• ベストアンサー

皆さんは何処でコーヒーを飲んでますか。

スタバとかドトールのコーヒーチェーンで飲んでますか?街の専門店、喫茶店で飲んでますか? マクドとかミスドで飲んでますか?家で自分でいれて飲んでますか?家で飲むときは、豆で買って来てミルでひいていれますか?粉で買って来ていれますか?一杯抽出式のドリップ・コーヒーですか?インスタントコーヒーですか?その他、どんなところでどんなコーヒー飲んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.10

こんばんは。 「喫茶店数の都道府県ランキング(平成26年)」から引用ですが。 喫茶店の数が人口10万人あたりで見ると、1位高知県、2位岐阜県、3位愛知県です。 大阪府は4位、東京都は19位です。 喫茶店の総数は1位大阪府、2位愛知県、3位東京都です。 岐阜県は5位で、高知県は16位です。 どれも高順位なのは岐阜・愛知・大阪ですね。 それを踏まえてですが、私は愛知県在住です。 名古屋ではありませんが、それはもうそこらじゅうに喫茶店があります。 コメダ珈琲、あおい珈琲、上島珈琲、星乃珈琲、スタバ、ドトール、タリーズ。 といった有名チェーン店を除いた個人経営の喫茶店のお気に入りは市内に15店舗ほどあります。 チェーン店で利用するならコメダかあおいかドトールですね。それ以外はめったに利用しません。 コーヒーは喫茶店でしか私は飲みません。 冬は特に利用頻度が高いですね。寒い中徒歩で喫茶店へ行き、店内から漂う暖かい空気に歓迎を受け、美味しいコーヒーを飲みながら読書。至福です。 県内に「幻のコメダ」があるようなので、いつか行ってみたいですねぇ。

tigerhorse
質問者

お礼

名古屋の喫茶店のおまけの充実ぶりは日本一ですよね。自慢(笑)

tigerhorse
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

「特に『ブレンド』とは明記していない」んですが、そうでしょうね。 あと、「エスプレッソ」、(何故かはしりませんが)「スコッチ」、「ビール」もありますよ。(「喫茶店には「アルコール」おいていけないと聞いたことがあるので、「喫茶店の 『営業許可」取ってないかもしれません){名古屋 名東区 名曲喫茶 「ニーベリング」 とPCで打てば住所など出ると思いますよ)

tigerhorse
質問者

お礼

補足に答えてくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.16

自宅でコーヒーメーカーで淹れるか、ドリップタイプないしネスカフェを飲みます。 外出先なら缶コーヒーのワンダを飲みます。 あとは食事をする際に、セットになっていたら飲みます。 基本的にコーヒーを飲むために、マクドやミスド、あるいはその他の店に入ることはありません。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もファーストフードのお店ではコーヒーだけは注文しませんね。ミスドはお代わり最低1回はしてます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

クラシック音楽が好きなので、「名曲喫茶」で飲んでます。そこ、「名古屋でも1,2を争うくらい」旨いコーヒーを出すことでも知られていますよ。 (1杯¥400-です)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。熱田区のアーデンが有名ですね。行った事ないですけど。

tigerhorse
質問者

補足

美味しいのはブレンドですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.14

タリーズです。味が好きなので

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は行った事ないです。残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.13

ドトールが多いですね。近くにあるので

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドトールのサクサクしたドッグのパンが大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

100円コーヒーでは、マクドナルドが美味い 220円のドトールよりも スタバはそれなりに美味いが 480円の珈琲館が美味い 1杯分のコーヒー豆を12g使っている店のが美味いです

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドトールも時々行きますが、値段の割には量が少い気がします。もう少し安くして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

家で飲むのが多い 今はほぼ一杯だけ入れられるペーパードリップの物が主 次に使うのがデロンギのエスプレッソマシーン 次がデロンギの普通のコーヒーメーカー 外で飲むときもあるけど、ほとんどがコンビニ 月一回くらいに出向く喫茶店(コーヒー専門店)がある ドトールやスタバは滅多に行かない。けど、あるなら利用するっていうくらい。嫌いではない。 インスタントコーヒーと缶コーヒーだけは飲めない。 出されるとものすごく困る。ので、頑張るしかないけど・・・。 選んで良い場合は緑茶を選ぶようにしている。 朝はマグカップで自室でのみ 仕事中はデスクで、 お稽古中はソファーできれいなカップで飲みます。 カップ収集が趣味なので、いろいろ楽しんでます。

tigerhorse
質問者

補足

私も缶コーヒーは車を運転してる時は飲むと必ず途中でトイレに行きたくなるので飲みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

独身の頃は、地元の喫茶店でブレンドを飲んでいました。 お金に余裕がある時は、ブルマンかブラジルを飲んでいました。 結婚してからは、家でインスタントコーヒーを飲んでいます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気に入ってる喫茶店が有ると通ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249320
noname#249320
回答No.7

回答#4です。補足にお答えします。 >コンビニではサンクスがお薦めと言うことですか? 個人的に、コーヒーの豆を挽いたときの香りが好きです。なので自宅でもコーヒーを挽いて香りを楽しむみます。と書くと意識高そうですが、単純な好みの話です。サンクスのコーヒーメーカーは、コーヒーをいれている時にいちばん豆の香りがするので好きです。 >外で飲むときはタリーズがお好きなんですか?それとも、近くに他のチェーン店がないとか? ひととおりチェーン店が揃ってますが、タリーズが飲みやすいけどしっかりした味で好みですね。

tigerhorse
質問者

お礼

補足質問に回答くださりありがとうございます。。。参考にします💛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?

  • もしかしてインスタントコーヒーって割高?

    もしかしてインスタントコーヒーって割高? 今日、粉にひいて売ってるコーヒー豆を見たのね。 したら、450gで、480円くらいなのですよ。 したら、1グラム、1円ちょいですよね。 で、インスタントコーヒーみたら、 40gで、100円とかです。 つまり、1グラム、2円以上する。 てことは、粉にひいてあるコーヒー豆を 買ってきて、自分でドリップして飲んだほうが 安くあがる?

  • 挽きたてコーヒーが泡立たないです。

    いつもは、挽いたコーヒー豆の粉を、ドリップ(ハリオ式V60)で入れて飲んでいましたが 以前までティファールで湯をわかしていれていたのですが 入れだしたらこってきて、ハリオのV60細電気口ケトルを買って入れていました。 粉で買ってきたものは買ってきた日や数日はドリップで入れたときは、泡立つのですが、 数日経過すると泡立ちが弱くなっていくので、挽きたての方が泡立ちがいいと聞いたので 豆を買ってきて、ミル(中挽き)で挽いた豆で入れたのですが、粉よりも泡立ちが弱かったので 原因はなにかな?と思い質問させていただきます。 原因が入れ方にあるのか、豆にあるのかわかりません・・・。 詳しい方に教えていただければと思います。

  • 美味しいコーヒー

    以前はミルで豆を挽いていたのですが、面倒なので最近は安いドリップパックを利用しています、それでもチェーン店の作って時間の経ったコーヒーよりもマシですが、お勧めのドリップパックコーヒーがあれば教えてください、毎日何杯も飲むものですから高価な物は家人に叱られますので、ほどほどな物でお願いします

  • コーヒーのおいしさ

    コーヒーの味についてお尋ねします。 先日機会があってコーヒーを入れてもらいよばれました。 ミルクも砂糖も最初から入っていたのですが 口の中に「煙たい苦み」が広がり、飲み干しても口の中に残りました。 私はとてもおいしいと思いました。 私は甘いものが好きですが、そのことより、この煙たい風味に美味を感じたのです。 私はコーヒーに詳しくありません。 たいていインスタント(ネッカフェ、ブレンディ、キーコーヒー)をおいしいともまずいとも思わず飲んでいました。 ドリップも貰い物(スタバ、ucc、)のドリップパックを NHKで紹介された岡田章宏さんのいれかたで飲んでいます。 どのコーヒーも苦味は苦みに過ぎず、煙い風味は感じられませんでした。 ごちそうになったとき、プライベートの場ではなかったので、気楽にどこのコーヒー?なんて聞ける場ではありませんでした。でもドリップかドリップパックだったことはわかっています。いれているところを見たわけではありません。粉のインスタントではありません。 あれ以来、インスタントのコーヒーをうちで飲むとき、あの苦みが味わいたくて ミルクに砂糖を入れたものと コーヒー(ブラック)を 別々に作り、この二つを交互に飲む、なんて、慰めにしかならないことをやっています。すでに述べた通り うちのブラックは私の望むおいしい苦みではないので。 あのコーヒーに出会って以来、ミルクの風味 砂糖の甘味 コーヒーの煙い苦み別々に味わったかのようなおいしさを恋求めるようになりました もしかして、ミルクも砂糖もふつうのではなかったのかしらん? だから人の好みも聞かず、最初からカフェオレだったのかしら。 もう一度あのコーヒーが飲みたいと思っても、自力で探すしかありません。 が、詳しくないので見当も尽きません。コーヒー店で豆を買ったことも選んだこともありません。(ドリップパックのものでもいいんですけど) 探すしかないので、手始めに(知識ゼロ)、お試しで買うなら、 どの商品を買うと良さげですか? 豆なら どの品種、いり方、ひき方を選ぶと良さげですか? アドバイスお願いします。

  • ドリップコーヒーのギフト

    もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

  • 手に入りやすいチェーン店でおすすめのコーヒー豆は?

    以前は使い捨てのドリップバッグコーヒーを飲んでいて、 最近やっとコーヒープレスでコーヒーを飲むようになったばかりで、コーヒーの知識が全くありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、手に入りやすいチェーン店(スタバやタリーズ、ドトールなど他多数)の中で どこの店の、どの種類のコーヒー豆がおすすめでしょうか? 飲み方はだいたいフォームドミルクを入れて飲みますが、たまにバニラフレーバーも入れます。砂糖は入れません。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 電動コーヒーミルについて

    コーヒーが好きで今はインスタントかコーヒー粉をドリップしています。やはり豆の挽きたてのものが一番おいしいと思うので手動式のコーヒーミルでたまにガリガリと挽いているのですが、これが結構大変で、上手に挽けないのもあり億劫になる時もあります。そこで手動式は気分を味わう為にも時々は使うとして電動コーヒーミルを購入したいと探しております。自分なりに調べた結果、カリタのコーヒーミルC-90が候補となりました。どなたかの回答でグラインド式よりカット式の方が良いとあったのですがこのC-90はどちらになるのでしょうか。普段は一杯から二杯淹れることが多いのですがこのC-90はお勧めでしょうか。この機種は手入れが大変とありましたが結構手間かかりますか?また他にお勧めの機種がありましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

active touch pen premium
このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品についての質問です。タッチペンの製品名と型番を教えてください。
  • タッチペンはsurface GoやNECノートパソコン LAVIEハイブリッドのタッチパネルで使用できるでしょうか?教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る