• ベストアンサー

スタバのほうじ茶ラテとかいうのはミルクティ?

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

はい。いわばミルクほうじ茶です。ラテはイタリア語の latte でミルクですがカプチーノとの違いは下記などをどうぞ。  https://tabi-labo.com/230550/cappuccino-latte-difference

numadu_yanki
質問者

補足

コーヒーでないのですか コーヒー+クリームたっぷり+ほうじ茶と思っていたのですが コーヒー感が全くなく午後の紅茶のミルクティ飲んでいるようなものでした。 上に大量にあったクリームをそのまま食べてもあまいだけなので それをかきまぜるとミルクティとほぼかわらない味でした。 コーヒー飲みたかったのに、仕方ないので そのあと、イオンで雪印のコーヒー贅沢下て 高級コロンビア豆ブレンド 98円を買ってのみましたよ 1日2回は飲まないとなんかしっくりこないので。