• ベストアンサー

男性が身に着けていて、『こいつ、なかなかヤルな』と思うブランドもしくはメーカー

こんにちは。 タイトルそのままなんですが、 男性が身に着けていて、『こいつ、なかなかヤルな』と思うブランドもしくはメーカーを教えて頂きたいです。 人それぞれだと思うので質問させて頂きました。 服だったり、財布、時計、靴。なんでも良いです。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

スーツはミユキテックスあたりの国産高級服地のオーダー仕立て、いいものはシワがよらないし型崩れもしない、思わぬほど長持ちする。 なによりも着ている姿がすっきりエレガント。デキる・・・って感じ。 (180,000~230,000円)。 ワイシャツも当然仕立て、白でもカラーでも、ピンストライプなんかもいいかな。でも消耗品だから安めの物で十分(10,000~18,000円) ネクタイはモダン系の西陣、これも消耗品だから古くなったと感じたら即廃棄、だから安めの物で十分(10,000~15,000円)。 時計にはこだわりたい、お勧めはセイコーのクレドールかグランドセイコー、ゴールドのコンビなんかはオジサンっぽいから注意(550,000円前後)。 靴は大塚のハッシュパピー程度でいいからいつもピカピカで、甲にキズがついたり後ろから見てかかとが斜めに減って見えたら即買い替え(25,000~30,000円)。 財布は男の命、銀座あたりの老舗の手縫いの一品物ぐらいは欲しい(80,000~150,000円)。 ハンカチ、ダイエーでまとめて買ったので十分、ただし常に清潔でピンと仕上てあること(6枚で490~790円)。 このぐらいならまあまあ合格にしましょうか。 ただし、この例はオトナのデキる男性向け、まだ若いなら、なにもこんなに張り切ることもない、身の程を考えて適当に・・・・・。 ただね・・・、名前だけは中学生でも知っているようなアチラのブランド物、元は作家でどこかの県の県知事さんをしている人みたいに、そんなのをさもイノチとばかりに喜んでいる男性って、ア~アって感じ。 まあ、それでも、お財布ならダンヒルの黒もシックでいいし、靴ならマレリーかバリーぐらいのレベルで、雨に当たると駄目になると知って履いているなら、まあまあ許せるかな。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上から下まで細かく有り難うございます。 しかしここまで完璧に仕上げると逆に勿体なくて身に着けたくなくなりますね。 私はまだそこまでファッションにお金をかけた事なくて。 確かに中学生でも分かる様なブランド物で満足はしたくないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.9

こんばんは。 私は男性でロレックスの時計をしていると「お」と思います。 それとグッチの革靴を履いていた人にも「お」と思いました。 他のかたも書いていらっしゃいましたが、さりげなくお洒落なカフスをしている人にもこれまた「お」ときます。 カフスっておじさんのアイテムというイメージをもたれがちなのに それを小粋にシャツと合わせていると、思わず唸ってしまいます。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロレックス、グッチともに有名になる理由が分かるくらいカッコいいし、しっかりしていますよね。 カフスボタンなんですが、あれは私もとてもオシャレだと思います。 あれだけ何か手が出せない雰囲気があって悔しいです。 ありがとうございました。

回答No.8

私は、今まで時計でセイコーをしている人は信用してました。元を担いでいると思っていたからです。しかし、このたび病気中のときある会社に出会いました。それはタグホイヤーです。つけてみてほっとするメーカーです。なんかそう感じます。 ペンネーム ラスト オーダー

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 セイコー、タグホイヤー共に信用できるブランドであり、 そこらへんの如何にもブランドですよっていうところがなくて私は好きです。 あくまでも私の考えですが。 ありがとうございました。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 些細な事ですが、 スーツ姿の時に、ふと伸びなどをしたら、 スーツの胸元が緩んで、中のシャツの胸ポケット辺りにあるワンポイントなどがチラッと見えた時に、 へぇ~、それなりにシャツも選んでるのねぇと思ったのが印象的に残っています。 あとは、さりげなくカフスボタンが見えた時に、身だしなみに気を、 それなりに使っているんだと感じます。 あ、、、お尋ねは、ブランドでしたか・・すみません、私は、ブランドより、アイテムに目を奪われます。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドよりもアイテムですか。 わかります。 アイテムなどは仰る通りさり気なさがポイントですかね。 ありがとうございました。

noname#67432
noname#67432
回答No.6

ブランドはわからないですが 黒のスーツ(しわがほとんどない)に 黒の革靴(ちゃんと磨かれている)の シンプルな服装が良いです。 嫌なのはヴィトンの長財布を後ろのポケットに 刺している人。(うさんくさい) チャラチャラしててオレオレ詐欺でもやってるんじゃ ないかと思ってしまう。(先入観ですいません。)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装はシンプルが良いですよね。 高校生時分に友人でいました。 ヴィトンやブルガリの長財布を制服の後ろポケットに入れているやつが。 身の丈に合ってないというかなんというか。 好きではなかったですね。 有り難うございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

ぱっと見はシンプルなんだけど、よく見ると凝ってるものや センスや材質がよかったりするもの・・・かなあ。 あまりお金をかけすぎたりブランドに走ったりしてると、 おぢさんぽいのでその辺は年齢にあったそこそこのもので。 仕事に使うものは勝負用なので、自分の趣味に適ったいいもの持って、 気分よく仕事をできることが大切ですよね。 今まで男性が身に付けていて感じいいなと思った所のモノは、 CK、BOSS、オメガ、リーガル、ラルフローレン、などです。 BOSSのスーツやリーガルの靴なんかは、買いやすく使いやすい(?)のか 持ってる人が多いようです。 カバンやシステム手帳、ボールペンなんかも人それぞれで、 こだわりのある人、ない人、見てておもしろいです。 でも、いいもの持っていることも大事かもしれないけど、 自分の持っているものをちゃんとメンテナンスして大事に使えているか、 持ち物だけが突出してないか、身の回りとバランスが取れているか というのも大事なんではないかなあ。 以上、男性ウォッチング~でした。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CK,リーガル、ラルフローレンは私も好きです。 しかし、オメガはまだまだ私には高くて。 BOSSは聞いた事はあるのですが、拝見する機会がなかったです。 良い機会なので、調べてみます。 服装以外の小物に気を遣っている人ってカッコいいですよね。 この前、モンブランのボールペンを使っている人を見かけましたが、格好よかった。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは スーツにさりげなくクロノでない ブライトリングとかされると こいつぅぅぅぅと思います

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブライトリングいいですねぇ。 時計は大事ですからね。ファッションの要とも言えますよね。 勝手に言ってしまいましたが、私はそう思っています。 ありがとうございました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

それはどれでもそうだが、ほとんど無名に近いブランドをさりげなく持っている人物を見るとそうゆう気持ちなるなあ。 誰でも知っているものを持つのは誰でもやっている。そんななかで”知られざる名品を持ってということは確固たる信念を持っている人物の場合が多い。それにモノの本質を見抜く眼を持っている。 ちなみに自分が持っているものならばドイツの”チューチマ”のミリタリークロノグラフという物を持っている。これはヨーロッパのNATO軍のパイロットに支給されていた時計で質実剛健を地でいく。多少ぶつけても傷もつかなければへこみもしない。それに当時のクロノグラフのなかでは安かったのでけっこう得をしたこれ一個で遊びにも使うし結婚式にでるのにも使った。 他のものならば日本製の海外向けのものなどにはけっこう面白いものがあったりします。 こうゆうものを見つけたければ雑誌の表側ではなく裏側をみよ。。あとは自分の真贋が勝負の分かれ目。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無名に近いブランド、所謂分かる人にはには分かるというやつですね。 チューチマですか。存じ上げないですね。 調べてみます。 日本製の海外向けは、時計などをよく見ますね。 結構日本向けより凝ってる様な感じがして少し悔しいですけどね。 有り難うございました。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

古着をうまく着こなしてる人

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古着ですか。 確かに古着って難しそう。 しかし少し何か見た目がシッカリ感にかける様な気がしますが、私の偏見ですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなメーカーおよびブランド

    個人的に好き(もしくはオススメしたい)なメーカーもしくはブランドを3つほど教えてください。 そしてその理由も。 ジャンルは問わないです。 (財布、靴、時計、デジカメ、携帯、服など、何でも良いです) よろしくお願いします。

  • ブランド、こだわり

    こだわりがあって、同じブランドをずっと使い続けてる方、いますか? 財布、服、靴、ベルト、時計…何でも良いです。 教えて下さい。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 安いブランド

    自慢できないブランドや自分なら、着たくない、着てほしくない服のブランド。靴や時計などでもいいです。 友達はユニクロで同じ服は着たくないとか・・・ 何でも結構です。おしえてください。

  • いくらぐらいの靴・時計を身に着けてますか?

    私はもうすぐ30歳になる小太り~太り気味の男性です。 そんな私が、おしゃれに興味を持ち始めて服はユニクロでもいいから時計や靴ぐらいは気を使おうと努力し始めたのですが、雑誌を見ても靴は5万円、時計は10万オーバーの物ばかり・・・。 普段使いで傷がついたら立ち直れそうにないので、革靴は2~3万、時計は5万以内で探しているのですが、皆様はどれくらいの物を身に着けていますか? 私の許容金額はケチ臭いでしょうか・・・ またこんな私でも手が届きそうなブランドをご存知でしたら、合わせて教えてください。

  • FOSSILが好きな人の好きなブランド〔男性〕

    すっごく抽象的な質問で申し訳ないのですが、時計のブランドでFOSSILってありますよね? 男性で、このブランドが好きな方に質問です。他に好きなデザインのブランドってありますか?デザインと言うのも、時計以外で、財布、キーケース、アクセサリーなどで答えて頂けると嬉しいです。

  • ブランドとは!!?

    18の男です。 ブランド物に興味をもったのですが一つ気になった事があるので教えてください。 服を買いに行ったときに「ブランドの服だよ」見たいな事を言われたのですが 俺が思うに服や財布とかを作って販売しているのならそれは全部ブランド、メーカー品じゃないのですか? 服などに会社?のマークとか入っているし・・・ 男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

  • 男性向けの好きなブランドは何ですか?

    いろんなジャンルがあると思いますが、ここではファッションに限定したいと思います。スーツ、ネクタイ、時計、財布、サングラス、靴・・・なんでも結構です。 ちなみに、僕は以前はコムサ・デ・モードにはまっていましたが、最近になってポール・スミスが欲しくなってきました。時計ならば、オメガかタグホイヤーですね。ロレックスは成金みたいなのでちょっと敬遠します。 みなさん、どんなブランドが好きですか?

  • 男子大学生が持つべきブランド

    19歳の男子大学生です。 大学生が持っていても不自然じゃないブランドって何ですか? 「高すぎる!そんなの持つ歳じゃネェ!!」っていうのではない。でも、「へぇ~~・・・良い!オシャレ!!」って感じのやつです。 上から下までブランドで固める気は毛頭ありません。ただ、ジャケットだけとか靴だけとかどこか一箇所にそういうブランド物があれば良いと考えています。服(帽子、ベルトなどの小物含む)、財布、靴、アクセ(時計含む)、これらの物のブランドを教えてください!お願いします。

  • 男性メンズが実際している時計のブランド・メーカーは?

    サラリーマン男性の時計の質問です。 今実際している時計のブランド・メーカーの時計と購入時の値段を教えて下さい。 雑誌やTVでブランド物が良くでますよね? フランクミュラーやロレックス等・・ 値段を見て聞いてビックリです。 本当にこんなに高いものを世のサラリーマンの方はしてるんでしょうか?