• ベストアンサー
  • 困ってます

よく人は怒った時など、独り言で♯クソッ   と言い

  • 質問No.9701676
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (33/37)

よく人は怒った時など、独り言で♯クソッ   と言いますが、このクソッて、ウンコの事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (738/5893)

略さないで、くそくらえ!ともいいますね。古くはクソハメ(くそ食らえ)という言い方があったようです。くしゃみの語源だと聞きましたが、自分の無力さを解消するおまじないだったのかと思います。関係ないかもしれません。
お礼コメント
sizuka2020

お礼率 89% (33/37)

いつ頃から言い出したんでしょうね!^ ^
投稿日時:2020/01/14 22:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (33/251)

いいえ。ちっくしょーめ畜生めちくしょー、クソに短くギャル語になっただけ。ウンコではないです。
お礼コメント
sizuka2020

お礼率 89% (33/37)

諸説ある感じですね。
投稿日時:2020/01/19 10:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (66/599)

漢字で書くと糞です
お礼コメント
sizuka2020

お礼率 89% (33/37)

やはりこのクソだったのね。。
)^o^(
投稿日時:2020/01/14 19:53