• 締切済み

好きな人にスキがない

学校のクラスに好きな人がいます。 もう卒業も近いのでアプローチしたいのですが、とにかくタイミングがないんです。 その子はすごく大人しい子でいつも固定の女友達と固まっています。しかも、つねに金魚のふんみたいに友達がくっついていてトイレまで常に一緒です(まるでボディーガードみたいに)大学生で異常なほどまでです。 その周りは完全に男、仲間以外は排除って感じで近付こうにも近づけません。 その子事態は周りに友達とかがいないときとかは向こうから寄ってきて僕に話しかけてきたりしてくれます。 しかし、そういういい状況はほんとうにレアです。 ほんとうに四六時中厚い壁のように取り巻きの女子が彼女を囲んでいて話しかけれません。 僕はどうすればいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.7

周りの人がいても・・・ それでも彼女に笑顔で話し掛けていく勇気。 それに対して彼女は、 そこまで「する」貴方の気持ちの強さを感じてくれる(かも) もし限られた日数で何かをしたいなら、 周りの目を一々気にしていたら動けない。 都合良く、 ピンポイントで一対一は恐らく難しい。 更に言えば、 今の彼女のシチュエーションって、 彼女的にはそんなに嫌じゃないんだよ。 周りに馴染みの友達がいる(守られている)安心感。 たまに自分のタイミングで、 いつもと違う相手(貴方も含めて)に対して、 自ら動いて話し掛けていく場合もある。 でも・・・ 自分から動いていくのは良いけれど、 相手から動かれる(距離を詰められる)のは凄く苦手。 そう考えている彼女にとって、 実は周りに取り巻きがいるのって有難い。 貴方にとっては煩わしさの壁だけれど、 彼女にとっては「大切」な存在なんだよ。 壁がある分、 安心して日々を過ごしていける。 たまには壁の外に出て、 違う空気を吸ってみるのも楽しい(時もある) でも・・・ ずっと壁の外に居たい訳じゃない。 外に居たら、 自分が予想していない、 自分が求めていない他者からの動きを喰らってしまう。 それは本当に嫌だ(怖い) だから自分が安心出来る人たちと連帯していたい。 そう考えている彼女への片思い(道) 仮に彼女と単体で話し掛ける事が出来ても・・・ ずっと貴方と二人きりという状態は望んでいない。 たまに話し掛けに行く位が丁度良い。 常に近い距離で居られても困る。 常に狭い枠内で求められても困る。 そう考えている彼女は、 貴方に限らず他の異性も簡単には受け入れない。 ましてや付き合うとか、 縛り合うような関係は望んでいない。 その違いも踏まえて、 貴方も彼女への思いを少し長い目で捉えていく必要がある。 今の環境ではおそらく難しい。 卒業は終わりのタイミングでもあり、 新しい環境(繋がり)の始まりでもある。 貴方が目指していくのは・・・ 今の在学中の電撃ゴールでは無くて、 卒業その後にも繋がりを持ち続けていける存在感(価値) 恋愛とかアプローチ的な気負いは少しオフにして、 貴方も彼女とのコミュニケーションを楽しむ余裕を取り戻す。 貴方が頑張ろうとすればするほど、 その鼻息の粗さや力みに彼女は引いて(逃げて)しまう。 彼女には彼女が欲しい距離感がある。 分かち合える範囲がある。サイズ感がある。 貴方の片思いの彼女は、 貴方とはかなり違う感覚で人と向き合っている。 本当に彼女が大事なら、 自分との違いにも丁寧に目を向けられてこそ。 大切にしてみて☆

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

chr0328さまこんにちはです。keaget09です。 私だったら・・・。 「あのさ、悪いんだけどその子に話があるんだけど。どいてくんないかな?」みたいなことをあたりさわりなくやんわりと言います。 レアでも2人きりになれる状況があれば、その時に告白するか、無理やり2人になれる状況を作るか・・・ですよね。 まぁ、今は冷静になりゆきを見て、チャンスが来たら速攻アタックするのがいちばんよいと思います。 でも強引はダメですよ? ある程度ム-ドとか雰囲気とかも大事ですから。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.5

勉学なくして恋愛なし。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 本日、初出勤!…になりました(´д`) なにこれ… •́ε•̀٥ さて本題。 どうするかな… なるべく1人で居るようにするか… 部屋の壁際に立ってるとか…席を外した時がチャンスかな、立ってる時を含めてね。 いずれにしても目を合わせるぐらい相手の 普段の動きを見ていないとタイミングは 難しいですね。 …女性立場で答えてしまった(´д`)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

連絡先をとりあえずは交換するところに辿りつかないとなんともできない気がします。 誰か共通の知り合いに協力してもらってはいかがでしょうか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕はどうすればいいですか?  そういう「レア」な時に、次に会う約束を作ってつなげていけばいいと思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

巻紙に美しい毛筆の書体で「手紙」を書いて 美麗な封筒に、厳選したデザインの 切手を貼って、郵送しませんか。 「手紙」は、文面以外にも 想いが込められますので、 アナタ様の気持ちを託せる 筈です。 Good Luck! Adios!

関連するQ&A

  • 俺って金魚の糞?

    中学2年生です 僕は友達と一緒にいる時金魚の糞と言われるのですがイジリで言ってるのか本気なのかどうなんでしょう?休み時間は遊ぶし休日も遊びに誘われます。それにこの間友達が「まじあいつ金魚の糞じゃね?」と他の子に言っているのを聞いて本当に糞の人には表で言わないのかな?と思ったらします。ちなみに自分は学年では 自分=金魚の糞 ともはや愛称みたいになってます

  • お友達の友達からいつも邪魔にされます。

    わが子は小学校中学年です。ひとりっこで、周囲にいとこや、知り合いも少ない為、友達付き合いが下手です。 幼稚園時代からの友達にべったりで、なかなか他の子と遊ぼうとしません。其の友達は、友達も多い子で人気もあるために、たまにそこに合流させてもらって遊んでますが、その子の友達が、常に、わが息子を 邪魔にしたり、意地悪したり、仲間はずれにするんです。 恐らく他所のママからも、そっと言われたニュアンスからみて、わが子が、その友達べったりで、他の子が、遊ぶには、ちょっと邪魔な感じなのだと思います。(わが子が金魚のふん、状態) 親としては、わが子と遊びたいといってくれる友達と、遊んで欲しいのですが、最近はそういう子もいなくなってしまい、一人でいるか その子と遊んで、その子の友達に邪魔にされるかのどちらかです。 その子事態は、そう、悪い子ではないので、遊ぶなとは言えないし、どうしたらいいのでしょう。困ってます。

  • 人を信じたい・・・

    人を心の底から信じることができません。 それは相手が家族・友達・恋人に限らず誰でもなんです。 些細なことでも疑い、悲観的になり、一歩退いてしまいます。 特にひどいのが友達関係です。 元々人見知りが激しくて友達関係は狭く・深くなのでそんなに 信用できそうにない軽い感じの子が周りに多いわけではないのですが 裏切られたらどうしようとか考えてしまって、もちろん友達に そんな兆候もなくすごく良い人たちばかりなのに、頭では 分かっていても信じることができないんです。 なので、いつも本音で話したりすることができません。 ラジオを聴いたり中高生向けの雑誌を読むと、同年代の子で 本音で話せる友達がいたり、毎日のように電話でいろいろなことを 話せる友達がいるという人が多いみたいで、私みたいに人を信じられず 本音で話せる友達がいないなんておかしいのかなと思うんです。 本当はもっと仲良くなって、何でも言い合える仲になりたいのに 常に一歩退いていつ裏切られてもいいように構えているというか・・・。 ドラマを観ていても、主人公が友達や仲間を信じているシーンを観ると 「絶対に後で裏切られるんだから、そこまで信じないほうがいいのに」とか 思ってしまいます。 (ドラマなので、後々裏切られるけど最後は心を開いて信じるという シーンが来るな、と誰でも予想できるようなシーンだったんです。) 人を信じられるようになれば、もっと友達とも仲良くなれて 裏切られることを前提ではなく付き合っていけると思うんです。 でも、自分ではどうすればいいのかわかりません。 どうすれば、人を信じられるようになるでしょうか。

  • 嫌な人との付き合い方

    女友達で、大学の同窓で、知り合って10年近く経つ子がいるのですが、キレやすく女王体質な性格が苦手を越えて嫌気がさしてきました。 表裏があり、不信感を感じる言動が多いこの子との友達付き合いはもうどうでもいいと思っていて、今に始まったことではなく、以前もそう思ったことがあり、向こうがなぜか諦めず?お誘いしてきても断り続けたり流したり無視したりで2年くらい会っていなかったのですが、同じ大学の友達の結婚式で再会してから、また何やかやで会うようになってしまっていました。 今後の対策として、年に2,3回会う程度にして、全く付き合わないのではなく、薄く表面的に付き合っていくのがベストと思ったのですが、問題は、私の彼氏とも友達ということなんです。 その子は彼氏と同じスポーツをやっているので(私はやらないですが、最近、始めました)、その子も含め仲間達でよくつるんでいるんです。 男にとっては、その子は、ただ愛想がいい付き合いのいい子みたいです。(だから男仲間が多い) 彼氏としては仲間達の集まり(主にバカ飲み)は非常~~~に楽しいようで、私も誘ってくれるのですが、その子とは極力関わりたくないので、行きたくありません。 ただ、しょっちゅうスポーツして遊んで飲んで楽しそうな彼の他の仲間とは、私も混ざりたいし友達になりたいんです。 彼と一緒にいられる時間も飛躍的に増えますし、彼も私と一緒に楽しみたいと思っているようですし(そう聞いたわけでもないんですが^^;)、自分の仲間達と仲が悪いよりも良い彼女の方がいいと思いますし。 ただ、私の彼氏とその子の彼氏は特にとても仲がよくて(大学の先輩後輩の関係)、しかも、その子は彼氏と常に一緒にいます。 ・・・自分で書いていて絶望的になってきたのですが-_-; どうしたらいいでしょうか? 彼氏には、私がその子を何故苦手か、少し言ってあります。

  • 金魚の病気に詳しい方お願いします。

    金魚の病気に詳しい方お願いします。 4匹中、2匹が死に残りの2匹も危ないです。 経緯についてなんですが 11月の終わりくらいから金魚達に異変が出始めました。 今年の9月金魚すくいですくった3匹とペットショップで購入した1匹、全部で4匹を飼っていたのですが ペットショップで購入した子のお腹が膨れてきました。(糞詰まりのような感じでした) ネットで病気を調べましたが、これといったものがなかったので2日ほど絶食させたら少し凹んだので 普通にあげるようになったらまた膨れての繰り返しでした。 今生き残っている2匹(子赤と子赤の尻尾を二股にしたような大き目の子)の糞に空気が混ざるようになりました。 12月に入ってから金魚すくいですくった(種類はコメットだと思います)が群れから外れ、下でじっとしている事が多くなったので、水槽からバケツに移し、0.5%塩水浴にしましたが死んでしまいました。 その次はお腹が膨れていた子が松かさ病になりました。 ココア浴というものを試したのですが死んでしまいした。 今残っている2匹は元気だったので 松かさ病は常在菌だから感染は低いとあったので糞のことだけを心配していました。 ネットで糞に空気が混ざることを調べたら消化不良を起こしているみたいだったので、絶食3日目なのですが、何も食べていないはずなのに透明な糞なのでしょうか(取り出すとゼリーのようです)をどちらも出し続けています。 出している時はとても具合悪そうです。 目も飛び出してきてるように感じます。 元気もなくなってきたので0.5%塩水浴に切り替え絶食3日目です。 どんどん衰弱していく一方です。 金魚を飼った経験がなく、病気を調べても絞りきれなくて困っています。 薬浴をするにも何の病気か絞れないので選べませんでした。 金魚達に異変が起こるようになった頃辺りから、どんなに水替えしても次の日には白く濁っているような感じでした。 今もそうです。 7lのろ過装置付き水槽で4匹飼っていて、餌は1日1回(時間不定期)でした。 上級者の方がみたら怒られそうな飼い方でしたが、今反省しても事態は変わらないので、この子達だけでも救いたいので、詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ↓(画像) このように下の方でじっとしてる状態です。 右上の金魚のお尻から出てる長いものが透明な糞のようなものです。 泡が混じってたりお尻から空気だけ出てくることもあります。

    • ベストアンサー
  • 私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。

    私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。 でも、この学年にあがってから、一人の友達と常に行動する ようになってきて…。(他の子ともちゃんと話すのは話す) 一人の友達と常に行動すると、悪い面もありました。 たとえば、いつも二人で行動していたので友達が休むと 親しく話す友達がおらず、一日一人で過ごさないといけません。 とても、さみしいんですよね。 一人でいる機会があまりなくて、一人になれていないので…。 まわりでグループになって楽しんでる子たちをみると さみしくてたまりません。かといって、入れて!なんていえないんですよ… 私は極端に人目を気にしたり、人見知りするので 親友以外の子と話すのは疲れます。皆テンションたかいですし…。 最近、友達には彼氏ができて、昼休みになると、 その彼氏のところへいってイチャついています。 毎日一人になるのが寂しいんです。とても寂しいです。 甘ったれているかもしれませんが、気持ちを少しでも楽にしたいんです。 考えが変わるような喝を入れてもらえると嬉しいです。

  • なんか仲間はずれにされてる気がします

    なんか仲間はずれにされてる気がします 高校に入って1ヶ月経とうとしているんですが・・・ 最初に仲良くなった子たちに仲間外れにされてる気がするんです・・。 たとえばトイレにいくにしても移動教室にしても3人だけでいっちゃうし、きょうはお弁当を食べるとき(いつも教室で一緒にたべるんですが)3人で外にでて食べに行ってしました。 私には一切声をかけてくれません・・・。 甘いとかただそういう気がするだけじゃないかとか思われるかもしれませんが、クラスにグループができてもう固定してきてるし、ほかのグループの子に一緒に食べようというのも気まずいです。(あれ?あの3人は?とか思われそうで・・・。) 移動教室とかのときなんだか金魚のフンのようについていってなんだか・・・。 こうゆう場合ってどうすればいいんでしょうか・・・・? よかったらアドバイスください

  • 好きな人には全く相手にされず。どうでもいい人には~

    本当に惚れている女性がいますが その人には相手にしてもらえません。 逆に、今現在、私にアプローチしてくれている女性がいるのですが その女性には私が興味ありません(普通に今風な子なんですが) 恐らく、客観的に見れば2人とも、そこまで差は無いと思ってます。 でも、私の好みで見れば圧倒的に違うんです。 試しに1度だけ私にアプローチしてくれる子とデートしたのですが 何か楽しくありません。友人以下の知人の女性と2人でデートしてる雰囲気でした。 デート代も一応は奢りましたが、割勘なら次も有りですが、奢りじゃ2度目は無いと思いました。 逆に惚れてる子と1度だけコンビニに2人で買い物へ行った時なんか 2人で歩くだけで幸せでした。自分から「何かほかに買ってく?」と聞いて買ってあげたりも 進んでしたくなりました。 そして、好きな方に色々とアプローチしても手ごたえを感じずスルーされることが多いです。 恐らく、告白しても玉砕必須でしょう。でも、どうしても惚れてる子を諦めることができません。 友人に沢山相談して1人で悩んで出した選択が 「好きな子にアプローチしまくって告白してから考える」 「好きな子は諦めて、もっと素敵で自分を好んでくれる女性を探す」 「私に惚れてくれてる子と仲良くなって好きになるか時間の経過を待つ」 などが考えられました。 男性友達や女性友達はなぜか共通でせっかくアプローチされてるなら その子と仲良くなるのが先じゃないの?惚れてる子は脈0でしょ?と言う感じでした。 確かに惚れてる子にスルーされるたびに悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 社交的な人は内向的な人をどう思っていますか?

    はじめまして。高校三年♀です。 私はクラスが替わってもう三ヶ月もたつのに、未だにクラスメートと話すと緊張して変なことを言ったり、何も喋れずに笑ってごまかす?みたいな感じで、常に自己嫌悪してしまいます。 本当にオタク系の子たちはしょうがないと思うんです。(すごく嫌な言い方です。ごめんなさい><)一人でいるのがいいみたいだし、人と話す機会もそんなにないし、話せなくてもそんなに気にしなさそうだし。 自分は普通の女子高生って感じで?、なによりクラスの子が優しいからいじめとか、はぶられたりって事はないんです。 はぶられないだけ幸せって思えばいいけど、やっぱ私がいると周りが緊張して沈黙するので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お弁当の時間も、毎回大勢で食べるので自分の周りだけ嫌な雰囲気が流れて一言も話さないって事もあります。自分は発言するのが恐いんです。クラスに特に仲のいい子っていうのも一人いて、だったらその子と外で食べればいいじゃんって思うんだけど、そうすると本当に孤立しちゃいそうだし、その友達を道連れにするのも嫌です。(その友達は社交的で誰とでも話せます)でも私がいると周りの子に迷惑だし…。 思い詰めて病院にも行ってみたけど、結局は自分自身の問題なんだと思いました。 文章が支離滅裂です。。ごめんなさい。とにかく、同じクラス同じ学校なのに、焦ってキョドって相手を嫌な気分にしてしまう自分が本当に大嫌いなんです!! 社交的な人は、周りにこんな変な人がいたらどう思いますか? また、自分が嫌な気分にならないためにも、私みたいな人にどうしてほしいと思いますか?

  • 初対面で好感を持たれるのは?

    周りに壁を作ってしまう傾向があります。人並みに友人は居ますが、あまり話さない人とは本当に話しません。慣れた友人たちの前では割とおちゃらけてますが、クラスではコチコチです。あまり喋りません。だけど、本当はもっと話したいんです。クラスの普通の「仲間」として話す事が出来ている友人達を見ていると羨ましくなります。 友人から一歩ずれた「仲間」もすごく大事だと思うんですが、なかなか出来ないんです。 目立とう目立たない、人気者になろうならないの問題ではないんです。ただマイペースな(雰囲気に合わせた)自分でいたいんですけど、どうしても周りの人達に嫌われるのが怖くなってしまいます・・・。 今まで出来た友人たちに共通しているのは「初対面で珍しく壁を作らなかった人」「私を気に入って話しかけてくれた人」「友達の友達で気が会った人」です。今度の春、私は高校生になります。そこで考えているのは「初対面で好感の持てる態度を取る」事なんです(一度上手く話せたら壁が無くなって普通に話せるので)が、どうしたらいいのか自分でもよく分かりません。 もういつも周りにビビりながら教室に居るのは嫌です。どうかアドバイスお願いします。