• ベストアンサー

男子大学生が持つべきブランド

19歳の男子大学生です。 大学生が持っていても不自然じゃないブランドって何ですか? 「高すぎる!そんなの持つ歳じゃネェ!!」っていうのではない。でも、「へぇ~~・・・良い!オシャレ!!」って感じのやつです。 上から下までブランドで固める気は毛頭ありません。ただ、ジャケットだけとか靴だけとかどこか一箇所にそういうブランド物があれば良いと考えています。服(帽子、ベルトなどの小物含む)、財布、靴、アクセ(時計含む)、これらの物のブランドを教えてください!お願いします。

noname#96941
noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • relaxboy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

大学生のファッションと言ってもストリート系、モード系、B系とか系統によって服装が全然違うのでなんとも言いがたいですが… カジュアルだったらDIESELのデニムパンツなんてイイと思います。値段的にも大学生なら頑張れば買えると思いますね。物によるけど3万円くらいです。 お洒落は足元からって言いますし、一点豪華主義ならお洒落な靴とかどうでしょうかね? 私のオススメはMIHARA YASUHIROです。世界的に有名なコレクションブランドですが、知名度と完成度の割には値段は高くないです。ここのブーツは見た目もカッコイイですが本当に履き心地がいいので関心します。

その他の回答 (2)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆大学生女です! 普段の質問者さんの格好がわからないのですけど・・・ 私はポールスミスがいいと思います! あとは、 *takeokikuchi *アバハウス *アニエス などかなぁ。 背伸びしすぎると変だし、背伸びしないのもあまり格好良くないし、難しいですよね! ちょっと背伸びするくらいがいいのでしょうけど。 ヴィトンのお財布とか、私はひいてしまいます(笑)私の勝手な好みですけど、男性にはモノグラムのものは持って欲しくないので。ヴィトンでも無地ならいいんですけどね。でも、やっぱり中身が伴っていないと格好悪いし・・・。 服はこだわりはじめるともっとこだわりたくなって大変ですから、 まずはお財布や鞄から選んでみてはどうでしょうか? 鞄はポーターが人気みたいですね。大学生で持っている人はかなり多いので良いと思いますが、何が魅力なのか私にはわかりません(笑) 服なら、柄物のシャツやTシャツなんかはある程度の値段のものがいいと思いますし、ジャケットなんかはお金をかけていたほうが素敵ですね。 極端な話、安くても着こなし次第だと思いますけどね! 頑張ってください☆

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

ポールスミス、タケオキクチで十分。時計ならディーゼルで十分。 ちなみに大学生にもなってポーターは良くないと思います。

関連するQ&A

  • ブランド、こだわり

    こだわりがあって、同じブランドをずっと使い続けてる方、いますか? 財布、服、靴、ベルト、時計…何でも良いです。 教えて下さい。

  • おすすめのミリタリーファッションのブランド

    ミリタリーファッションを取り入れたいのですが中々いいブランドが見つかりません 体格が良いので迷彩柄や深いカーキを選ぶと露骨に軍人さん?みたいな格好になってしまいます 具体的に言えば踊る大捜査線で織田裕二が着ていたようなミリタリージャケット、ミリタリーブーツにパンツの裾をブーツインなどがあります 程よくミリタリー調を出しつつおしゃれな服を見つけても細身な方の服ばかりでサイズが合いません なるべく値段も高くなく、それでいておしゃれでサイズも大きめのも扱っているミリタリーファッション系のブランドがあれば教えてください 鞄や靴、ベルトなどの小物も扱ってる店だともっと助かります

  • 特に大学生の方!【お財布と腕時計について】

    小物とかってどんな物持ってますか? 私は今大学生なのですが、お金もあまりないのでお手ごろな財布・腕時計を探しています。 系統はまったくおねえ系じゃないのでヴィトンとかグッチとかは嫌なんです。 なにか使いやすくて誰が持っててもおかしくないような財布・腕時計 のブランドはありませんか?? またオススメ!ってものがあったら教えてください! いちおう服の系統はどっちかというと古着よりなんですけど・・・ シンプルできれいめなのがスキです。 今はアナスイを使っていますが そろそろ買い換えたいので・・・ 雑誌はsoupを読んでいます。あんな感じ が好きなんですけど実際出来てるかどうかは・・・汗 よろしくお願いします><

  • 高校生男子の持つブランド財布は!?

    来年高3の男子が持つのにいいブランド財布を捜しています! 条件は ○あまりおやじくさくない ○若い人がもっていておしゃれ ○(男子がもっていても似合う)かわいい財布 ヴィトン・プラダ・グッチなど主流すぎる(?)のは好きじゃなさそうです 私は(主流かもしれませんが)ヴィヴィアンがいいと思って写真を見せたところ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19923376 が結構好きみたいです。 他にあまり有名でないブランドでもかまわないのですが 安っぽく見えず、大学にはいってもそこそこ使えるものをお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。

  • 大学生なんだからブランド物・・・?

    大学に入ってから、よく、「財布とバッグと時計くらいはブランド物を持ったほうがいいよ~」と友達に言われます。 やっぱり、ブランド物って持つべきなんでしょうか? 唯一お気に入りなのがアニエスなので、アニエスの時計は毎日してます。 服の系統は、オリーブ、GAMI、VIS、プーレ・ミュー、 pou dou douが大好きです。 雑誌だと、non-noです(最近、大人っぽくてあんまり好きじゃないんですけど・・・) 大学生だからブランドにもこだわるべきでしょうか? こういうブランドだったら、持ってていてもおかしくないなというのはありますか? (ちなみに、ヴィトンやグッチやコーチはデザインが苦手です。値段的にも自分にはふさわしくない気がしますので・・・) よろしくお願いします!

  • 好きなメーカーおよびブランド

    個人的に好き(もしくはオススメしたい)なメーカーもしくはブランドを3つほど教えてください。 そしてその理由も。 ジャンルは問わないです。 (財布、靴、時計、デジカメ、携帯、服など、何でも良いです) よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男の小物使いなのですが、靴とベルトだけでも、うまく取り入れられていれば、大丈夫でしょうか?

    女性に質問です。男の小物使いなのですが、靴とベルトだけでも、うまく取り入れられていれば、大丈夫でしょうか? 僕は小物使いが苦手です。 特に、アクセサリーやストール、帽子を使ったお洒落は、「やりすぎている感」があって、抵抗があるんです。 もちろん、そんなことはないのは分かっているのですが、どうしても「便宜性」を考えてしまうんです。 例えば、これからの春先、「ジャケット+ストール」とか「ロンT+ストール」のような組み合わせがあると思うのですが、寒くない春先にストールを巻く必要性って、お洒落以外にはないですよね? あと、日差し除けでもないのに帽子をかぶるのも抵抗があります。よく、レストランやカフェの店内でニット帽をかぶったままでいる人がいますが、違和感を感じます。 靴やベルトはとりあえず必要なものだし、それをうまく取り入れて、かっこいい雰囲気が作れれば大丈夫でしょうか? ホント自分勝手な質問ですよね(笑) それとも、アクセサリーやストール、帽子などの小物も取り入れてお洒落ができるような「遊び心」を持った男性でないと、魅力は感じませんか? よろしくお願いします。

  • 男子高校生のベルト【制服用】

    はじめまして。高2女です。 付き合っている彼がもうすぐ誕生日で、制服の時に付ける ベルトが欲しいと言っていたのでプレゼントしようと思うのですが、 男子の服に関する知識が全くないので困っています; ちなみに校則が厳しいし彼は真面目な人なので、 シンプルなベルトを買おうと思っています。 (1)ベルトにブランドはあるのでしょうか? もしあるとしたらどのようなものがいいのでしょう。 (2)ベルトはどこで売っていますか? 普通に男子服のおしゃれなお店でいいのかな…。 質問ばかりですが、本当に分からなくて困っているので ご回答宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう