• ベストアンサー
  • 困ってます

スタバのほうじ茶ラテとかいうのはミルクティ?

  • 質問No.9702111
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (56/676)

スタバの500円分のe-giftをたくさんもらったので
ここの所、よくスタバにいくのですが ( 普段はドトールとかコメダなんですが )
昨日はほうじ茶ラテみたいのを頼んだのです
目立つ所にポスター貼ってあったので
あれって感じで。
クリームみたいのがたくさんはいって
ほうじ茶の葉っぱをくるんだ物が入っているものでしたが
味はミルクティーそのものでした。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/azukinako/?nid=tbn_01_pc#hojicha

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14176/30080)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>1日2回は飲まないとなんかしっくりこないので。

 新製品は、高い名前と安い実物を合わせたものですから、名前と中身がどう組みあっているかは、一度ではわからないのが普通でしょう。
補足コメント
numadu_yanki

お礼率 8% (56/676)

やっぱり私はドトールの方があいます

スタバって11月からいきはじめて(数年前に何度かいってましたが)
紙コップなんですよね、

ドトールはちゃんとしたカップで飲み終わったら返却するタイプなのに。
私はスタバはあわないです
毎度500円引きなので今は使ってるけど
なんか店員ものろく
1人の客に2分ぐらいかかってるから無駄にレジでまたされる
(こんでて繁盛してるよアピールなのかな)

ドトールはレジと作る人が別にいてレジ待ちってほとんどないのに。
投稿日時:2020/01/16 17:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (14176/30080)

他カテゴリのカテゴリマスター
 はい。いわばミルクほうじ茶です。ラテはイタリア語の latte でミルクですがカプチーノとの違いは下記などをどうぞ。
 https://tabi-labo.com/230550/cappuccino-latte-difference
補足コメント
numadu_yanki

お礼率 8% (56/676)

コーヒーでないのですか

コーヒー+クリームたっぷり+ほうじ茶と思っていたのですが
コーヒー感が全くなく午後の紅茶のミルクティ飲んでいるようなものでした。
上に大量にあったクリームをそのまま食べてもあまいだけなので
それをかきまぜるとミルクティとほぼかわらない味でした。
コーヒー飲みたかったのに、仕方ないので
そのあと、イオンで雪印のコーヒー贅沢下て 高級コロンビア豆ブレンド 98円を買ってのみましたよ

1日2回は飲まないとなんかしっくりこないので。
投稿日時:2020/01/16 04:18