• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーヒー豆

スターバックスとタリーズとエクセルシオールとドトールのなかで手ごろな値段で、皆さんがおいしいを思うコーヒー豆を教えてください。

noname#10175

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数498
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の場合基本的にドトールでは「マイルドブレンド」、タリーズでは「ハウスブレンド」、スターバックスでは「ハウスブレンド」や「エスプレッソ」を購入し、その他に違う種類も試してみたりします。コーヒーは嗜好性が強い為、どの商品がおすすめとは一概に言えませんね(^_^;) 「ハウスブレンド」などはいつも店頭で出すコーヒーだったりするので一番飲みやすくてクセがないです。 大体どのお店でもコーヒー豆のところで悩んでいると声をかけてきてくれますので、お店の人に「コクがあるのがいい」「酸味を抑えたのがいい」「飲みやすいものがいい」と自分の好みを伝えると色々教えてくれますよ。 手頃な値段と言ったら上記(エクセルシオールは分かりません)のお店の中ではドトールが300円程安いです。味は自分の中ではスターバックスが全体的に美味しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 最近私もスターバックスの「ハウスブレンド」をよく飲みます。 それまでは、個人でやっている喫茶店で購入することが多かったのですが・・ あと、デパート等のコーヒー屋さんでも人気が無い豆は回転率が悪いせいか、きもち香りがよくなような気がします。それに比べて、大手チェーン店は外れが無いから、安心して買えるんですよね~。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スターバックスが焙煎が深入りで好きです。(主観ですから) 手ごろな値段というと、ハウスブレンドですが、私は、グァテマラが好きでよく買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!