• ベストアンサー

しつこいかな?

2月に告白もどきをした彼に、もう一度告白しようと思います。あの時は「恋愛対象にみれない」といわれ、今でも友達として関係が続いています。  昨日、友達から「○○(彼の名前)が彼女欲しいって嘆いてたよ」という話を聞きました。彼は私の気持ちを知っているのにそんなことを言うということは、どう頑張っても彼女になれないと思っています。でも、私は彼の特別な存在になりたいんです。 これから会う約束をしているので、そのときに「ねぇ、やっぱり私は恋愛対象になれないかな?」と聞いて見たいと思います。 2度も告白もどきをするなんてしつこいですか? 彼が幸せになってくれればそれでいいんです。その相手が私でないのならそれはそれで仕方ないと思っています。でも、周りの友達が彼女できはじめてあせっているようなので、軽はずみな判断&妥協はしてほしくありませんに。 彼のためにもやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私はもう1度言ってみてもいいと思いますよ? 私は今の彼と知り合ってから付き合うまでに約1年かかったのですが、 その間、告白もどきを1回、告白を2回して付き合いました。 初めから突っ走っていたので、しつこいくらいだったと思います^^; でもそれほど彼のことが好きでしたし、しつこかったけど相手の時間とかはちゃんと考えながらアピールしていました。 彼も初めは私のことを恋愛対象に見ていませんでしたし、それでも彼女は欲しいって言っていたこともあります。 相手に迷惑がかかってしまうかも…それは相手が好きなら、尚の事考えてしまいます。 でも幸せは自分でつかむものですよ? 相手を考えて自分は引き下がるのではなく、自分が相手を幸せにしてあげようって気持ちで行動してみてもいいんじゃないでしょうか? どうせ後悔するなら、自分が頑張れるところまで頑張って後悔したほうがいいと思います。 応援してます^^

その他の回答 (4)

• Douran
回答No.4

気になったら行くしかないです!! 昔好きな人に告白した時「女として見てない」って言われて振られましたが、その1年後に、 「あの時お前がもう少し俺のこと押してたら、付き合ったのに・・」 って言われました。 私の場合は、私が昔、彼の友達と付き合ってたことがあったのでそれが引っかかって、そういって断ったそうです。 あの時、もう少し押してればよかったなぁーとしばらく後悔しました。 告白されてうれしくない人はいないとおもいますよ☆彡 結果はどうであれ、悔いの残らないように頑張ってください!!

noname#116469
noname#116469
回答No.3

自分の中で彼の事がどうしても引っかかってしょうがないのなら 彼に伝えてみてもいいと思います。 自分でも消化しきれない想いを抱えていても自分が苦しいじゃないですか? たとえその友達という心地よい関係が崩れてしまったとしても、 ハッキリとした返答が聞けた方が自分的には納得が行くと思うのですが。

回答No.2

彼女ほしいというのは男性の口癖だと思ってください。 あと1回ふられたのでしたら、もう1回はオススメできません。。 成功率は低いとおもいます とりあえず辛口になると思いますが、告白するときっとお互い気まずくなると思いますので私は控えたほうがいいとおもいます。。

• pigtail
回答No.1

告白されて、嫌な人は居ないと思います。 思い切って、伝えるだけ伝えて見てはいかがでしょうか? 断られても、泣いたり、くよくよしたり、落ち込んだりせず、そっかって、笑って、じゃぁ、やっぱり、友達で。と言えれば、友達の関係も壊れにくいと思います。