• ベストアンサー

おいしい紅茶が飲めるお店<神戸>

三宮・元町・神戸で、おいしい紅茶が飲めるお店(カフェ、喫茶店)を教えてください!! スタバやカフェネスカフェ、西村珈琲なども行くんですが、どちらかというと紅茶派なので。。。 私の定番は『マヒシャ スラマルディニー(マヒシャって名前に変わったのかな??)』ですが、 いつもそこしか思いつかなくて。。。ここのミルクティー大好きです( ^ー^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9373
noname#9373
回答No.4

また失礼します。すみません!私の書き方が悪く・・・ここで書いた「アフタヌーンティー」は喫茶&雑貨の「アフタヌーンティー」ではなくイギリス式のおやつというよりは軽い食事に近いもので、スコーン・ケーキ・サンドイッチなどをお茶といっしょに楽しむものです。「アフタヌーンティー」で検索されたら実物がみれると思います。 私もちょっとだけ入りづらいかな・・でも特別の時というか「今日は贅沢な気分で」というときにはいいですよ~。ちょっと優雅な時間を過ごせます。 神戸に行ったときはよく行きます。 あっ、思い出しましたが雑貨&喫茶の「アフタヌーンティー」も紅茶おいしいです!そういえば!。それに「アップルパイ」がおいしいです。

puppyschna
質問者

お礼

「ロイヤルドルトンティーガーデン」の、アフタヌーンティーがおすすめってことだったんですね! 失礼しました(^^ゞ う~ん、いいですねー!優雅な気分を満喫したいときには、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#9373
noname#9373
回答No.3

有名なのでご存知かもしれませんが、 紅茶なら神戸阪急2Fの「ロイヤルドルトンティーガーデン」 が雰囲気も紅茶もあわせて味わえて最高です。 ちょっとお値段が高めですが「アフタヌーンティー」などいかがでしょうか?

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/P007065.html
puppyschna
質問者

お礼

ロイヤルドルトンのティールームなんですね。 写真を見てもとても上品そうですね。 >雰囲気も紅茶もあわせて味わえて最高です。 最高って言葉にすごく惹かれました(笑) アフタヌーンティーの方がお値段高めなんですか? アフタヌーンティーは雑貨だけみて店を出てしまうことが多いんですけど 久々に行ってみようかなって思いました。ゆとりのあるときに。。。 ありがとうございました!

puppyschna
質問者

補足

神戸BAL(2F?)にある「マリアージュ・フレール」なんですが、気になっているものの高級感あって入れません(-_-;) TWININGなども母としか行ったことないんですけど、「ロイヤルドルトンティーガーデン」も同じような感じですか? 友達とor一人でor彼氏と行きたいんですけど、ムリかな~(;^_^A

• nori0729
回答No.2

アラカンパーニュは結構有名ですよ。 東急ハンズのすぐそばにあります。 コーヒーもありますが、紅茶が主の店です。 正式には、「a la ・・・・」すいません、つづりがわかりませんが、看板にはアルファベットの小文字で書いてあります。 行列になっていることが多いので、すぐ見つかると思いますよ。

puppyschna
質問者

お礼

名前聞いてもわからなかったんですけど、検索して地図と写真を見たら 「あ!行ったことある!」って気付きました(^^ゞ 行列になるほど有名だったんですね!知らなかったです。。。 隣の席との間隔がちょっと狭くて少し落ち着かなかったんですけど、 おいしかったです。 ありがとうございました!

• cacoll
回答No.1

神戸でおいしいお店は一回しか行ったことありませんが、三宮のコムサストアーの近くにある「ここりこ」はおいしかったです。 自分で入れても上手く入れればおいしく入れることもできます。

puppyschna
質問者

お礼

cocoricoって店がビブレ&ソニプラの近くにあった気がするんですけど(今はもうない)そこと同じ店ですかねー。 そこはポットをカップからすごい離して(高く上げて)注いでくれました。さすが!って思いました(笑) コムサストアーの近くにあるんですね! 同じお店だったとしても、全然行っていないし(前の場所になくなってしまったんで)行ってみたいと思います。 ありがとうございました! P.S.家でいれるとどうしてもがぶがぶ飲んでしまって、味わうというより量で勝負って感じになってしまうんです(-_-;) お店だと優雅な気分で飲めるんですよねー。不思議ですね。。。