• ベストアンサー

店で飲むコーヒー

貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.4

私が良く行くのは、自家焙煎の喫茶店です。 お店を紹介すると・・・・ 新宿なのですが・・・・ 但馬珈琲店(たじまコーヒー店) https://tajimaya-coffeeten.com 自家焙煎珈琲 凡 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000735/ 自宅から行くには、気合を入れないと行けないのが カフェ バッハ https://www.bach-kaffee.co.jp 私が足を運ぶのは、こんな所です。

SergeyBubka614
質問者

補足

良さげですねえ。来月に私用で上京しますので何れかのお店に行ってみたいです。一番気になるのはバッハですが回答者さんの縄張り荒らしたら悪いかな

その他の回答 (11)

noname#251077
noname#251077
回答No.12

シアトルズベストコーヒーです。 家から一番近いし、サブウェイと併設してるから便利なんです。 休日の朝なんか散歩がてら朝食済ませたりします。

質問者

補足

• JP002086
回答No.11

>一番気になるのはバッハですが回答者さんの縄張り荒らしたら悪いかな 問題なし! 大丈夫ですよぉぉ~ 時間があったら足を運んでくださいな。 あと、駅から近い所で1つ忘れていました。 神田珈琲園神田北口店 https://kanda-coffee-en.shop-pro.jp/ 場所が判らなくなったら、神田駅の高架下に有るので一周すると必ず見つかります(爆笑) ここも自家焙煎珈琲店で、1階にあるレジ付近には焙煎したてのコーヒー豆が置いてありますので、飲み終わった後にコーヒーを購入して帰宅すると言う事も可能です。

質問者

補足

(^o^)

• itariii
回答No.10

SergeyBubka614 さん、こんばんわ☆ 大好きです。こういうご質問。。^^ よく行くのは スタバと、DOUTOR ですネ~。 以前の SergeyBubka614 さんのご質問で、 私は「ファーストフード店には基本入りません」とは回答しましたが、 スタバは別デス!!(え?スタバってファーストフード!?) スタバでは、私はよくカモミールのハーブティを飲みます! 以前まではずっと「チャイティー ラテ」を頼んでいましたが、 最近、ハーブティの美味しさに目覚めて!! 私はカフェインが苦手なので、 基本、コーヒーとか飲まないのですが、 やっぱコーヒー専門店のコーヒーは、本当に美味しいので、 カップ1杯くらいなら全然飲みます! そして、あのコーヒー店に入った時に漂う、あの香り!! 大好きです! そこで、例えばミステリーの小説など、読もうものなら・・! 雰囲気バッチリですよね~。。 私は『シャーロック・ホームズ』や 『アガサ・クリスティ』が大好きなのですが、 ミステリーにありがちな、カップ1杯のコーヒーから、 何やら事件の前兆が。。なんて…。 とにかく、あのコーヒー店、喫茶店に入った時の あの香りが大好きデス! DOUTOR は、よく待ち合わせとかに使いますね~。。

質問者

補足

>よく行くのは >スタバと、DOUTOR ですネ~。 対照的な雰囲気ですよね。スタバ、店内の照明がDOUTORより暗めの店が多くないですか?歳ですね、暗いと字が...

• habataki6
回答No.9

サンマルクカフェやコメダです。

質問者

補足

コメダのコーヒーに豆菓子のオマケ付きは名古屋ならではですね

• sng3gs
回答No.8

SergeyBubka614さん、こんにちは 自分が喫茶店以外で行くコーヒーショップは下記です。 ・DOUTOR(7割) ・エクセルシオール(1.5割) ・サンマルクカフェ(1.5割)

質問者

補足

サンマルクカフェに行ったらチョコクロをいつも食べてます。

• keaget09
回答No.7

SergeyBubka614さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 私は スタバです。 実はこの前スタバに行った時に注文の仕方がいまいちよくわからず。 お店にいらしたJKちゃんに、「あなたたちの分も私が出すから、私の分もいっしょに注文してもらえませんか?」と、注文をお任せしたらそのまますっかり意気投合しまして。 そのJKちゃんたちとすっかり仲良くなって、今では週に1度 そのJKちゃんたちとスタバでダべってます。

質問者

補足

若い人はスタバ、中年はドトールみたいなところが有りますか

回答No.6

エリカ タバコが吸えるので、なんばに行った時は必ず立ち寄ります

回答No.5

こんにちは!😊 ドトール🧋(゚д゚)ウマータピオカミルクtea コメダ🍳ウンマー( º∀º )モーニング&ミックスジュース この2軒です! なぜかどっちも珈琲☕は飲んだことなぃです ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

質問者

補足

あれあれ?コーヒーショップに行かれてもコーヒーは注文されませんか。私もドトールに行ってジャーマンドックだけとかやります。小腹が減った時に

回答No.3

最近はタリーズばかりです。 ロイヤルミルクティーと宇治抹茶ラテが美味すぎて、やめられない止まらない。 家族はスタバ好きなので分裂しています(笑)

質問者

補足

シアトル系コーヒーチェーンは共通してますけどね。

• GENESIS
回答No.2

私はコメダが多いです。たっぷりサイズもありシロノワールも美味しいし。

質問者

補足

名古屋らしくシロノワールもカツサンドもボリュームたっぷりで満腹感が得られます。