• ベストアンサー
  • 困ってます

ひとまず人を信用する方法

  • 質問No.9701680
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (622/628)

誰だって、信用されてないと感じると
あまり良い気はしないと思います。

医者や獣医などはとくにそうだし、アンテナは立ってると思います。

信用されていると感じさせる言動をとりたいです。

どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (738/5913)

相手からの回答をしっかり把握して相手に従っていることを分からせる。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/16 16:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (341/2070)

言動執るなら”納税金額の毎年推移と本人様肩書き+所属団体を、聞かせて頂ければ、即時に、ピンと察知できるでしょう、”名刺:みられたら如何なものでしょうか。・・・キャリア・肩書き・資産・所属団体名称等々・・無数な会長職でなければなぁ・・・・・・・・
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/16 16:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (105/935)

こんばんは。
それは言葉とか態度で感じさせることだから
一朝一夕では無理だと思いますよ。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

無理ですか。わかりました。
投稿日時:2020/01/16 16:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (71/147)

それは 1、うなずきと、2、オウム返しの「受容的態度」です。

1、うんうん、はあはあ、なるほど、
・・・・うなづくときに声を出すのもよし。
2、~したんですね。~キリキリですかあ。
・・・・違う意味になる返し方をしては、基本的には、いけません。

ひとまずはこれで何とかなります。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ありがとうございます。参考になります。
投稿日時:2020/01/14 20:13