• ベストアンサー
  • 困ってます

どんなビジネスキャリアがお勧めですか?

  • 質問No.9701857
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (139/139)

どんなビジネスキャリアがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (24/64)

ご自分が好きか、少なくとも継続的に関心をもてそうな分野で、
社会での需要が今後も継続できれば成長が期待できる分野です。

例えばですが、もし、孤独死の現場を片付けることが好きでなくても関心をもって継続的にできそうなら、仕事は当面伸びて、ビジネスキャリアとしても伸びそうに見えます。
それを好きでやれる人は少ないようにも思えるので もしそれを好きなら、変なアドバイスに思われるかもしれませんが、有望なビジネスキャリアと合理的には言えるハズです。

有望なビジネスキャリアは多様化してさらにそれぞれの個人ごとの相性も一段と大切になるので、アナタが関心を持続で来て、社会的にニーズが拡大しそうなことがお勧めのビジネスキャリアです。 それだけでは説明として弱いので、極端かもしれませんが、具体的に想定できるキャリア例を挙げてみました。

それぞれが自分のこととして真剣に考えるのが一段と大切なのがこれからのビジネスキャリアだと思います。

学生の就職人気企業や業種の移ろいを長年見るとそれが一段とわかります。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1272/4427)

自分が専門のビジネスキャリアしかない。
ホリエモンみたいに何も知らない分野に手を出しても、とんでもないことを仕出かして恥をかくだけ。
ロケット打ち上げ目的で素人を集めても失敗しかない。
仮に成功しても信頼されて事業として成り立つには20年かかるよ。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (738/5915)

中途採用のことでしょうか。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:06