• 締切済み

飲食店の控え室で猫を飼うのはだめですか?

飲食店の控え室で猫を飼うのはだめですか

みんなの回答

• bzcf737b
回答No.5

飲食店運営してますが違法とか聞いた事は無いです。

noname#246130
noname#246130
回答No.4

控室で飼うのですから問題ないと思います。 自宅兼飲食店の自宅で猫を飼っているのと同じ。 衛生面を考え、手洗い、粘着ローラー等でペットの毛を取ってから仕事するように習慣付ければよろしいかと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

衛生面をどこまで管理できますか? 特に毛です。 風に乗って漂う毛が、料理や飲み物に入れば交換となりますが、やってられるかでしょうね。

• agehage
回答No.2

まあやめたほうがよいですね 商売より猫が大事というならお好きにすればよいと思います

• e1077
回答No.1

自分の持ち家ならいいかもしれないけど、賃貸物件ならNGなところは多いよ。契約書に記載されているし。 飲食店は基本的に動物はアウトだよね。 猫カフェやるなら保健所の許可がかなり面倒だけど、やれないことは無い。