転職後の職場で体調不良が続く理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 転職後の職場での体調不良の原因として、室温の変化や空気の不良が挙げられます。
  • 寒暖の差が激しい職場では、体調管理が難しくなることがあります。
  • 対策としては、体温調節に気をつけるだけでなく、空気の入れ替えを心掛けることや、休息を取ることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末前に転職した職場が現在室温25度湿度30パーセ

年末前に転職した職場が現在室温25度湿度30パーセントで、入社して3日で体調がとても悪くなり早退してから、年始から仕事はあり、なんとか出勤しています。年末は休みがありずっと家で寝ていて、二週間体調不良でやっと最近よくなったと思ったら、また家に帰ってきたら悪くなってきました。胃腸風邪みたいな感じの胃腸に菌が入ってる感じがします。職場が暑いから薄着で行ってますが座り仕事なので、寒くなってきたりするし、ずっと同じ温度ではなく、なぜか室内が暑くなったり寒くなったりします。 家ではエアコンつけて室内温度16度なので、職場との差が大きくて体調にくるのかなとは思いますが、職場ではもちろんずっと喉がイガイガして咳はでるので、マスク着用で、USBで加湿器をpcにつけてますが、同じ部署の人もみんな体調不良で休んだりしています。都会にあるビルで窓は開けれなくて、空気の入れ替えの機械が室内についてるのはちゃっちい物らしいです。私は時間でお金を貰ってるので休めば給料に響くし、入ったばかりで休むのもって思い無理して行ってますが、暖かいとボーッとしてきて眠くなるしで、辛いです。一年いる社員の男性は慣れたらしく、体調不良にはならないらしく、それ以外のこの職場に来て浅い人は人みんな体調崩しています。どうしたらよいのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

職場の環境が悪いのなら組合に文句をいう、会社なら空調設備を担当 している人に相談する、すると暖房の管理についての説明を受けられる、 湿度は低いので改善する必要有るという事です。