• 締切済み

友達と距離おこうか悩んでます

知的障がいの友達が居るのですが、付き合っているとお金が無くなるので、距離を置こうか迷っています。。 知的障がいを持っている女性の友達がいるのですが、毎月旅行や県外のライブなどに行っていて、クレジットカードの引き落としで足りなかったら年上の知り合いの男性にお金を借りるほどです。返してないみたいですが。。その時は二ヶ月の二回ともディズニーランドへ行ったからだと思いますが。 半年間毎月旅行に誘われてた時があり、金がないと言っても、立て替えておくから大丈夫と言われました。 彼女は私よりも給料が多く、障がい年金を貰っているので大丈夫ですが、私は軽いので障がい年金はもらえません。。私はかなり給料も少ないです。 貯金とお小遣いが合わせて毎月20万弱あると言われて、正直羨ましくて、私が惨めなので距離を置こうかと思っています。 彼女は家にお金を入れてないと言っていたけれど、私は父が定年なので、家に入れるお金が増えます。 金銭的についていけないと思うので、距離を置かざるおえないのですが、どのように言ったら彼女が納得してくれるか分かりません。 もう少し距離を置いて適度に付き合うのは難しいですかね? 車がないので、ラインが来たら職場まで迎えに行って、一緒にご飯を食べて、行きたいところに連れていくことが多く、隣の市の家まで送ることが多く、もしかしてアッシー君に使われてる気もしてきました。なんか利用されてるみたいで悲しいです。 収入の多い友達に僻んでいるみたいな事を質問してしまいすみません。でも精神的にしんどくなり本当に真剣に悩んでいます。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

ただの友達ですか? だとしたら、よっぽどのお人好しか、ただの馬鹿です。 たぶん性欲がらみだと思いますが、貴方に金がないのに貴方との関係を続けるための良い方法などありません。 特に彼女の場合。 貴方が距離を置きたいと言えば、そうなるでしょう。

• habataki6
回答No.1

交際費有ればどのような人でもお友達になれます、社長とつきあいたけれ ば、それなりの交際費が嫌でも必要、先生だとしても、毎年海外にいく 人もいるくらい活動的です、つまり生活に影響受けてしまう、おつきあいは できません、間違っても借りは作らない、金銭トラブルの事件は絶えません。