• 締切済み

好きな人にスキがない

学校のクラスに好きな人がいます。 もう卒業も近いのでアプローチしたいのですが、とにかくタイミングがないんです。 その子はすごく大人しい子でいつも固定の女友達と固まっています。しかも、つねに金魚のふんみたいに友達がくっついていてトイレまで常に一緒です(まるでボディーガードみたいに)大学生で異常なほどまでです。 その周りは完全に男、仲間以外は排除って感じで近付こうにも近づけません。 その子事態は周りに友達とかがいないときとかは向こうから寄ってきて僕に話しかけてきたりしてくれます。 しかし、そういういい状況はほんとうにレアです。 ほんとうに四六時中厚い壁のように取り巻きの女子が彼女を囲んでいて話しかけれません。 僕はどうすればいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.7

周りの人がいても・・・ それでも彼女に笑顔で話し掛けていく勇気。 それに対して彼女は、 そこまで「する」貴方の気持ちの強さを感じてくれる(かも) もし限られた日数で何かをしたいなら、 周りの目を一々気にしていたら動けない。 都合良く、 ピンポイントで一対一は恐らく難しい。 更に言えば、 今の彼女のシチュエーションって、 彼女的にはそんなに嫌じゃないんだよ。 周りに馴染みの友達がいる(守られている)安心感。 たまに自分のタイミングで、 いつもと違う相手(貴方も含めて)に対して、 自ら動いて話し掛けていく場合もある。 でも・・・ 自分から動いていくのは良いけれど、 相手から動かれる(距離を詰められる)のは凄く苦手。 そう考えている彼女にとって、 実は周りに取り巻きがいるのって有難い。 貴方にとっては煩わしさの壁だけれど、 彼女にとっては「大切」な存在なんだよ。 壁がある分、 安心して日々を過ごしていける。 たまには壁の外に出て、 違う空気を吸ってみるのも楽しい(時もある) でも・・・ ずっと壁の外に居たい訳じゃない。 外に居たら、 自分が予想していない、 自分が求めていない他者からの動きを喰らってしまう。 それは本当に嫌だ(怖い) だから自分が安心出来る人たちと連帯していたい。 そう考えている彼女への片思い(道) 仮に彼女と単体で話し掛ける事が出来ても・・・ ずっと貴方と二人きりという状態は望んでいない。 たまに話し掛けに行く位が丁度良い。 常に近い距離で居られても困る。 常に狭い枠内で求められても困る。 そう考えている彼女は、 貴方に限らず他の異性も簡単には受け入れない。 ましてや付き合うとか、 縛り合うような関係は望んでいない。 その違いも踏まえて、 貴方も彼女への思いを少し長い目で捉えていく必要がある。 今の環境ではおそらく難しい。 卒業は終わりのタイミングでもあり、 新しい環境(繋がり)の始まりでもある。 貴方が目指していくのは・・・ 今の在学中の電撃ゴールでは無くて、 卒業その後にも繋がりを持ち続けていける存在感(価値) 恋愛とかアプローチ的な気負いは少しオフにして、 貴方も彼女とのコミュニケーションを楽しむ余裕を取り戻す。 貴方が頑張ろうとすればするほど、 その鼻息の粗さや力みに彼女は引いて(逃げて)しまう。 彼女には彼女が欲しい距離感がある。 分かち合える範囲がある。サイズ感がある。 貴方の片思いの彼女は、 貴方とはかなり違う感覚で人と向き合っている。 本当に彼女が大事なら、 自分との違いにも丁寧に目を向けられてこそ。 大切にしてみて☆

• keaget09
回答No.6

chr0328さまこんにちはです。keaget09です。 私だったら・・・。 「あのさ、悪いんだけどその子に話があるんだけど。どいてくんないかな?」みたいなことをあたりさわりなくやんわりと言います。 レアでも2人きりになれる状況があれば、その時に告白するか、無理やり2人になれる状況を作るか・・・ですよね。 まぁ、今は冷静になりゆきを見て、チャンスが来たら速攻アタックするのがいちばんよいと思います。 でも強引はダメですよ? ある程度ム-ドとか雰囲気とかも大事ですから。

• kaitara1
回答No.5

勉学なくして恋愛なし。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 本日、初出勤!…になりました(´д`) なにこれ… •́ε•̀٥ さて本題。 どうするかな… なるべく1人で居るようにするか… 部屋の壁際に立ってるとか…席を外した時がチャンスかな、立ってる時を含めてね。 いずれにしても目を合わせるぐらい相手の 普段の動きを見ていないとタイミングは 難しいですね。 …女性立場で答えてしまった(´д`)

• doraneko66
回答No.3

連絡先をとりあえずは交換するところに辿りつかないとなんともできない気がします。 誰か共通の知り合いに協力してもらってはいかがでしょうか?

• SPS700
回答No.2

僕はどうすればいいですか?  そういう「レア」な時に、次に会う約束を作ってつなげていけばいいと思います。

• pipipi911
回答No.1

巻紙に美しい毛筆の書体で「手紙」を書いて 美麗な封筒に、厳選したデザインの 切手を貼って、郵送しませんか。 「手紙」は、文面以外にも 想いが込められますので、 アナタ様の気持ちを託せる 筈です。 Good Luck! Adios!