• 締切済み

三度目の

三度目の告白をしようか悩んでます。 一度目は手紙をもらっていただけました。 だけど返事はありませんでした。 二度目にもう一度手紙を渡そうとしたら、やめようと相手に言われました。 そして三度目の告白をしようか悩んでます。 振られたのは去年だから大丈夫かな?と思う気持ちと、実際はストーカーみたいで気持ち悪いなと、半々で考えています。 相手は50代、自分は20半ばで恋愛対象にもなってない気がしますが、そこの職場を離れたら(もうすぐ辞めるので)もう会えないと思うと居ても立ってもいられません。 キスや手を繋ぐ行為も何もしていません。 皆さんはどう考えますか。

noname#179235
noname#179235

みんなの回答

回答No.2

可能性はかなり低いです。 告白するかしないかはあなたの自由です。 告白した場合、女性は気持ち悪いと思うでしょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

二度目で思いっきり拒否されているのですから、 三度もおなじことをしたらストーカーと思われるでしょう。 相手も迷惑とおもっているようだし、もうやめたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 2度目の告白は迷惑?

    1度告白をして、今まで恋愛対象として見ていなかった。と、言われた 男性に対して、1年以上経った未だ、恋愛感情を持っています。 告白後も、複数人での食事などでは顔を合わせており 今までと同じようにお互い接しているのですが、 会話の最中に笑いながら私の肩にもたれかかってきたり 肩を組むようにして、話しだしたりされて、ちょっとどきどきしています。 告白後にわかった事なのですが、 以前私が告白をした時は、ちょうど彼女が出来たばかりだったらしく つい最近、その彼女とは別れたそうです。 共通の友人からは、「もっと押していくべきだ。」と、言われるのですが、 私には「押す。」と言う事がよくわかりません・・・。 それならばもう一度きっちりと気持ちを伝えた方がいいのかと思ったりもするのですが 1度告白をしてるだけに、2度目となるとやはり 迷惑になってしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 あと、そういった風なスキンシップが以前より増えた気がするのですが それは嫌われてはいないと取ってもよいものなのでしょうか? 相手の方は30代半ば、私は20代半ばです。 宜しければ、皆さんからも意見がきかせて頂きたくて 質問させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 二度目の告白

    去年大学生になった男の子です。 入学してすぐに、同じ学科の子に一目惚れしました。 がんばって話しかけようとしたのですが、少し事情があって極度の人見知りというか 対人恐怖症に近いものがあって、人とうまく話すことができないんです。 ついでに彼女もおとなしい性格の子で、何度か言葉を交わしたものの せいぜい顔を知っているという程度の間から進展がありませんでした。 業を煮やしたというか、切羽詰まってしまって 6月に告白と友達になってほしいという内容の手紙を渡しました。 答えはごめんなさい。「事情があって関われない」とのことでした。 それから半年が経ちました。 この間、目が合うことは幾度となくありましたが、終ぞ言葉は交わしませんでした。 いろいろ考えたり、忘れようと努力したりもしましたが 中途半端に彼女の裏側を臭わされてしまったせいか、踏ん切りがつきません。 結局年を越してもまだ彼女のことが好きです。 いっそもう一度告白してみようかと思うのですが 一応手紙の返事の際に相手のメールアドレスはわかっているのですが 知り合いに『一度ダメだったんだからメールで二度やっても同じ』と言われてしまいました。 一度手紙で逃げてしまったし、直接会って気持ちを伝えた方が良いのかなとも思うのですが 友達ともまともに喋れない自分が…ただでさえ一度ふられてるのに…などなど いろいろ考えてしまい、不安ばかりで決心すらつきません。 メールにするか直接会うか、そもそも二度目の告白ってどうなんでしょうか?

  • もう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月

    もう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月ほどまえにふられました。ホワイトデーの前まではそれでも、五月の彼女の誕生日にはディズニーランドに行こうとはなしあい彼女も乗り気でした。復縁に胸を膨ませました。けどホワイトデーのお返しにネックレスを送ってから電話をかけたら態度がかわり、やっぱり無理だと言われました。電話はよして。手紙よこして。返事書くからと言われ、二度出して返事は来ません。今日、自分のなにがいけなかったかと真剣に考え、はっきり答えを出しました。彼女に対するデリカシーのなさ。それが答えでした。それだけ伝えて終わりにしようと電話をいれましたが、完全無視でした。一時期結婚の話までしたのに残念です。気持ちが収まりません。彼女の家にまで行くつもりはないですが、二度と話も出来ないなんて寂しいです。これ以上の電話はストーカー行為でしょうし。内心はあきらめきれてないのでしょう。手紙に誕生日のプレゼントを送ると書きました。送りたい。けど、きっと迷惑でしょう。女性って、一度嫌うともう相手をストーカーばい菌、犯罪者にしか見てくれないのですか?あきらめるというのが答えでしょうが、悔しくて、悲しくて、切なくて、助けてください。もう二度と電話も入れるべきではないですよね?すでに手紙の返事がこない時点で電話をかけたらストーカー?苦しいです。

  • 2度目のバレンタイン

    去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • どこからがストーカー行為?

    最近よくストーカーの事を耳にするようになりましたが、 一体どの辺からどの辺までがストーカー行為になるんですか? 僕は以前、好きだった子に「つき合ってください」と何度も言って、何度も降られました。 今思えば、ちょっとしつこく告白しすぎてたのかも知れないですが、それもストーカー行為になるんでしょうか? (家を突き止めたり、待ち伏せとか、相手が出るまで何度もするしつこい電話とかはしてないです。ただメール結構たくさんはしました。でもそんな相手を脅迫したりとかは絶対にしてません、何気ない話とかが多かったです。返事もたまにですが返してくれてました。) 法律上はどうなんですか?教えてください。

  • どうしたら女性とつきあえるのでしょうか・・・

    先日、好きだった女性に告白して振られました。 30代前半ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 20才の時に一度告白してOKをもらい付き合う手前まで行きましたが、 僕は初めて付き合うので焦ってしまい、会おうという気持ちが 強すぎて引かれたようで、振られました。 それから20代半ばまでは出会いがなく、20代後半になってから何人かの 女性と出会いがありました。 仲が良くなって遊びに行ったり(複数や1対1を含む)してから告白しているのですが、全て断られています。 そして今回も断られました。 自己分析してみると、僕は焦る傾向にあります。 いつもは冷静に相手のことを考えて行動するようにしているのですが、 恋愛になってしまうと自分を良く見てもらおうと思ってしまい、 普段の自分を出せず相手に合わせたりしてしまいます。 そして相手のことしか見えなくなり、相手を第一に考えてしまって 自分がおろそかになってしまいます。 また緊張してしまうので、焦ってしまい自分を見失ってばかりです。 したがって、結局僕は「(相手が恋愛対象前までは)優しいだけのいい人」で、 「(相手を恋愛対象と見てしまうと)焦って自分を見失うだけの人間」 になってしまい、告白しても断られてしまうことばかりでした。 どうしたらこの性格を直して、自分を見失わずに焦る気持ちを抑えて もっと女性を真正面に見て自分を出しながら相手のことを考えて 接することができるのでしょうか? ずっと振られまくっているので、最近は一度も付き合うことができない のかな・・・とあきらめてしまっています。 でもやっぱり一度は相手を好きになって、そして相手からも好きになってもらって 恋愛をして、付き合いたいです。 助言をお願い致します。

  • 男友達に告白されましたが、悩んでいます。

    はじめまして。 当方、恋愛経験の少ない20代半ばの女性です。 先日、最近仲良くなった男友達(20代半ば)に告白されたのですが、男性の気持ちがよくわからなくて迷っています。 知り合い歴で言えば3年ほどですが、その間は頻繁にメールはするものの、個人的に遊ぶことはほとんどありませんでした。 ですが、最近になってふと誘いがあり、10日に1度のペースで飲みに行ってました。 その飲みはいつも楽しく、飽きません。ですが、飲み以外で会ったことがありません。 彼と直接会ったのは、合計4回だけです。(全部、2人で飲みに行きました。) この知り合い歴3年の間に、彼には彼女がいた期間もあるようです。 先日、いつものように2人でお酒を飲んで、楽しい時間を過ごし、その帰りに告白されました。 そして、私が驚いて返事に迷っていると、キスをしてきました…。 下ネタもよく話し、冗談で「ホテル行こうよ」とか言われ、「付き合ってないのに、なんで(笑)誰でもいいんだー?すけべ。」と返した数分後でした。 私の気持ちとしては、いつか付き合えたらいいなとは少し思っていましたが、会った回数も少ないですし、まだ相手のことを知らないので、まだまだ先のこととして考えていました。 メールのやり取りを通して考え方がしっかりしている人かと思っていましたが、酔って告白や急なキスをしてくる行為が心配です。 当方、重い性格なので、軽い気持ちや体目的では付き合いたくないのです。 でも、話していて楽しいのは確かで、今のような関係で少しずつお互いを知っていきたかった気持ちだったので、まさかの告白にビックリです。 その男友達は、どのような気持ちだと考えられますか? 酔った時の告白や、急なキスはどうなのですか? 本当に、どうしたらいいかわかりません。 時期尚早すぎです…。 アドバイスいただけたらと思いまして、質問いたしました。 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします!

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • しつこいかな?

    2月に告白もどきをした彼に、もう一度告白しようと思います。あの時は「恋愛対象にみれない」といわれ、今でも友達として関係が続いています。  昨日、友達から「○○(彼の名前)が彼女欲しいって嘆いてたよ」という話を聞きました。彼は私の気持ちを知っているのにそんなことを言うということは、どう頑張っても彼女になれないと思っています。でも、私は彼の特別な存在になりたいんです。 これから会う約束をしているので、そのときに「ねぇ、やっぱり私は恋愛対象になれないかな?」と聞いて見たいと思います。 2度も告白もどきをするなんてしつこいですか? 彼が幸せになってくれればそれでいいんです。その相手が私でないのならそれはそれで仕方ないと思っています。でも、周りの友達が彼女できはじめてあせっているようなので、軽はずみな判断&妥協はしてほしくありませんに。 彼のためにもやめたほうがいいですか?