• ベストアンサー
  • 困ってます

1度も付き合おうと言われたことがない

  • 質問No.9701989
  • 閲覧数129
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (507/1061)

たとえば、30代くらいまでだれにも付き合おうと言われたこともなければ告白されたこともない人はいますか。

どんな人がそうなってしまうのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (762/5282)

恋愛相談 カテゴリマスター
割と多いと思いますが。
特に若い世代の方なら尚更。最近は傷つきたくないから相手から告白
してくれれば付き合っても良いけど、自分からは言わないって人
男女とも増えてるじゃないですか。
だから結構、いると思いますよ。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (13/48)

私はもう歳ですが、若い頃から不細工で太っていて、見た目はとてもいい方ではありませんでしたが、高校生時代の1年間を除いて中学から35年間彼女を切らしたことがありません。
告白されたのは数えられませんが、結婚のプロポーズも付会うたびにされていました。

その上で感じるモテる男は
○メリハリのある男。優しいだけではダメ、威張るだけではダメ。真面目なだけではダメ、悪いだけではダメ。
○常に言葉に表せる男。思ったことは悪いことでもいいことでもはっきり言う。
○自分磨きに努力する男。イケメンじゃなくてもいい。マイナス10のブサイクなら、頑張ってマイナス9まで自分を磨く努力が大切。

モテない男
●何と言ってもネガティブ。「どうせ俺なんか」「頑張るだけ無駄」と、初めから諦めてる男はダメ
●言い訳しか言わない。「だって○○だから」「でも○○だし」「俺じゃなくてあいつが悪い」はモテない男の決め台詞。
●人の話を聞かない。とにかく自分の話だけをしたがる奴はダメ。面白い話をするならまだいいけど、つまらない話をペラペラ喋る男はとにかくモテない。
「こうした方がモテるぞ」と、誰かに言われても決して聞く耳を持たないのも特徴。
●セコい。ケチケチしてても、いざというときにドンっと出す男はカッコいいけど、小さいことでセコい男は本当にみっともない。
●しつこい。マメなのとしつこいのは違う。
断られたときには一言も言わずに諦める。一度「嫌」と言われたのに何度でもチャレンジする男は嫌われるね。

もっとたくさんあるんだけど、この辺の違いをわかる男は女の子に告白もされると思いますね。
40になっても50になっても、モテる男は本当にモテます。
最後に、お金を持ってる男は本当にモテてるのかどうかはわかりませんよ。
お礼コメント
ayumcom

お礼率 47% (507/1061)

ありがとうございます。何を考えているか周りにつたえることができる人は好かれますよね。
投稿日時:2020/01/17 19:20
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (42/170)

けっこう見た目を言う人多いですけど、本当かなぁ・・・
私の実感としては、幾つかわかりやすいポイントが有ると思っています。
下記複数該当している人って、年齢=相手いない歴の確率高いです。
特に男性ですけどね。

・ネガティブ思考の人。「どうせ、~」が頻繁に使われる。
・相手の話が聞けない。全て自分の都合で事を進めようとする。
・意見の違いを「怒り」でしか表現しない。
・または、ぶつかるのを極端に恐れ、何も主張しない。

見た目だけなら・・・
「モテモテ」ではないけど、彼女彼氏持ちにはなっていますね(笑)
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (43/290)

大人しく目立たない人。際だって何かがあるわけでも無く後ろ向きで消極的。飲み会が嫌い。社会と接点があっても著しく見た目が劣る。肥っている。ガリガリ。自己表現が下手。同世代が死んで居ない。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (79/425)

>ありがとうございます。告白はされても、付き合う、の意味が入るとき入らないときあるかと思いまして。

補足ありがとうございます。
わかりました。
好きと言われる事が告白ってことですね。

悪口みたいになるので回答しようか悩んでいたのですが、身の回りに恐らくそうだろうと言う人がいます。

その人はどんな人かと言いますと、女性で年齢は30代後半。

私はオタクの人に偏見はなくて、友達もいるんですが、一般的な意味でオタクっぽい感じです。

性格的には、自分の感情が最優先ですぐキレる。コミュ障のくせに周りが思い通りにならないと文句を言います。

友達は自分の意見に合わせてくれる人だけで構成されていて、物事の考え方として、その他を考えることが出来ずに正解はひとつとしか思えないような人です。

相手の立場にたって考えることが出来ないですね。

容姿としては、目はぱっちりとしていなくて、貧乳です。
歯が汚ないですが、歯医者に行きません。

私が知る範囲だと、該当していそうなのはこの人ですね。
お礼コメント
ayumcom

お礼率 47% (507/1061)

ありがとうございます。そうですね、清潔感や自己主張しすぎない態度は大事ですね。
投稿日時:2020/01/15 20:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (130/853)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性なら沢山いるかと思います。

女性から見て付き合ってみたくなるようなポイントがなかったり、友達が少なかったり積極的ではないような男性に多いように思います。

女性で30代くらいまで告白されたことない女性って、大体は暗くて愛嬌もないような女性に多いようにおもいます。
お礼コメント
ayumcom

お礼率 47% (507/1061)

ありがとうございます。愛嬌のない、って私のことかと思いました。会社に行くにも無遅刻無欠勤だけが取り柄みたいな。変に真面目くさってしまうのですよね。
投稿日時:2020/01/15 20:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (508/1784)

異性に関心のない人でしょうね。
私の友人も、30過ぎに紹介されて見合いをして結婚しました。
聞いてみると、女性に全く興味がなかったそうです。
結婚したら、することはして子供ができています。
もって生まれた性格でしょうね。
異性に関心があれば、目配り、気配り、心配りなどで相手はできますよ。
お礼コメント
ayumcom

お礼率 47% (507/1061)

関心がないことには、周りも声をかけづらいですよね。その方はご結婚できて良かったですね。
投稿日時:2020/01/15 20:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (79/425)

いると思いますけど、わざわざ自分がそうですと名乗り出る人はまずいないと思います。


また、告白される中に付き合って下さい。と言われることも含まれていると言う認識なんですが、何が違うのですか?
お礼コメント
ayumcom

お礼率 47% (507/1061)

ありがとうございます。告白はされても、付き合う、の意味が入るとき入らないときあるかと思いまして。
投稿日時:2020/01/15 20:05