• ベストアンサー

航空機について

イランでウクライナの旅客機が撃墜されたというニュースがありました。 通常、軍用機の場合はミサイルロックされた場合はロックされた事を知らせるアラートが付いていると思いますが、そういう事態を想定されていない旅客機にはこのような機能はないのでしょうか?

noname#246641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

付いていないですし、付いていたところで回避する術もない(軍用機にはチャフやフレアが装備されています)ので、機長の心臓に悪いだけで何の意味もないですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに分かったところで回避する術もないので無意味ですね。