがよらないし型崩れもしない、思わぬほど長持ちする。 なによりも着ている姿がすっきりエレガント。デキる・・・って感じ。 (180,000~230,000円)。 ワイシャツも当然仕立て、白でもカラーでも、ピンストライプなんかもいいかな。でも消耗品だから安めの物で十分(10,000~18,000円) ネクタイはモダン系の西陣、これも消耗品だから古くなったと感じたら即廃棄、だから安めの物で十分(10,000~15,000円)。 時計にはこだわりたい、お勧めはセイコーのクレドールかグランドセイコー、ゴールドのコンビなんかはオジサンっぽいから注意(550,000円前後)。 靴は大塚のハッシュパピー程度でいいからいつもピカピカで、甲にキズがついたり後ろから見てかかとが斜めに減って見えたら即買い替え(25,000~30,000円)。 財布は男の命、銀座あたりの老舗の手縫いの一品物ぐらいは欲しい(80,000~150,000円)。 ハンカチ、ダイエーでまとめて買ったので十分、ただし常に清潔でピンと仕上てあること(6枚で490~790円)。 このぐらいならまあまあ合格にしましょうか。 ただし、この例はオトナのデキる男性向け、まだ若いなら、なにもこんなに張り切ることもない、身の程を考えて適当に・・・・・。 ただね・・・、名前だけは中学生でも知っているようなアチラのブランド物、元は作家でどこかの県の県知事さんをしている人みたいに、そんなのをさもイノチとばかりに喜んでいる男性って、ア~アって感じ。 まあ、それでも、お財布ならダンヒルの黒もシックでいいし、靴ならマレリーかバリーぐらいのレベルで、雨に当たると駄目になると知って履いているなら、まあまあ許せるかな。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上から下まで細かく有り難うございます。 しかしここまで完璧に仕上げると逆に勿体なくて身に着けたくなくなりますね。 私はまだそこまでファッションにお金をかけた事なくて。 確かに中学生でも分かる様なブランド物で満足はしたくないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Rozsy
回答No.9

こんばんは。 私は男性でロレックスの時計をしていると「お」と思います。 それとグッチの革靴を履いていた人にも「お」と思いました。 他のかたも書いていらっしゃいましたが、さりげなくお洒落なカフスをしている人にもこれまた「お」ときます。 カフスっておじさんのアイテムというイメージをもたれがちなのに それを小粋にシャツと合わせていると、思わず唸ってしまいます。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロレックス、グッチともに有名になる理由が分かるくらいカッコいいし、しっかりしていますよね。 カフスボタンなんですが、あれは私もとてもオシャレだと思います。 あれだけ何か手が出せない雰囲気があって悔しいです。 ありがとうございました。

回答No.8

私は、今まで時計でセイコーをしている人は信用してました。元を担いでいると思っていたからです。しかし、このたび病気中のときある会社に出会いました。それはタグホイヤーです。つけてみてほっとするメーカーです。なんかそう感じます。 ペンネーム ラスト オーダー

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 セイコー、タグホイヤー共に信用できるブランドであり、 そこらへんの如何にもブランドですよっていうところがなくて私は好きです。 あくまでも私の考えですが。 ありがとうございました。

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 些細な事ですが、 スーツ姿の時に、ふと伸びなどをしたら、 スーツの胸元が緩んで、中のシャツの胸ポケット辺りにあるワンポイントなどがチラッと見えた時に、 へぇ~、それなりにシャツも選んでるのねぇと思ったのが印象的に残っています。 あとは、さりげなくカフスボタンが見えた時に、身だしなみに気を、 それなりに使っているんだと感じます。 あ、、、お尋ねは、ブランドでしたか・・すみません、私は、ブランドより、アイテムに目を奪われます。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドよりもアイテムですか。 わかります。 アイテムなどは仰る通りさり気なさがポイントですかね。 ありがとうございました。

noname#67432
noname#67432
回答No.6

ブランドはわからないですが 黒のスーツ(しわがほとんどない)に 黒の革靴(ちゃんと磨かれている)の シンプルな服装が良いです。 嫌なのはヴィトンの長財布を後ろのポケットに 刺している人。(うさんくさい) チャラチャラしててオレオレ詐欺でもやってるんじゃ ないかと思ってしまう。(先入観ですいません。)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装はシンプルが良いですよね。 高校生時分に友人でいました。 ヴィトンやブルガリの長財布を制服の後ろポケットに入れているやつが。 身の丈に合ってないというかなんというか。 好きではなかったですね。 有り難うございました。

• witwine
回答No.5

ぱっと見はシンプルなんだけど、よく見ると凝ってるものや センスや材質がよかったりするもの・・・かなあ。 あまりお金をかけすぎたりブランドに走ったりしてると、 おぢさんぽいのでその辺は年齢にあったそこそこのもので。 仕事に使うものは勝負用なので、自分の趣味に適ったいいもの持って、 気分よく仕事をできることが大切ですよね。 今まで男性が身に付けていて感じいいなと思った所のモノは、 CK、BOSS、オメガ、リーガル、ラルフローレン、などです。 BOSSのスーツやリーガルの靴なんかは、買いやすく使いやすい(?)のか 持ってる人が多いようです。 カバンやシステム手帳、ボールペンなんかも人それぞれで、 こだわりのある人、ない人、見てておもしろいです。 でも、いいもの持っていることも大事かもしれないけど、 自分の持っているものをちゃんとメンテナンスして大事に使えているか、 持ち物だけが突出してないか、身の回りとバランスが取れているか というのも大事なんではないかなあ。 以上、男性ウォッチング~でした。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CK,リーガル、ラルフローレンは私も好きです。 しかし、オメガはまだまだ私には高くて。 BOSSは聞いた事はあるのですが、拝見する機会がなかったです。 良い機会なので、調べてみます。 服装以外の小物に気を遣っている人ってカッコいいですよね。 この前、モンブランのボールペンを使っている人を見かけましたが、格好よかった。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは スーツにさりげなくクロノでない ブライトリングとかされると こいつぅぅぅぅと思います

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブライトリングいいですねぇ。 時計は大事ですからね。ファッションの要とも言えますよね。 勝手に言ってしまいましたが、私はそう思っています。 ありがとうございました。

• leman
回答No.2

それはどれでもそうだが、ほとんど無名に近いブランドをさりげなく持っている人物を見るとそうゆう気持ちなるなあ。 誰でも知っているものを持つのは誰でもやっている。そんななかで”知られざる名品を持ってということは確固たる信念を持っている人物の場合が多い。それにモノの本質を見抜く眼を持っている。 ちなみに自分が持っているものならばドイツの”チューチマ”のミリタリークロノグラフという物を持っている。これはヨーロッパのNATO軍のパイロットに支給されていた時計で質実剛健を地でいく。多少ぶつけても傷もつかなければへこみもしない。それに当時のクロノグラフのなかでは安かったのでけっこう得をしたこれ一個で遊びにも使うし結婚式にでるのにも使った。 他のものならば日本製の海外向けのものなどにはけっこう面白いものがあったりします。 こうゆうものを見つけたければ雑誌の表側ではなく裏側をみよ。。あとは自分の真贋が勝負の分かれ目。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無名に近いブランド、所謂分かる人にはには分かるというやつですね。 チューチマですか。存じ上げないですね。 調べてみます。 日本製の海外向けは、時計などをよく見ますね。 結構日本向けより凝ってる様な感じがして少し悔しいですけどね。 有り難うございました。

• tomy41
回答No.1

古着をうまく着こなしてる人

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古着ですか。 確かに古着って難しそう。 しかし少し何か見た目がシッカリ感にかける様な気がしますが、私の偏見ですかね。 ありがとうございました。