• ベストアンサー

中国語で控え室はなんと言いますか?

すみません、教えてくださいませ。 劇場などの控え室は英語で、dressing roomで、 スポーツなどの控え室、例えば野球場とかなどの、スポーツ施設の選手の控え室は英語で locker roomと言うそうですが、中国語は何と言うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243965
noname#243965
回答No.1

劇場などの控え室の場合は「化妆室」あるいは「后台」と言います。 スポーツなどの控え室の場合は「更衣室」あるいは「更衣间」と言います。 ご参考になれば幸いです。 よろしくお願いします。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。