• ベストアンサー

なぜ猫はダメなのでしょうか?

テラスならペットOKのお店(飲食店)は犬のみOKという意味が多いですが なぜ猫はダメなのでしょうか? 犬のほうがお利口さんだからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.3

猫さんは、犬と違いリーダー(飼い主)に従う、という生物ではありません。 そのため、飼い主に従う、という躾ができません。 飼い主が叱ろうが、他のお客の食べ物を食べる、喧嘩を売る、のを止めない猫さんは、そういう場には、不向きです。 ご参考になればいいのですが。

CVHZUDKON
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

ほとんどの自治体で猫の放し飼い禁止条例が無いからだと思います。

CVHZUDKON
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

その店を知りませんが、犬はリードをつけていけるのに対し、猫はそんなことをする飼い主は稀なので勝手に動き回られては困るということかもしれません。

CVHZUDKON
質問者

お礼