• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シアトル系コーヒーについて

スタバ、タリーズ、シアトルズベストetc… 今やコーヒー=シアトル系と言えるほど このようなシアトル系スタイルのコーヒーショップ・カフェが増えてますが そもそもスタバにしろタリーズにしろ なぜシアトルから始まったのでしょうか? シアトルという土地ならではの理由があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

シアトル系は深炒りの豆やエスプレッソを使ったラテで人気ですか、 シアトルにはイタリア系移民が多かったからという話しを聞いたことがあります。 下記サイトの下のほうね。

参考URL:
http://seattlekobo.com/jp/history.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり移民が大きく関係していたようですね 勉強になりました。