• ベストアンサー

しつこいかな?

2月に告白もどきをした彼に、もう一度告白しようと思います。あの時は「恋愛対象にみれない」といわれ、今でも友達として関係が続いています。  昨日、友達から「○○(彼の名前)が彼女欲しいって嘆いてたよ」という話を聞きました。彼は私の気持ちを知っているのにそんなことを言うということは、どう頑張っても彼女になれないと思っています。でも、私は彼の特別な存在になりたいんです。 これから会う約束をしているので、そのときに「ねぇ、やっぱり私は恋愛対象になれないかな?」と聞いて見たいと思います。 2度も告白もどきをするなんてしつこいですか? 彼が幸せになってくれればそれでいいんです。その相手が私でないのならそれはそれで仕方ないと思っています。でも、周りの友達が彼女できはじめてあせっているようなので、軽はずみな判断&妥協はしてほしくありませんに。 彼のためにもやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私はもう1度言ってみてもいいと思いますよ? 私は今の彼と知り合ってから付き合うまでに約1年かかったのですが、 その間、告白もどきを1回、告白を2回して付き合いました。 初めから突っ走っていたので、しつこいくらいだったと思います^^; でもそれほど彼のことが好きでしたし、しつこかったけど相手の時間とかはちゃんと考えながらアピールしていました。 彼も初めは私のことを恋愛対象に見ていませんでしたし、それでも彼女は欲しいって言っていたこともあります。 相手に迷惑がかかってしまうかも…それは相手が好きなら、尚の事考えてしまいます。 でも幸せは自分でつかむものですよ? 相手を考えて自分は引き下がるのではなく、自分が相手を幸せにしてあげようって気持ちで行動してみてもいいんじゃないでしょうか? どうせ後悔するなら、自分が頑張れるところまで頑張って後悔したほうがいいと思います。 応援してます^^

その他の回答 (4)

  • Douran
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

気になったら行くしかないです!! 昔好きな人に告白した時「女として見てない」って言われて振られましたが、その1年後に、 「あの時お前がもう少し俺のこと押してたら、付き合ったのに・・」 って言われました。 私の場合は、私が昔、彼の友達と付き合ってたことがあったのでそれが引っかかって、そういって断ったそうです。 あの時、もう少し押してればよかったなぁーとしばらく後悔しました。 告白されてうれしくない人はいないとおもいますよ☆彡 結果はどうであれ、悔いの残らないように頑張ってください!!

noname#116469
noname#116469
回答No.3

自分の中で彼の事がどうしても引っかかってしょうがないのなら 彼に伝えてみてもいいと思います。 自分でも消化しきれない想いを抱えていても自分が苦しいじゃないですか? たとえその友達という心地よい関係が崩れてしまったとしても、 ハッキリとした返答が聞けた方が自分的には納得が行くと思うのですが。

回答No.2

彼女ほしいというのは男性の口癖だと思ってください。 あと1回ふられたのでしたら、もう1回はオススメできません。。 成功率は低いとおもいます とりあえず辛口になると思いますが、告白するときっとお互い気まずくなると思いますので私は控えたほうがいいとおもいます。。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.1

告白されて、嫌な人は居ないと思います。 思い切って、伝えるだけ伝えて見てはいかがでしょうか? 断られても、泣いたり、くよくよしたり、落ち込んだりせず、そっかって、笑って、じゃぁ、やっぱり、友達で。と言えれば、友達の関係も壊れにくいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女が欲しいです....。

    僕は今、16歳で高1です。 女の子を友達として好きになることはあるのですが、恋愛対象として好きになることができません。 今まで、1度付き合ったことがありますが、僕が本気で好きかわからず友達に戻りました。その子には本当に悪い事をしたと思っています。 何回か告白されたりはするのですが、なぜか付き合う気にはなれません。友達には、まず付き合ってみれば?言われますがそれは相手に失礼だと思います。それでも、周りの友達で付き合ってる人たちをみると幸せそうで羨ましく思ってしまいます。こんな僕でも、どうすれば人を好きになれますか?彼女ができると思いますか?教えてください。 変な文章で読みづらいかもしれませんが、回答をいただけると嬉しいです。

  • 好きだけど相手が幸せならいい?

    何度か相談させていただいたのですが、昔からの男友達に言われた言葉です。その彼とは先日から付き合ってるような感じだったのですが、はっきりした言葉をようやく聞けました。 でも、その時に「昔はお前が幸せになるんだったら、それはそれでいいと思ってた」と思ってた…と言われました。過去形でしたが。今は「自分が」という気持ちに変わったらしいのですが(^^;) その気持ちが変わったのは私のちょっとした行動がきっかけだったようですが、それがなければ彼の気持ちも変わらなかったわけですよね? 確かに、本当に好きだったら、相手が幸せになってくれればそれでいい…という話も聞きますが、そんなにキレイなものなんでしょうか。 一度振られた相手などに抱く感情としてはあるかな?と思うのですが、一度も告白することなく、相手の幸せだけを願えるという「好き」という気持ちは存在しますか? 存在するなら、どうして告白しようとはしなかったんでしょう?

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 周りから見たらやっぱり…?

    すみません、長くなります。 私は、今2ヶ月付き合ってる人がいます。 その人とは6月に付き合いました。 告白は私からです。 その人と付き合う3ヶ月前、3月に 1年付き合ってた人と別れました。 告白も振ったのも相手です。 元彼と今彼は高校時代同じ部活で友達です。 そのへんは複雑です。 元彼としてはきっと、 振られたくせにすぐ違う人と付き合ったのかよ とか思ったと思います。 元彼だけじゃなく、周りでもそう思った人はいると思います。 今彼は、性格はすごく良いけど正直顔はかっこよくないです。 なので、妥協?とか思った人もいるでしょう。 私自身も、妥協なのかな。って思って、 このまま付き合っててもいいのかな。相手に失礼だよね。 って思ったことも最近ありました。(1つ前の記事がその通りです…) 友達に戻った方がいいのかな?とも思いました。 そして一度今彼に思っていることを言いました。 そしたら一回直接話し合うことになりました。 今は、友達に戻りたいとは思いません。 彼に思っていることを少しでも言えたからかもしれません。 きちんと直接話し合おうとしてくれたところに、その時すごく惹かれました。 たまに口悪いですが、普段もすごく優しくて、 彼とのバカみたいなやりとりもすごく楽しく、 こんなバカっぽいやりとりできる人は彼しかいないな って最近すごく思いました。 私は3月に振られたのに6月に別の人に告白し付き合った。 その時の私は正直、きっと妥協し、振られた寂しさ。だったのかもしれません。 ですが今は、そんな気持ち全くないと自信持って言えます。 いつも優しい彼を、私が幸せにしたいな。とも思います。 これでもやっぱ、みなさんは妥協だ。元彼の代わりだ。 と思いますか?

  • どんな異性に対しても異性として意識すると思いますか

    「異性として意識する」=「相手が恋愛対象として適切か意識する(判断の対象で範疇である)」 とする場合、現在、異性の友達であっても一度は意識的(無意識含む)に異性として恋愛対象としてどうか?と思考したということですか?

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 祝福されない恋愛について

    祝福されない恋愛について こんにちは。 私は今気になる・・・というかスキな人がいます。 存在は2年くらい前から知っていたけど、お互い知り合いではなく、 ただ最近仲良くなって急激に近づきました。 彼には彼女がずっといたのですが、うまくいってなかったのもあって 楽しく話せる私が気になってたらしいです。 で、彼女と別れたすぐあと私に告白してくれました。 私は彼女とうまくいってなくても別れることはないだろうとおもっていたので 告白されたときは本当に驚きました。 告白されて私も好きだったことに気付いたので彼を受け入れたのですが 周りの目は冷ややかです。 それでも構わないスキだからってお互い思ってて、幸せには幸せなんですが 元彼女はフラれたわけですし、元彼女の友達は私を快くは思いません。 (彼と元彼女はいまは友達に戻ったかんじの関係性です) また、いきなり付き合いはじめたので、みんなは「以前から浮気状態だったん じゃないの?」って思っているみたいです。 誓って言いますが、彼は浮気はしてないです。 私に告白してきたのは、別れたあとですし、 なにより彼は別れたことを相談してるときに、私を好きなことに気付いたらしいのです。 私も彼は彼女がいる存在だったからアピールとかはしてません。 あくまでもみんなと平等に友達づきあいしかしてませんでした。 けど、周りの目が冷ややかだから、彼まで周りと疎遠になるのが耐えられなくて 毎日悩んでいます。。。 すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 彼は本当にいいひとで人気者なんです。 周りの人の誤解をとくにも私がなんか言っても言い訳にしか聞こえなさそうです。 とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 同性愛者の友人の行動に悩んでいます

    半年程前、仲良くしている同性(女性)の友人から告白を受けました。恋愛対象として見れないのでと断りましたが、友人関係はこれまで通り続けるということ になりました。 しかしここ最近、彼女がまるで恋人のような立ち振る舞いをしてきます。具体的には、会う度に抱きついてきたりベタベタする、周りの男友達に牽制する、予定を逐一知りたがり挙句ついてくる、などといったものです。 告白してから彼女はこれからは友達としての好きでいるねと言ってくれたのですが、それを名目にか告白前よりアプローチやスキンシップを過度にしてきます。 私はどうしてもそこに恋愛感情を感じてしまい、正直とても気まずいです。尚且つ彼女が恋愛感情で私を好きだとは知らないけれども友達として特別好意的だと思っている周りの友人たちが、女友達でさえ彼女に気を遣ってか私と話すのを遠慮してきます。 彼女にやんわりと嫌だということを伝えたのですが右から左へという感じで何も変わらなかったので、少しきつく言うと泣きそうになりながら落ち込み、なんだか私が虐めているみたいになってしまいます。 そしてこの一連の流れがここ最近会う度になるので、正直辟易しています…。 恋愛対象として見れないですが、彼女のことは嫌いではなく寧ろ好きなので友人関係は続けていきたいのですが、このままアプローチや周りへの牽制などされ続けるのはとても嫌です…。 一度やんわりと距離を置いた方がいいのでしょうか?それともガツンと言ってしまった方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします…。

  • なぜなんですか?

    なぜ恋愛対象(恋愛関係になるかならないかの対象)でないのに異性の友達を友達と認識(カテゴライズ)できるのですか? あの友達は恋愛対象外という言葉を発するとき すでにその友達を恋愛対象であるかないかの判断が必要になります。 ゆえに相手も恋愛対象としてみたことがないというには少し無理があります。

  • 友達からの恋

    私は草食系の男友達が好きなのですが、相手がどう思ってるのか判断できなくて困っています。 ここ1年でメールのやりとりを続けてきたり2人きりでは映画や食事、飲みなどに行き、恋愛に積極的になるのは苦手ですが、私なりに行動してきたつもりでした。 でも同じく草食系の友人に相談してみたら、友達相手でも普通に出来ることみたいです。 告白も考えていましたが、親しくなってからしたいのでどうすれば良いか悩んでいます。 友達じゃなく好きだとアピールするのに良い方法はありますか? また、相手が自分のことを友達と見てるか、恋愛対象として見ているかはどのようなとこに表れると思いますか? よろしくお願いします。