• 締切済み
  • すぐに回答を!

用紙設定

プリンター本体の用紙設定をはがき宛名面でOKボタンを押しても、PC画面ではA4サイズのままになっているので、はがきをトレーに入れて印刷してもはがきサイズにならずにA4サイズのまま印刷されます。ロックがかかっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

出来れば使用しているプリンターの型番やOS、ハガキを印刷しようとしているソフト・アプリの名前なども書いた方が良いです。 プリンター本体の操作パネルでトレイにセットする用紙の設定ができるモデルをお使いみたいですが まずはソフト側で作成する際に用紙設定があるならそれがハガキになっているのか?確認しましょう。 そしてハガキを印刷する際に印刷のプロパティで用紙の設定やハガキをセットしているトレイを使用するようにすればよいとは思うのですが。