811Aで年賀状印刷時の用紙設定

このQ&Aのポイント
  • 811Aで年賀状印刷時に用紙設定の問題が発生しています。
  • 印刷設定で上トレイ、ハガキにしてもOKを押すと自動的にA6に設定変更されます。
  • 解決方法をお知りの方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

811Aで年賀状印刷時の用紙設定

印刷設定で上トレイ、ハガキにしてもOKを押すと 以下の通り勝手にA6に設定変更されます。 解決方法がわかる方にご教示いただけると幸いです。 (1)印刷ボタンを押す (2)ハガキインクジェットを選択 (3)上トレイを選択 (4)ハガキを選択 OKを押すとプレビューの画像に余白が大きいため、 印刷設定の画面に戻るとA6になってしまっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

Windows10でしょうか? それなら標準ドライバーが使用されてしまっている事が考えられますのでメーカーホームページから使用されている機種用のドライバーソフトをダウンロードしてインストールしてください。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

プリンター機種やOSが不明なので推測部分が大きくなってしまいます。 まず、ハガキの編集に使っているソフトの用紙サイズ設定はどうですか? コンピューター上で制作したデータを正しく印刷するためには、 1.編集ソフトの用紙サイズ設定値 2.プリンターに用紙をセットした際に、 本体パネルで設定する用紙サイズと用紙の種類の設定値 3.編集ソフトから印刷をする際に、プリンターのプロパティで設定する プリンタードライバーでの用紙サイズ、用紙種類、給紙装置の設定値 この3要素のつじつまが合っていないと、正しく印刷されません。 質問文には、3.に関する記載しかありません。 1.2.の状況がどうなのか、によって状況が変わります。

回答No.1

プリンターのドライバー類をインストールしてください。 方法はマニュアルに書いてあります。