• ベストアンサー

おいしい紅茶が飲めるお店<神戸>

三宮・元町・神戸で、おいしい紅茶が飲めるお店(カフェ、喫茶店)を教えてください!! スタバやカフェネスカフェ、西村珈琲なども行くんですが、どちらかというと紅茶派なので。。。 私の定番は『マヒシャ スラマルディニー(マヒシャって名前に変わったのかな??)』ですが、 いつもそこしか思いつかなくて。。。ここのミルクティー大好きです( ^ー^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9373
noname#9373
回答No.4

また失礼します。すみません!私の書き方が悪く・・・ここで書いた「アフタヌーンティー」は喫茶&雑貨の「アフタヌーンティー」ではなくイギリス式のおやつというよりは軽い食事に近いもので、スコーン・ケーキ・サンドイッチなどをお茶といっしょに楽しむものです。「アフタヌーンティー」で検索されたら実物がみれると思います。 私もちょっとだけ入りづらいかな・・でも特別の時というか「今日は贅沢な気分で」というときにはいいですよ~。ちょっと優雅な時間を過ごせます。 神戸に行ったときはよく行きます。 あっ、思い出しましたが雑貨&喫茶の「アフタヌーンティー」も紅茶おいしいです!そういえば!。それに「アップルパイ」がおいしいです。

puppyschna
質問者

お礼

「ロイヤルドルトンティーガーデン」の、アフタヌーンティーがおすすめってことだったんですね! 失礼しました(^^ゞ う~ん、いいですねー!優雅な気分を満喫したいときには、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#9373
noname#9373
回答No.3

有名なのでご存知かもしれませんが、 紅茶なら神戸阪急2Fの「ロイヤルドルトンティーガーデン」 が雰囲気も紅茶もあわせて味わえて最高です。 ちょっとお値段が高めですが「アフタヌーンティー」などいかがでしょうか?

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/P007065.html
puppyschna
質問者

お礼

ロイヤルドルトンのティールームなんですね。 写真を見てもとても上品そうですね。 >雰囲気も紅茶もあわせて味わえて最高です。 最高って言葉にすごく惹かれました(笑) アフタヌーンティーの方がお値段高めなんですか? アフタヌーンティーは雑貨だけみて店を出てしまうことが多いんですけど 久々に行ってみようかなって思いました。ゆとりのあるときに。。。 ありがとうございました!

puppyschna
質問者

補足

神戸BAL(2F?)にある「マリアージュ・フレール」なんですが、気になっているものの高級感あって入れません(-_-;) TWININGなども母としか行ったことないんですけど、「ロイヤルドルトンティーガーデン」も同じような感じですか? 友達とor一人でor彼氏と行きたいんですけど、ムリかな~(;^_^A

  • nori0729
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

 アラカンパーニュは結構有名ですよ。 東急ハンズのすぐそばにあります。 コーヒーもありますが、紅茶が主の店です。 正式には、「a la ・・・・」すいません、つづりがわかりませんが、看板にはアルファベットの小文字で書いてあります。 行列になっていることが多いので、すぐ見つかると思いますよ。

puppyschna
質問者

お礼

名前聞いてもわからなかったんですけど、検索して地図と写真を見たら 「あ!行ったことある!」って気付きました(^^ゞ 行列になるほど有名だったんですね!知らなかったです。。。 隣の席との間隔がちょっと狭くて少し落ち着かなかったんですけど、 おいしかったです。 ありがとうございました!

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

神戸でおいしいお店は一回しか行ったことありませんが、三宮のコムサストアーの近くにある「ここりこ」はおいしかったです。 自分で入れても上手く入れればおいしく入れることもできます。

puppyschna
質問者

お礼

cocoricoって店がビブレ&ソニプラの近くにあった気がするんですけど(今はもうない)そこと同じ店ですかねー。 そこはポットをカップからすごい離して(高く上げて)注いでくれました。さすが!って思いました(笑) コムサストアーの近くにあるんですね! 同じお店だったとしても、全然行っていないし(前の場所になくなってしまったんで)行ってみたいと思います。 ありがとうございました! P.S.家でいれるとどうしてもがぶがぶ飲んでしまって、味わうというより量で勝負って感じになってしまうんです(-_-;) お店だと優雅な気分で飲めるんですよねー。不思議ですね。。。

関連するQ&A

  • 紅茶の色の濃さ。薄いのってありですか?

    今日は。今日のお昼にも質問させていただきましたが、 またお料理関連のことについて、質問させてください。 紅茶って、特にアイスティーなんですが、 色が薄いのっていいのですか?ありですか? 味もうすーく感じたりするのですが。。。 濃くないと、ミルクティーとか、レモンをいれたとき、 微妙だな。。。って思うんです。 今日カフェでダージリンティーを飲みましたが、 これがまためちゃくちゃ色が薄くて、ジャスミンティーの ような色具合です。で、ミルクとシロップをいれたら、 ダージリンティーの味なんかしません(笑)。 ちゃんと手でいれてる紅茶でした。 紅茶の質というか、カフェや喫茶で出されるアイスティーの質の高いと いうお店は、いったい、どういうアイスティーが評価されるのでしょうか? 色が薄くても、アイスティーですか? よくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸・元町でオススメのお店を教えて下さい!

    神戸の三宮・元町近辺で、おすすめのカフェやバー、あと美味しいお店を教えて下さい。(どれでも結構です) カフェとバーは、内装デザインが個性的お店だと嬉しいです。 美味しい名店は、何のジャンルでもOKです。 神戸らしい観光スポットも同時に教えて下さい。神戸異人館は実際良いのでしょうか? 土地鑑がないのでイマイチわかりません。。。どうかよろしくお願いします。

  • 「神戸」ですごく“高くて”“美味しい”お店に行きたいんですが。

    すごく困っています。 神戸(三宮、元町近辺)で高くて美味しくて雰囲気のよいお店にごはんを食べに行きたいのです。 1人15,000円くらい。ジャンルは和洋中問いません。 知り合いの人たちと1年に1回、神戸の高くて美味しいお店にごはんを食べに行っていて、今回はわたしがお店を決めろと言われているのですが、そんな高いお店は知らないので困っています。 これまで「老香港酒家」と「和黒(高級鉄板焼屋)」とてっちり屋さん(名前忘れました)には行きました。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸三宮または神戸元町で美味しいフランス料理のお店

    神戸三宮または神戸元町で美味しいフランス料理のお店を教えてください。

  • 紅茶(アプリコットティー)を探しています

     昨年、神戸に旅行した際、お店で飲んだ紅茶が美味しくて、あの味が忘れられません。普段は、私も家族もコーヒー党で、紅茶は未知の世界です。飲んだ紅茶は、「アプリコット・ティー」というような名前だったと思います。紅茶ポットを覗くと、アプリコット(乾燥物?)と茶葉が入っていました。どうしてもまた飲みたくて、購入して試していますが、アプリコットが丸々入っている物が無く…。  そこで質問ですが、美味しい「アプリコット・ティー」を通販しているお店をご存じないでしょうか。できればゴロっとアプリコットがそのまま入っている紅茶だとうれしいです。他にも皆さんのお勧めがありましたら、是非是非教えて下さい。(ちなみに、神戸で紅茶を頂いたお店は、グラニットカフェという六甲山のお店です)

  • 神戸★安いお店

    今度、修学旅行で神戸にいくんですが、そのときの自由行動で元町や三宮でショッピングをしようと思ってます。 それで、安いお店情報を教えて下さい!! 特に、靴、アクセサリーのお店を!!

  • 【神戸三宮で美味しいフランス料理のお店を教えて下さ

    【神戸三宮で美味しいフランス料理のお店を教えて下さい】 神戸元町でも良いです。

  • 神戸周辺で和菓子が食べれるお店ありますか?

    神戸~六甲道の間で、洋菓子でなく和菓子が食べれるカフェはないでしょうか? 福岡の方に、見た目・味・雰囲気もよく抹茶だけでなく 珈琲・紅茶も選べて価格も安かったハズ。ちょっと前なので・・・ こんなお店ないでしょか? なければせめて紅茶の飲めるおいしお店はないでしょうか?

  • 神戸元町、三宮でモーニング

    神戸へ友人と旅行に行こうと思ってます。 元町のホテルに宿泊を考えてますが、朝食を元町か三宮駅近辺でおいしいパンを食べさせてくれる喫茶店かベーカリーを探してます。 朝、8時か9時にはあいているお店を知っていたら教えてください。

  • 神戸(三宮近辺)のイタリアンの美味しいお店

    初めて神戸に旅行に行きます。 神戸(三宮・元町近辺)のイタリアンの美味しいお店を教えて下さい。 異人館?近くの美味しい場所もありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう