ix500が通信できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ix500はONにしていますが、ScanSnap Managerのアイコンが通信できない状態です。解決方法を試しましたが回復できず困っています。
  • なぜix500が通信できないのか気になります。試した解決方法では回復ができませんでした。
  • ScanSnap Managerのアイコンが通信できない状態です。解決策を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

ix500は通信できない

ix500はONにしていますが、コンピュータ画面右下の位置にあるScanSnap Managerのアイコンが通信できない状態です。 https://faq.pfu.jp/faq/show/534?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=104&page=1&site_domain=scansnap&sort=sort_access&sort_order=descに掲載されている解決方法も試しましたが、なかなか回復できないのです。そもそも、なぜ通信できないのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • vwxyz1
  • ベストアンサー率100% (23/23)
回答No.1

ご参考までに もう少し、状況整理して、原因の絞り込みが必要かも知れませね。 iX500をUSB接続して電源が入っている状態でデバイスマネージャー を確認した時に[イメージングデバイス]配下でiX500が正常に認識 されていたのかどうかをご確認して、 iX500が警告マーク付きの状態の場合、デバイスマネージャー上で ドライバ更新を行った時に、どんなエラーメッセージになるのか等 情報確認が必要かと思います。 その結果を踏まえて、サポートに質問された方が良いかも知れません。 ※問合せFORMは以下にあります。 https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html

関連するQ&A

  • 委任状勧誘規制違反にあたるでしょうか?

    現在、このQ&Aサイトを運営している株式会社オウケイウェイヴ(3808)に対して、株主提案をしています。 8/25(木)の臨時株主総会に向けて委任状勧誘を行っているのですが、オウケイウェイヴ社から「私が委任状勧誘規制違反行為を行っている」と、2度にわたり警告を受けました。 ・1回目 https://faq.okwave.co.jp/faq/show/3742?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=456&page=1&site_domain=ir&sort=sort_new&sort_order=desc ・2回目 https://faq.okwave.co.jp/faq/show/3746?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=456&page=1&site_domain=ir&sort=sort_new&sort_order=desc 加えて、オウケイウェイヴ社がQuoカード(クオカード)の提供を行って委任状勧誘を行うため、それに対して「会社法120条1項に反するのではないか?」と抗議をしたところ、逆に、さらに委任状勧誘規制違反を私がしていると反論されました。 ・私からの抗議 https://note.com/hajime_sugiura/n/n2360a02e8b3b ・オウケイウェイヴ社からの注意喚起 https://faq.okwave.co.jp/faq/show/3749?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=456&page=1&site_domain=ir&sort=sort_new&sort_order=desc 前置きが長くなってしまいましたが、私が行っている行為は、委任状勧誘違反にあたる可能性があるのでしょうか? 私としては、オウケイウェイヴ社には実際に資金流入・流出疑惑があるという話を複数のメディアやRaging Bull(レージングブル)社の訴訟に関係する方からお話をいただいていたので、単に事実としてそういった疑惑があるということを分かりやすく株主の方に説明したいと思い作成した資料でしたが、会社側からは違反行為だと指摘されて戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • PDFの「途中から」OCR処理がなされない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap SV600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== Organizer V5.6L40 ScanSnap Manager ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SV600のスキャナを以下PCとドライバソフトにて使用すると、 以下の事象となります。回避、解消する方法を教えてください。 【事象】 1.以下URLの【スキャン時に検索可能なPDFに変換する方法】の 「検索可能なPDFにします」にチェックをいれてスキャンすると スキャンで生成されたPDFの「途中から」OCR処理がなされていない ことがある。 https://faq.pfu.jp/faq/show/423?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=59&page=1&site_domain=scansnap&sort=sort_access&sort_order=desc 2.上記1の途中からOCR処理がされていないPDFに、 【保存済みのPDFデータを後からScanSnap Organizerで検索可能なPDFに 変換する方法】を実施したところ、全ページOCR化処理される。 【PC】 モデルFMV ESPRIMO D587/S 型名 FMVD34007 CPU i3-6100 HDD 500GB メモリ 4GB 【ScanSnap】 Organizer V5.6L40 【ご質問】 1.途中のぺージでOCR化が終わってしまう現象は、他でも発生していますか。 2.途中のぺージでOCR化が終わってしまう原因は何でしょうか   装置等の故障の可能性があるでしょうか。 3.上記2以外に、全ページOCR化するには(解消方法)はどうしたらよいでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • syslog通知機能について

    下記参考URLを元にsyslog通知機能を設定しましたが、 ウイルス検知しても通知されず無反応です。 何が問題なのかさっぱりの状況です。 そもそもsyslog通知機能はどのように通知されるものでしょうか? こちらはLAN内構築のため、メールがなく通知方法を検討しています。 【参考URL】 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/146?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=61&commit=&keyword=syslog&page=1&search_attribute_id=&search_target=0&site_domain=business&site_id=7&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • おしゃべり広場でベストアンサーに選ばれたのですが

    おしゃべり広場でベストアンサーに選ばれたのですが、おしゃべり広場ではベストアンサーは選べないのでは無いのでしょうか? お知らせ一覧を見ると、おしゃべり広場に付けたコメントがベストアンサーに選ばれていました。 そして、当該のトピックを開いてみると「最初の投稿者が退会しましたのでこのおしゃべりへの投稿は停止されました。新しいおしゃべりを投稿してください。」(改行のみ修正)と書かれていました。 しかし、当該トピックの投稿者は退会していません。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/75?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 >おしゃべり広場の投稿は、通常、500件回答が寄せられた場合、および質問者が退会した場合に締め切られる仕組みとなっております。 結局のところ何が起きたのでしょうか? 私がコメントを付けたトピックがなんらかの理由で締め切られたものの、お知らせ文章が普通の質問の使い回しで、変なことになっていたのでしょうか?しかし、ベストアンサー数は0から1になりました。

  • 会社貸与PCでHHKBの配列切替ツールが使えない

    会社貸与のノートPCでHHKB professional classicを利用したいのですが、刻印通りに入力できませんでした。 調べて、 https://faq.pfu.jp/faq/show/3682?category_id=143&site_domain=hhkb にたどり着き、HHKBキー配列切替ツールを利用して解決することが分かり、個人所有のPCでは解決しましたが、肝心の会社貸与PCではAdministrator(管理者)権限がなく解決できませんでした。 よい方法がありましたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • パソコンでメルマガの番組をききたい

    よろしくお願いします。パソコンで視聴したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。手順をおしえてください。 http://pc.mail.goo.ne.jp/s/Show.php?returnPage=Inbox.php&page=&mailId=501068&folderId=inbox&sort=uid&order=desc

  • DP603の「主音指定」機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 DP603 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 トランスポーズ機能のある電子ピアノを検討中です。 DP603には「主音指定」機能があるようなのですが、こちらはトランスポーズあたる機能の認識であっておりますでしょうか。 また、こちらのトランシポーズ機能は、半音ごとに指定が可能なものでしょうか。 以下参考にしたページ http://faq-jp.roland.com/faq/show/85767?category_id=9643&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F9643%3Fpage%3D2%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_adjust_value%26sort_order%3Ddesc%26type%3Dshow&site_domain=default 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 変圧器の2次側について

    現在、電気について基礎を学んでいます。 変圧器について、疑問がございます。 変圧器は下記参考URLに記載のような構成をしており、1次側の電源が交流電源である場合、入力電圧は正弦波になるため、入出力される電流の向きは時間と共に交互に入れ替わると思いますが、2次側の負荷へ入力される電流が逆流しないのでしょうか。 2次側の片方をアースするか、ダイオードを付与することで電流の向きを一定にするのではないかと考えますが、参考URLを拝見すると、そのようなことはしていないため、特に問題は発生しないのか疑問に感じております。 ご教授賜りたく宜しくお願いいたします。 参考URL http://fa-faq.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/13008?category_id=1908&page=1&sort=sort_access http://www.daihendds.com/qa/qa04_answer07.html

  • MacBookPro との接続に関して

    ScanSnap1300を Lenovo/B590 Windows10 で順調に使用していました。 1ヶ月程前にAppleのMacBookPro2017を購入し、設定を開始しました。 Mac用のDriver(ScanSnap Home)をInstallし、SnapScanと通信を開始しますと、 エラー表示は、以下です。 「”ScanSnapとのUSBケーブル接続に失敗しました”     対象のScanSnapが見つかりませんでした。     再度ScanSnapをUSBケーブルで接続してからやり直してください。」 この時S1300のScanランプは青色点灯(ゆっくり)です。 S1300が壊れたかと考え、WindowsPCに再接続すると、正常に動作します。 またMacに繋ぎ直すと、同様のエラーを繰り返します。 何が悪いのか、回避方法をご教授ください。 Mac購入前に、接続可能可否を調べた時は使用可とのことで 購入しました。 MacOS;Catalina Ver.10.15 S1300 S/N;702883 PFUユーザー登録番号;SSGE702883 購入年月日;2011/6/20 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • セゾンネットアンサーにログインができない。

    よろしくお願いします。 IE11とWin8.1の環境です。 セゾンネットアンサーにログインができなくて困っています。 ログインをしようとすると サービスがご利用いただけません。 エラーコード:503 の表記が出てしまい、セゾンカードのよくある質問に 「ドメインのjavascriptが挙動するよう、設定いただきますようお願いいたします。」とありますが、 https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=6&id=1158&sort=access どこをどう設定するのかが見当がつかなくて困っています。 (ツール→インターネットオプションとかを色々と弄っていましたが上手くいきません) どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? なお、FirefoxやGoogle Chromeで試してみましたが問題なく動きます。 しかし、使い慣れたIEを使いたいのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう