• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブランドとは!!?

  • 質問No.1541312
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (178/191)

18の男です。
ブランド物に興味をもったのですが一つ気になった事があるので教えてください。

服を買いに行ったときに「ブランドの服だよ」見たいな事を言われたのですが
俺が思うに服や財布とかを作って販売しているのならそれは全部ブランド、メーカー品じゃないのですか?

服などに会社?のマークとか入っているし・・・

男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (63/351)

わたしの主観で申し上げると、
いわゆる“ブランド物”という場合のブランドという言葉には、
(高級)とか(有名)が含まれているのではないかと思うんですよね。

“ユニクロ”もブランドタグ(首後ろにあるタグ)にUNIQLOとついていますよね?
しかし、ユニクロの洋服を着ていて、“ブランド物”とは言いませんよね?
たしかに有名なブランドだと思いますが、どちらかというと
比較的手が出しやすい、リーズナブルなブランドで有名ですよね。

参考までに下記サイトをご紹介させていただきます。
お礼コメント
dasao

お礼率 93% (178/191)

gyucciさん、回答ありがとうございました。
確かにユニクロはブランドとはいいませんね^^;
ブランド=高級なんでしょうね。

URL拝見しました^^かなり興味深かったです^^

「誰かしらがデザインした何某かの服の総体がすなわち"ブランド"なのである」ですね^^

ありがとうございました。スッキリしました^^
投稿日時:2005/07/27 11:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (45/319)

有名ブランドの有名が簡略された俗語と思います。
最初は正確に有名ブランドといっていました。
お礼コメント
dasao

お礼率 93% (178/191)

eastslさん、回答ありがとうございました。

「有名」が略されてたんですかー><
なんか恥ずかしいっす^^;

ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/27 11:44
  • 回答No.1
ブランドはブランドでも、「高級ブランド」ということかな??

>男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

こういうのは興味ある人はあるし、無い人はないですね・・・・
エルメスにはとんと興味はないけど、NORTH FACEなら好きとか(笑)
お礼コメント
dasao

お礼率 93% (178/191)

after_8さん、回答ありがとうございます。

ブランドはブランドでも高級ブランドって事かー^^;全然気づきませんでした^^;

ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/27 11:42