初期化できませんの表示について

このQ&Aのポイント
  • 初期化できませんの表示が出ていて解消方法を探していますが、掃除や紙詰まりの解消では直りません。
  • ブラザー製品の初期化できませんの表示が出ており、解決策を探しています。
  • 初期化できませんのメッセージが表示されており、掃除や紙詰まりの解消を試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

初期化できませんの表示について

初期化できませんの表示が出てて、調べたら掃除するか、紙のつまりを解消したら直るって書いてあったんですが、それでも直りません。どうしたらいいですか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

紙詰まりは、全部取り除いたと思っても残っている場合があります。プリントヘッドの退避場所などをよく確認してみてください。うちのプリンタの場合は、ヘッド退避場所に黒インクで真っ黒になった紙の切れ端(真っ黒だからすごくわかりにくい)が残っていて、近くの可動部品が動かない状態になっていました。 あとはエンコーダを掃除するというのが必要な場合もあるようです。多分プリンタの中に透明のテープ(5-10mm幅くらい?)がヘッドの動く範囲に張られているので、これをティッシュなどで拭いてやるといいかもしれません。

• heyboy
回答No.1

普通に修理ですね。 一応、そのプリンターの 空箱を見ましょう、 保証書があれば 付けてメーカー修理を 依頼しましょうね。