• ベストアンサー

もしかしてインスタントコーヒーって割高?

もしかしてインスタントコーヒーって割高? 今日、粉にひいて売ってるコーヒー豆を見たのね。 したら、450gで、480円くらいなのですよ。 したら、1グラム、1円ちょいですよね。 で、インスタントコーヒーみたら、 40gで、100円とかです。 つまり、1グラム、2円以上する。 てことは、粉にひいてあるコーヒー豆を 買ってきて、自分でドリップして飲んだほうが 安くあがる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.beans-shop.com/history/drip.html ここのを参考にするとドリップコーヒーは1杯15g使用。 http://blog.odn.ne.jp/lifestyle/category_02/34.html インスタントコーヒーは2g だいたい、どれも同じ程度だと思うので、その差は7.5倍。ドリップに比べて圧倒的に 使用量が少ないです。価格が2.5倍あっても比較になりませんよね。

その他の回答 (1)

noname#101770
noname#101770
回答No.2

ドリップしたら豆の大部分は出がらしとして捨てるのですよ