• ベストアンサー

ほとんどの人は、自慢できるような人生送ってないでし

ほとんどの人は、自慢できるような人生送ってないでしょうし。 また、自慢できるような人生を送る必要もないですし。 結局、自分なりの人生を送れば良いような気がするのですけど。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.6

自分が生活保護受給者であることを自慢している人も・・います そこまでして自分の人生を自慢する人もいますから・・おかしな話です いろいろな欲求が満たされないと、最後にでてくるのは・・承認欲求です  ※食欲・睡眠欲・性欲・物欲が達成できない状況・環境・人生 あまりにも悲しい姿なので、静かに自分なりの人生を送れば良いと思います

chanchanchan46
質問者

お礼

色んな欲求が満たされないと、最終的には承認欲求で苦しむのでしょうね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.5

そんなことないですよ。自慢する人は沢山居ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.4

仰る通りです。安心してよいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それで良いと思う人はそれで良いと思いますし、それ以上になりたいと思う人は、それ以上に努力していけば良いだけの話ですね。 努力をしようとしなければ自慢できる人生なんてないでしょうし。 まぁ、努力しても自慢できるかどうかもわかりませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• e1077
回答No.2

誰に自慢するのかな?自己満足でいいならこの議論は必要ないと思いますけど? 自慢できる人生を歩む必要性があるかどうかも個人的主観である限り、意味無いことだというなら分かります。 しかし、少なくとも私は死ぬ時に「頑張った」と言いたいです。後悔はしたくないから。 しかし、世の中には立派な方もいるので、その様な方は大いに自慢して貰っても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

人生は語れるようなものでは無いけど、自分は目標を作るなり、自分よりもレベルが高いと感じるコミュニティに入るなりして積み重ねながらレベルアップしていくゲームみたいな物だと考えている。これなら少なくともつまらない人生では無くなると思う。この考え方が役に立つかは知りませんけど

質問者

お礼

ありがとうございます。